はじめに †
武器の基礎知識 †
- NVより武器に必要スキルと必要STRが追加され、基準に満たない場合は威力や命中率、振りの速度などに影響が出ると思われる。顕著にわかるのは銃でスコープを覗いたときのブレ。ただし、基準を満たしていなくても装備できるし十分戦えるのでそこまで気にしなくても良い。
- ユニーク武器がそれぞれにあり、ノーマル武器よりも強く設定されている。コレクターアイテムとしても重要。
- 通常武器はそれぞれの改造Misを手に入れることでMOD改造が可能、修理と同じようにXキーを押せばメニューが出る。一つの武器に3回まで。
- 使用武器により必要スキルが違うので注意。
- 弾の切り替えがデフォルトで数字キーの2に設定されている。
- ニコイチ修理は選択したアイテムが残る仕様、ユニークアイテムを部品として使用すると存在が消えてしまうので注意。
- 上級ニコイチができるPerk「Jury Rigging」で修理できる分類は未検証。ただ、上級の強い武器ほど上級ニコイチできる武器が少ない。
注意事項 †
目次 †
Melee weapons †
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
Unarmed weapons †
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
Guns weapons †
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
Energy weapons †
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
Explosives †
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |
武器サブカテゴリ †
名前 | ダメージ | クリティカル率 | 重量 | 値段 | 消費AP | 持ち手 | 特殊効果 | 備考 |