Mod/システム多少とかぶるが、特に戦闘やバランスに重きを置いたもの。
注意: バニラのAIやスクリプトはバニラのTime Scaleに基づいています。
バレットタイムなどでTime Scaleを変更すると、スクリプトが壊れたり想定外のタイミングで実行される恐れがあります。
参考: Viva New Vegas: Mods to Avoid
bUseGamesettingsForFistFatigueDamage = 1
bLocalizedDTDR=1
bEnableFO3Repair=1
bNPCWeaponMods=1 ; NPCが改造パーツ付きの武器を装備する uWMChancePerLevel=1 ; NPCのレベルにこの値を掛けた値が改造パーツ武器を装備する確率 uWMChanceMin=5 ; NPCが改造パーツ武器を装備する確率の下限 uWMChanceMax=30 ; NPCが改造パーツ武器を装備する確率の上限 uNPCPerks=1 ; すべてのNPCがPerkを持つ可能性がある。高レベルだと複数の可能性 uNPCPerks=2 ; すべてのNPCがTraitを1個、3レベルごとにPerkを1個持つ(最大10個) bCreatureSpreadFix=1 ; 非人間型のクリーチャーが武器の拡散ペナルティを多大に受けるバグを修正