editlog - 投稿時の差分 (201207)

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ページ名 Project Nevada (閲覧)
投稿者ID kLAy8BpduAW
投稿日 2012-07-03 (Tue) 12:47:13
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:1, 削除:1

*Project Nevada [#h31c097f]
NVNexusでもトップクラスの人気を誇る総合MOD。
Version 2.0となり、武器類の追加、ゲーム難易度の調整が行われました。
全体的には難易度が上昇しているようです。
概要を知るために[[トレイラーの閲覧推奨:http://www.youtube.com/watch?v=juMWKWR_BCo&feature=player_embedded]]

なお導入・動作にはNVSEとFOMMもしくはNMMが必要です。

また外部MODやDLCとの連携を図る[[Project Nevada Patches:http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=42363]]もあります。

最新バージョン2.4 (11/10/7 現在)
最新バージョン2.5 (2012/2/8 現在)
**目次 [#re0cf75c]
#contents

*導入方法[#uda35961]
FOMMもしくはNMMを用いて導入する事を勧める。
Activateする際に専用ウィンドウが開くので、そこから必要な機能を選択していくことができる。

*Vanillaからの変更点・各プラグイン解説[#uda35961]
**Project Nevada - Core[#n76ab1a9]
PNの本体となるファイル。
これらの機能はゲーム内のコントロールパネルの方から調整可能。
-ダイナミッククロスヘア---照準が銃の命中精度によって変化
-バレットタイムの追加---AP消費でスローモーション化
-スプリント機能の追加---AP消費で高速移動&タックル
-投擲武器用ホットキーの追加
-スコープ拡大倍率の切り替え
-後退時のスピードの低下
-体力の量に応じて視界が変化---瀕死では周りがかすむ
-ヘルメット・めがねの種類に応じて視野が変化
-ステルスフィールドの仕様変更---ステルススーツ・ボーイ使用中はホットキーでいつでも切り替え可能
-視覚の変更---パワーヘルメットなどにナイト・赤外線・電磁波ビジョンが追加。切り替え可能
-鍵の爆破解錠---施錠されたドア、コンテナ等の前に爆発物を置いて・・・ドカン!
-欲求の表明---おながか減るとグゥと鳴り、ノドが渇けば咳をと、欲求が自然にわかるようになります。


**Project Nevada - Cyberware [#r4c6ece2]

従来のインプラントを置き換える形となります。
各インプラントは装着部位が決まっており、一度に装着できる数も決まっています。
一部のインプラントはScienceスキルで改良することができます。
また重複装着する事で効果がアップするものもあります。
インプラントは販売されていたり、ダンジョンの中に置いてあったりします。

各インプラントの詳細については割愛

**Project Nevada - Rebalance [#r4c6ece2]
プラグインファイル。最新バージョンは1.0
バランス調整用のプラグインです。
このバランスの調整により、既存の調整系MODと競合する可能性があるので注意。

''これらの調整はMCMコントロールパネルから調整可能''

-キャラクター成長関連
--レベル上昇速度の低下
--獲得スキルポイントの減少
--STR上昇による過般重量の増加量上昇
--AGI上昇によるAPの増加量上昇
--STRによって投擲武器の射程が上昇

-戦闘関連
--Player,NPCのHP減少
--Customized DT Bleedthrough
--Rad被曝量の上昇
--落下時にダメージを受けない高さが低くなる
--スキル値によるダメージ量の影響が低下
--爆発にノックダウン効果の追加
--四肢へのダメージ増加
--頭部に何も防具を着けていない場合、ヘッドショット時にDT無視。(無装備だとDT0に…)

-ステルス状態、移動関連
--忍び寄る事がより困難になる
--敵AIが賢くなる
--走る速度の低下
--武器収納時の移動速度上昇の程度
--脚部に重傷を負った際の速度が低下

-その他
--食物による体力回復の廃止。当然水も!
--デフォルトではOFFだが修理にrepair tool((Misc・ニコイチ修理のたびに一つ消費。WorkBenchで一回につき10個作成、購入可))が必要になるAlternative repair systemを追加。併せてrepair kitが廃止((所持分やフィールドにある物は置き換え))されるが、repair skillの上昇と共にニコイチでの修理可能品が増えていくように。
--1分ごとの欲求上昇量の増減
--Survivalスキルと食品の質により、空腹回復量が変化
--カルマ増減メッセージが非表示に
--スニーク状態の通知が非表示に
--Tweaked Death Physics Force
--Tweaked Gore Chances
--Time Scaleの調整可能

-アイテム希少度調整
--Stimpackがより希少に
--状態のいい食品が希少に。逆に商人は扱うようになる
--商人の扱う武器,弾薬,MODが多くなる
--商人が弾薬材料を扱うようになる



**Project Nevada - Equipment[#r4c6ece2]

新規の武器を大量に防具もそこそこ追加
一部の武器は既存のMODと同一のものだが、完全に同じ名前にはならないように配慮されている。
(Classic Fallout Weapon New Vegasと同一の武器を確認)

追加品については割愛


*その他[#uda35961]
**追加機能の標準ホットキー[#r4c6ece2]
- バレットタイム(C)
- ステルスフィールドの展開(X)
- グレネードを投げる(G)
- グレネードの種類選択(H)
- コントロールパネルへのアクセス(P長押し)
- ズームイン(マウスホイール↑)
- ズームアウト(マウスホイール↓)
- ビジョンモードの変更 (M)



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