ゲーム内インターフェイスを改善・変更するMOD。
操作性を向上させることで、ゲームをプレイし易くします。
ゲーム内インターフェイスを改善・変更するMOD。
操作性を向上させることで、ゲームをプレイし易くします。
インターフェイスMODはその仕組み上、非常に競合を起こしやすいです。
これはメニューを改変する際、一つしかないメニューファイルを複数のMODが自分の物に置き換えようとするのが原因です。
現在はUIO - User Interface Organizerを導入する事で多くの競合を解消できますが、どうしても解決できない物もあるので依然として以下に気を付けてください。
[Fonts] sFontFile_1=Textures\Fonts\Glow_Monofonto_Medium.fnt sFontFile_2=Textures\Fonts\Monofonto_Large.fnt sFontFile_3=Textures\Fonts\Glow_Monofonto_Medium.fnt sFontFile_4=Textures\Fonts\DarN_Sui_Generis_Otl_13.fnt sFontFile_5=Textures\Fonts\Fixedsys_Comp_uniform_width.fnt sFontFile_6=Textures\Fonts\Glow_Monofonto_Medium.fnt sFontFile_7=Textures\Fonts\Glow_Monofonto_Medium.fnt sFontFile_8=Textures\Fonts\Glow_Futura_Caps_Large.fnt sFontFile_9=Textures\Fonts\NVFont_Test.fnt
<copy src="globals()" trait="_fontSize_" /> <add> 10 </add>
DarNified UIの非公式アップデート版
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- allows you to force your counters visible even if the rest of the HUD is not --> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <and src="io()" trait="_iHUD_HUD_E_SHOW" /> </or> </visible>
<visible> &true; </visible>
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- ←位置調整時は強制表示 --> <or> <copy src="io()" trait="_PNHEdit"/><!-- ←他のHUDの位置調整時も表示 --> </or> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <!-- ↓この項目を変更すると連動する項目が変わる --> <and src="io()" trait="_iHUD_PNHShowClock"/> <!-- Adjustable HUD _iHUD_HP : HP _iHUD_AP : AP _iHUD_CND : CNDと弾数 _iHUD_COMPASS : コンパス --> <!-- PrimaryNeeds HUD _iHUD_PNHShowClock : 時計 _iHUD_PNHShowRads : 放射能汚染 _iHUD_PNHShowPrimary : ハードコアの欲求 _iHUD_PNHShowEncumb : インベントリの重量 _iHUD_PNHShowResists : 各種耐性値 _iHUD_PNHShowCombat : 戦闘関連(DTとCC<クリティカルチャンス>) _iHUD_PNHShowResists : 各種耐性値 --> </or> </visible>
<!-- 子要素のvisibleの最後に追加する --> <and src="io()" trait="_iHUD_HP"/>
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- ←位置調整時は強制表示 --> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <and src="io()" trait="_FRadar_Show" /> <and src="io()" trait="_iHUD_FairyRadarShow" /> </or> </visible>
<include src="includes_HUDMainMenu.xml" />の記述を追加する。
<include src="pnxhud.xml" />の記述を追加する。
pnxhud.xml::HUDMainMenu true