bVATSAutoTargetHead = 1 ; VATSのデフォルトターゲットが頭部になる bIgnoreCompanionsVATS = 1 ; コンパニオンをVATSの対象にしない(類似: [[VATS Ignores Teammates>NexusNewVegas:66689]])
bAdjustableScopeZoom = 1 ; スコープの可変ズーム (Core) bMovementPenalties = 1 ; エイム中や後ずさる時の移動速度低下 (Core, Rebalance) bNoKarmaMessages = 1 ; カルマ変動時の表示変更 (Rebalance) bRemoveSneakLabel = 1 ; HUDから[HIDDEN]などの表示を消す (Rebalance)
bManualReload = 1 ; 自動リロードの停止、ないし条件を設定可能。クリップが空になった時に音がする bRememberWeaponAmmos = 1 ; 武器の使用弾種を記録し、装備時に反映する
注意: バニラのAIやスクリプトはバニラのTime Scaleに基づいています。
バレットタイムなどでTime Scaleを変更すると、スクリプトが壊れたり想定外のタイミングで実行される恐れがあります。
参考: Viva New Vegas: Mods to Avoid
bAdjustableScopeZoom = 1 ; スコープの可変ズームを可能にします。
bUseGamesettingsForFistFatigueDamage = 1
bLocalizedDTDR=1
bEnableFO3Repair=1
bNPCWeaponMods=1 ; NPCが改造パーツ付きの武器を装備する uWMChancePerLevel=1 ; NPCのレベルにこの値を掛けた値が改造パーツ武器を装備する確率 uWMChanceMin=5 ; NPCが改造パーツ武器を装備する確率の下限 uWMChanceMax=30 ; NPCが改造パーツ武器を装備する確率の上限 uNPCPerks=1 ; すべてのNPCがPerkを持つ可能性がある。高レベルだと複数の可能性 uNPCPerks=2 ; すべてのNPCがTraitを1個、3レベルごとにPerkを1個持つ(最大10個) bCreatureSpreadFix=1 ; 非人間型のクリーチャーが武器の拡散ペナルティを多大に受けるバグを修正