基本知識/Mod

はじめに Edit

 Modとは日本のゲームでは余りなじみの無いものでしょう。初めて経験される方は戸惑うことも多いのではないでしょうか。また、初めてではないにしてもこのゲームでのModの作法を知りたいと思う方も居られるでしょう。よってそういう方むけの情報をここにまとめました。

目次 Edit

Mod基本知識 Edit

Modを導入するには Edit

導入方法 Edit

Mod導入後のトラブル Edit

トラブルを招きやすい行為 Edit

よくある問題とその対処法 Edit

ENB使用時のトラブル Edit

まずENBを使う際は必ず以下のゲーム設定を行ってください。これが無いと人や物が壁越しに表示される等の描写問題が発生します。

  1. FalloutLauncherを起動し、OPTIONを開く(MO2ユーザーは必ずMO2から起動してください)
  2. Antialiasingを0にする
  3. Anisotropic Filteringを0にする
  4. Screen EffectsをHDRにする
  5. もしグラフィックカードのドライバ設定でアンチエイリアスと異方性フィルタリングを有効にしていたら無効にする

その他にも、ENBプリセットの配布ページには必要な設定が書かれていることが多いので、必ず読んでください。

Modを製作するには Edit

FO3WikiのModを作成するにはにて詳しく解説されています。

MOD関連用語 Edit

MODやツールの略称 Edit

関連リンク Edit

Modダウンロードサイト Edit

参考URL Edit

英語のサイトはGoogle翻訳で読んでください。

MOD制作関連 Edit

その他 Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-12 (金) 20:52:58