ページ名 | Project Nevada (閲覧) |
投稿者ID | fPP5EVUT0IM |
投稿日 | 2013-04-30 (Tue) 22:41:23 |
差分情報 | [ 差分 | 現在との差分 | ソース ] |
投稿時変更行 | 追加:2, 削除:2 |
*Project Nevada [#h31c097f] NVNexusでもトップクラスの人気を誇る総合MOD。 Version 2.0となり、武器類の追加、ゲーム難易度の調整が行われました。 全体的には難易度が上昇しているようです。 概要を知るために[[トレイラーの閲覧推奨:http://www.youtube.com/watch?v=juMWKWR_BCo&feature=player_embedded]] なお導入・動作にはNVSEとFOMMが必要です。 なお導入・動作にはNVSEとFOMMまたはNMMが必要です。 また外部MODやDLCとの連携を図る[[Project Nevada Patches:http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=42363]]もあります。 最新バージョン2.5 (2012/2/8 現在) **目次 [#re0cf75c] #contents *導入方法[#uda35961] FOMM(NMMはActivate時にエラーが発生。フォーラムでも未解決)を用いて導入する事を勧める。 FOMMまたはNMMを用いて導入する事を勧める。 Activateする際に専用ウィンドウが開くので、そこから必要な機能を選択していくことができる。 *Vanillaからの変更点・各プラグイン解説[#uda35961] **Project Nevada - Core[#n76ab1a9] PNの本体となるファイル。 これらの機能はゲーム内のコントロールパネルの方から調整可能。 -ダイナミッククロスヘア---照準が銃の命中精度によって変化 -バレットタイムの追加---AP消費でスローモーション化 -スプリント機能の追加---AP消費で高速移動&タックル -投擲武器用ホットキーの追加 -スコープ拡大倍率の切り替え -後退時のスピードの低下 -体力の量に応じて視界が変化---瀕死では周りがかすむ -ヘルメット・めがねの種類に応じて視野が変化 -ステルスフィールドの仕様変更---ステルススーツ・ボーイ使用中はホットキーでいつでも切り替え可能 -視覚の変更---パワーヘルメットなどにナイト・赤外線・電磁波ビジョンが追加。切り替え可能 -鍵の爆破解錠---施錠されたドア、コンテナ等の前に爆発物を置いて・・・ドカン! -欲求の表明---おながか減るとグゥと鳴り、ノドが渇けば咳をと、欲求が自然にわかるようになります。 **Project Nevada - Cyberware [#r4c6ece2] 従来のインプラントを置き換える形となります。 各インプラントは装着部位が決まっており、一度に装着できる数も決まっています。 一部のインプラントはScienceスキルで改良することができます。 また重複装着する事で効果がアップするものもあります。 インプラントは販売されていたり、ダンジョンの中に置いてあったりします。 各インプラントの詳細については割愛 **Project Nevada - Rebalance [#r4c6ece2] プラグインファイル。最新バージョンは1.0 バランス調整用のプラグインです。 このバランスの調整により、既存の調整系MODと競合する可能性があるので注意。 ''これらの調整はMCMコントロールパネルから調整可能'' -キャラクター成長関連 --レベル上昇速度の低下 --獲得スキルポイントの減少 --STR上昇による過般重量の増加量上昇 --AGI上昇によるAPの増加量上昇 --STRによって投擲武器の射程が上昇 -戦闘関連 --Player,NPCのHP減少 --Customized DT Bleedthrough --Rad被曝量の上昇 --落下時にダメージを受けない高さが低くなる --スキル値によるダメージ量の影響が低下 --爆発にノックダウン効果の追加 --四肢へのダメージ増加 --頭部に何も防具を着けていない場合、ヘッドショット時にDT無視。(無装備だとDT0に…) -ステルス状態、移動関連 --忍び寄る事がより困難になる --敵AIが賢くなる --走る速度の低下 --武器収納時の移動速度上昇の程度 --脚部に重傷を負った際の速度が低下 -その他 --食物による体力回復の廃止。当然水も! --デフォルトではOFFだが修理にrepair tool((Misc・ニコイチ修理のたびに一つ消費。WorkBenchで一回につき10個作成、購入可))が必要になるAlternative repair systemを追加。併せてrepair kitが廃止((所持分やフィールドにある物は置き換え))されるが、repair skillの上昇と共にニコイチでの修理可能品が増えていくように。 --1分ごとの欲求上昇量の増減 --Survivalスキルと食品の質により、空腹回復量が変化 --カルマ増減メッセージが非表示に --スニーク状態の通知が非表示に --Tweaked Death Physics Force --Tweaked Gore Chances --Time Scaleの調整可能 -アイテム希少度調整 --Stimpackがより希少に --状態のいい食品が希少に。逆に商人は扱うようになる --商人の扱う武器,弾薬,MODが多くなる --商人が弾薬材料を扱うようになる **Project Nevada - Equipment[#r4c6ece2] 新規の武器を大量に防具もそこそこ追加 一部の武器は既存のMODと同一のものだが、完全に同じ名前にはならないように配慮されている。 (Classic Fallout Weapon New Vegasと同一の武器を確認) 追加品については割愛 *その他[#uda35961] **追加機能の標準ホットキー[#r4c6ece2] - バレットタイム(C) - ステルスフィールドの展開(X) - グレネードを投げる(G) - グレネードの種類選択(H) - コントロールパネルへのアクセス(P長押し) - ズームイン(マウスホイール↑) - ズームアウト(マウスホイール↓) - ビジョンモードの変更 (M)