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Project Nevada
をテンプレートにして作成
開始行:
*Project Nevada [#h31c097f]
NVNexusでもトップクラスの人気を誇る総合MOD。
Version 2.0となり、武器類の追加、ゲーム難易度の調整が行わ...
全体的には難易度が上昇しているようです。
概要を知るために[[トレイラーの閲覧推奨:http://www.youtube...
なお導入・動作にはNVSEが必要です。
2014/7/10リリースのバージョン2.5が現在の最新版です。
Extra Optionsの最新版は2015/7/4リリースの1.3です。
最新バージョン2.5 (2012/2/8 現在)
**目次 [#re0cf75c]
#contents
*入手方法 [#fcce73f7]
**MOD本体 [#rbf1fa40]
-[[Project Nevada>NexusNewVegas:40040]]
**必須MOD [#la82c867]
-[[Fallout: New Vegas Script Extender (NVSE)>http://nvse....
**関連MOD [#o2ac50b5]
-[[Project Nevada - Extra Options>NexusNewVegas:47285]] P...
-[[Project Nevada Patches>NexusNewVegas:42363]] EVE・WME...
---個別のDLCパッチもあるが、Extra Optionsに全てのDLCパッ...
-[[Mojave Patch Outpost>NexusNewVegas:61407]] YUP用の互換...
*導入方法 [#y8e3b197]
MOD管理ツールを用いて導入する事を勧める。
Activateする際に専用ウィンドウが開くので、そこから必要な...
*各機能の説明とMCMの設定 [#ad9032d1]
詳しくは付属のreadme.txtか、[[こちら>https://www.nexusmod...
また[[こちらのスプレッドシート>https://spreadsheets.googl...
**Project Nevada - Core.esm [#g2160832]
PNの本体となるファイル。
***追加機能 [#m16018b0]
これらの機能はゲーム内のMCMからオンオフを切り替えられます。
-Bullet Time: ホットキーを押すとAPを消費し、時間制限付き...
-Chargeable Weapons: 一部のユニークエネルギー武器が攻撃ボ...
--デフォルトで対応するのはAER14 PrototypeとQ-35 Matter Mo...
-Dynamic Crosshair: 銃の集弾率に基づいて照準が広がる。
-Enhanced Stealth Field: ステルスアーマーがStealth Boyの...
--Stealth Boyとステルスアーマーの透明化は途中で有効無効を...
-Enhanced Vision: ハイテク系アーマーを着用している時にホ...
--使える機能はアーマーによって異なる。使用にはEnergy Cell...
-Enhanced Zoom: 全てのスコープで拡大率を切り替えられる。
-Grenade Hotkey: 手榴弾、地雷、投擲武器を選んでいなくても...
-Slower Backpedaling: 後ろ向き移動が遅くなる。AGIによって...
-Sprint: APを消費してダッシュできる。人と衝突した際にSTR...
-Helath Visuals: プレイヤーの視界が体力に合わせて悪化する。
-Immersive Primary Needs: おながか減るとグゥと鳴り、ノド...
-Visor Overlays: 一人称視点の際、身に着けているヘルメット...
-Explosive Entry: 爆破でロックを解錠できるようになる。
--施錠の必要Lockpickレベルとダメージ(爆弾の威力とexplosiv...
-Inventory Sorter: アイテム名にカテゴリを表す接頭辞をつけ...
--ただし名前が変わってしまうので日本語化は働かない。
-Logo Animation: OMG!PNのアイコンが動くよ!無効にすると...
***MCMの設定 [#oecb4d50]
-Features: 上記機能の有効無効を個別に切り替える。
--Game: 移動や戦闘など、プレイングに関する機能
--Immersion: 見た目など没入感に関する機能
--Miscellaneous: その他の機能
-Settings
--Hotkeys: ホットキーの設定
---Grenade Select: 設定したキーを押す度に投げる爆発物を切...
--Quick-Select: 投げる爆発物を直接選択するキーの設定
--Advanced
---Bullet Time Indicator: バレットタイムの制限時間を表す...
---Toggled Zoom, scoped: オフだとキーを押している間だけス...
---Brighter Enhanced Vision: ナイトビジョンを明るくする。...
---Recoil Spread: 銃を撃つと集弾率が低下する。
---Visor Borders:
---Weapon Charge Indicator: エネルギー武器をチャージする...
**Project Nevada - Cyberware.esp [#g9536587]
従来のインプラントを置き換える形となります。
各インプラントは装着部位が決まっており、一度に装着できる数...
一部のインプラントにはレベルが存在し、Scienceスキルがあれ...
また腕や足に埋め込むインプラントの一部は両腕・両足に埋め...
インプラントは販売されていたり、ダンジョンの中に置いてあ...
括弧内の数値はそれぞれレベル2,3,4の時、あるいは両腕・両足...
-頭
AR Scanner: Scanner能力
Bionic Eyes: パワーアーマーを着ていなくともエンハンスドビ...
Empathy Synthesizer: Charisma +1
Logic Co-Processor: Inteligence +1
Optics Enhancer: Perception +1
Probability Calculator: Luck +1
Voice Modulator: Speech, Barter +2(3, 4, 5)
Wired Synapses: Bullet timeの速度が20%低下
-体
Adrenaline Booster: 敵を倒すとAP回復ボーナス
Hypertrophy Accelerator: Strength +1
Monocyte Breeder: Healthの自然回復
Nociception Regulator: Enduranace +1
Reflex Booster: Agillity +1
Stealth Nano-Bots:ステルス機能を獲得(充電が必要)
Sub-Dermal Armor: DT +4
Synthetic Lungs: ダッシュのAP消費が25%低下、水中での息継ぎ
-腕
Kinetic Accelerator: バレットタイム中、攻撃とリロード速度...
EMP Generator: 腕から電磁パルスを飛ばすEM Burstを獲得。容...
Hyperfrequency Emitter: 腕から燃焼波を飛ばすHF Burstを獲...
Nanobionic Weave: 四肢ダメージが少しずつ回復
Hand Stabilizer: Lockpick, Repair +2 (3, 4, 5)
Motor Memorizer: Guns, Energy Weapons +2 (3, 4, 5)
Neural Datatool: Science +4
Razor Nails: UnarmedクリティカルダメージとUnarmedクリティ...
-足
Kineetic Accelerator: ダッシュ中周囲が25%(50%)遅くなる。
Nanobionic Weave: 四肢ダメージ回復
Tread Damper: Sneak +4
Weight Absorber: 可搬重量 +10(20, 30, 40)
-Miscアイテム
Cyernetic Surgery, Standard Edition: 訓練を受けていない医...
-Perk
Iron Handshake: 腕のインプラントスロットが2増加。
Tin Head: 頭のインプラントスロットが2増加。
Cyberlimbic: 足のインプラントスロットが2増加。
Man Machine: 体のインプラントスロットが2増加。
**Project Nevada - Rebalance.esm [#y1b92817]
ゲームのバランス調整を行うモジュールです。デフォルトの値...
このバランスの調整により、既存の調整系MODと競合する可能性...
一部の設定はExtra Optionsによって追加されるものです。
***追加される機能 [#u9e5f9a0]
-食料のランク
食料は大まかに分けて醜悪、劣悪、優良とランク付けされ、そ...
生肉など、品質が低いものは栄養価も悪く、またSurvival-base...
各食料の調整内容はスプレッドシートを読んでください。
-Alternative repair system(代替修理システム) --デフォルト...
デフォルトの修理システムは修理画面を回避できるweapon repa...
たとえRepairスキルが低くても武器のコンディションを100%に...
Alternative repair systemは以下の2つの仕組みによってこの...
--Repair Tools: Repair Toolsが追加される。
---修理をする際はRepair Toolsが必要になり、持っていないと...
---Repair ToolsはWrench、 Hammer、 Wonderglue、 Duct Tape...
---代わりにweapon repair kitsはクラフトできなくなり、入手...
--動的修理リスト: Repairスキル値によって修理に使える材料...
---Repairスキルが要求値より低い場合、修理用の材料は修理す...
---Repairスキルの要求値は武器の場合、その武器が要求するウ...
スキル値0:服(DT0)
スキル値25:軽装アーマー(DT10未満)
スキル値50:中装アーマー(DT20未満)
スキル値75:重装アーマー(DT20以上)
スキル値100:パワーアーマー系
---PerkのJurgy RiggingはScrap系アイテムを修理の材料として...
***MCMの設定 [#c894200a]
-Character
--Leveling
---Experience Gain: プレイヤーの獲得XPを補正する。
---Skill Point Modifier: レベルアップの際に得られるスキル...
---Perk Selection: レベルがいくつ増えたらPerkを取得できる...
---Maximum Level: レベル上限
---Combat XP: 戦闘で得られるXPを補正する。(要Extra Options)
---Map Discovery XP: 未発見のロケーションを発見した際の獲...
---Speech XP: Speechチャレンジに成功した際の獲得XPを補正...
---Hack/Lockpick XP: ハッキングやロックピックに成功した際...
--Action Points: APを調整する。(AP = Base Value + AGI * A...
--Carry Weight: 可搬重量を調整する。(可搬重量 = Base Valu...
--Throwing Range: 投擲距離はSTRを基準にするか選ぶ。(0.5 +...
--T.A.G.: TAGスキルの扱いを選ぶ。(要Extra Options)
バニラでは15のボーナスポイントを1度だけTAGスキルに与え倍...
旧作FalloutではTAGスキルの増加ポイントが2倍になる(Bonus B...
FWEは10のボーナスポイントと増加ポイント2倍(Bonus Base 10,...
-Damage + Combat
--Hitpoints: プレイヤーとNPCの最大HPを調整する。(HP = Bas...
--Damage Threshold
---Minimum Damage: DR計算後の最小ダメージ。
---Head DT Helmet Requirement: ヘッドショットに対するDT計...
--Damage
---Skill Damage Influence: 武器スキルがダメージへ与える影...
---Limb Damage Transfer: 受けたダメージが四肢へ与えるダメ...
--Enviromental Hazards
---Radiation Gain: 汚染地域で放射能を受ける速度。
---Safe Falling Height: 落下ダメージを受け始める高さ。
--Explosions
---Enemy Knockdowns: 爆発物で敵がノックダウンする。
---Ringing Sound Effect: 爆発物で耳鳴りを起こす。
--Auto Aim: 一人称視点での自動照準の距離、補正角度、ロッ...
--Weapon Condition: 低い武器コンディションによるダメージ...
-Stealth + Movement
--Movement Speed
Running Multiplier: 一般的な移動速度
Holstered Multiplier: 武器をしまった際の速度増加度
One Crippled Leg Speed: 片足を怪我した時の速度減少度
Two Crippled Legs Speed: 両足を怪我した時の速度減少度
-Stealth
--Sneak Profile: 難易度を高める隠密行動設定のプロファイル...
--Experimental Detection AI: 長距離での探知を改善するスク...
-Loot Rarity: 食料・弾薬の出現率をレア度ごとに設定する。E...
-Miscellaneous
--Primary Needs: ハードコアモードにおける各生理的要求値の...
---Food Healing: 食べ物を食べてHPが回復するかどうか。
---Survival-based Rates: Survivalスキルが生理的要求値の増...
---Timescale: タイムスケールを変更する。
---Hunger Increase: 空腹値の増加速度を変更する。
---Thirst Increase: 渇き値の増加速度を変更する。
---Sleep Increase: 睡眠値の増加速度を変更する。
--HUD
---Karma Messages: Karmaが増減した際にメッセージを表示す...
---Sneak Indicator: 隠密ゲージを表示するか。
--Gore
---Dismember Chance: 切断ゴア表現の発生割合。
---Explode Chance: 破裂ゴア表現の発生割合。
--Repair
---Alternative Repair System: 新しい武器防具修理システム...
--Death Physics
---Force Multiplier: 死亡した際にかかる物理係数。(重力を...
--Economy: ゲーム内の経済に関する要素(要Extra Options)
---Barter: スキルが取引に影響する度合い。下へ行くほど厳し...
---Vendor Respawn: 商人の所持品がリスポンする期間。
--World (要Extra Options)
---Allow Fast Travel: ファストトラベルを許可するか。
---Respawn Timer: リスポン期間。
**Project Nevada - Equipment [#z9267e14]
新規の武器を大量に防具もそこそこ追加
一部の武器は既存のMODと同一のものだが、完全に同じ名前には...
(Classic Fallout Weapon New Vegasと同一の武器を確認)
シシケバブ等、Fallout 3の武器防具も追加されます。
追加される武器防具の詳細はスプレッドシートを読んでくださ...
**Project Nevada Extra.esm [#q8aa34f6]
使うにはProject Nevada - Extra Optionsの導入が必要。
Project Nevadaに以下の変更を加えます。
-バグフィックス
-DLC対応
-新しい機能とPerkの追加
-PNの設定を変更するMCM設定を追加
-RebalanceのMCM設定をいくつか追加
-いくつかのChallengeを追加。
***追加機能 [#r4347e5f]
-Preset
プリセットを使うとPN全体の設定をテーマに基づき一括で変更...
間違えて設定してしまっても元に戻すボタンはないので気を付...
-Unfound Loot
ULはプレイヤーがセルを移動するたびにセル内のアイテムを確...
--クエストアイテム・所有者のいるアイテム、ユニーク武器やM...
--ULはセルリセット設定を使わない限り、一度処理したセルに...
***MCMの設定 [#p15304e8]
-Core
--Bullet Time
---Visual Effect: バレットタイムの画面効果
---Color Effect: バレットタイムの色
---Action Point Drain: バレットタイムの一秒あたりのAP消費量
--Sprint
---Screen Shudder: ダッシュ中の画面効果を切り替える。
---Speed Multiplier: ダッシュ速度係数。次の計算式で決まる...
---Action Point Drain: 毎秒のAP消費量
---Tackle AP Cost: タックルのAP消費量
--Stealth
---Armor Energy Drain: アーマーのステルス機能が毎秒に消費...
---Armor Stability Gain: アーマーのステルス機能の回復速度。
---Armor Stability Drain: アーマーのステルス機能の消費速...
---Stealth Boy Stability Drain: Stealth Boyのステルス機能...
--Vision Modes
---EM Vision Energy Drain: EMビジョンのエネルギー消費量
---Night Vision Drain: ナイトビジョンのエネルギー消費量
---Heat Vision Energy Drain: ヒートビジョンのエネルギー消...
---Implant AP Regen Rate: インプラントのエンハンスドビジ...
--Explosive Entry
---Item Destruction: オフにすると爆発解錠でアイテムが破壊...
---Use Explosive Skill: オフにすると爆発解錠をする際、exp...
---Explosion Distance: 爆破解錠できる距離を設定する。
-Cyberware
--Surgery Options
---Time Days: インプラント1つあたりの手術にかかる日数。
---Time Hours: インプラント1つあたりの手術にかかる時間。
---Base Cost: インプラント費用の基本値。 Base Cost + (-4 ...
--Bullet Time
---V.A.T.S. Implant Bonus:
-Equipment
--404 - File Not Found
-Presets
--Presets: PN全体の設定をテーマに合わせて一括で変更する。
---Project Nevada, Defaults: 全ての値をPNのデフォルト値に...
---Project Nevada, Pure: PNの機能を使うFallout:New Vegas。
---Changing Times: バニラとPNの中間のバランス。Fallout 3 ...
---FWE-esque: Fallout 3 Wanderers Edition相当の設定。
---I <3 Vanilla: バニラのFallout:New Vegas。PNの変更は最...
---I Left My Heart in DC: Fallout 3のような感覚で遊べる設...
---Hard Hardcore: PNの設定を最大限に活用し最高に難しくし...
-Unfound Loot
--Unfound Loot: セル内に配置されたアイテムを知的に削除し...
---Enable: Unfound Lootを有効にする。以下の設定はこれをチ...
---Debug Mode: デバッグモード。アイテムは消えずに薄暗くな...
---Luck Modifier: Luckとアイテム出現率の関係を調整。(10 L...
--Cell Options
---Make Safe Cell: 現在いるセルをUnfound Lootされない安全...
---Reset Cell: 現在いるセルをSafe Cellから取り除く。次に...
--DLC Detected
*その他 [#wccfb411]
**追加機能の標準ホットキー [#z002095e]
- バレットタイム(C)
- ステルスフィールドの展開(X)
- グレネードを投げる(G)
- グレネードの種類選択(H)
- ズームイン(マウスホイール↑)
- ズームアウト(マウスホイール↓)
- ビジョンモードの変更 (M)
終了行:
*Project Nevada [#h31c097f]
NVNexusでもトップクラスの人気を誇る総合MOD。
Version 2.0となり、武器類の追加、ゲーム難易度の調整が行わ...
全体的には難易度が上昇しているようです。
概要を知るために[[トレイラーの閲覧推奨:http://www.youtube...
なお導入・動作にはNVSEが必要です。
2014/7/10リリースのバージョン2.5が現在の最新版です。
Extra Optionsの最新版は2015/7/4リリースの1.3です。
最新バージョン2.5 (2012/2/8 現在)
**目次 [#re0cf75c]
#contents
*入手方法 [#fcce73f7]
**MOD本体 [#rbf1fa40]
-[[Project Nevada>NexusNewVegas:40040]]
**必須MOD [#la82c867]
-[[Fallout: New Vegas Script Extender (NVSE)>http://nvse....
**関連MOD [#o2ac50b5]
-[[Project Nevada - Extra Options>NexusNewVegas:47285]] P...
-[[Project Nevada Patches>NexusNewVegas:42363]] EVE・WME...
---個別のDLCパッチもあるが、Extra Optionsに全てのDLCパッ...
-[[Mojave Patch Outpost>NexusNewVegas:61407]] YUP用の互換...
*導入方法 [#y8e3b197]
MOD管理ツールを用いて導入する事を勧める。
Activateする際に専用ウィンドウが開くので、そこから必要な...
*各機能の説明とMCMの設定 [#ad9032d1]
詳しくは付属のreadme.txtか、[[こちら>https://www.nexusmod...
また[[こちらのスプレッドシート>https://spreadsheets.googl...
**Project Nevada - Core.esm [#g2160832]
PNの本体となるファイル。
***追加機能 [#m16018b0]
これらの機能はゲーム内のMCMからオンオフを切り替えられます。
-Bullet Time: ホットキーを押すとAPを消費し、時間制限付き...
-Chargeable Weapons: 一部のユニークエネルギー武器が攻撃ボ...
--デフォルトで対応するのはAER14 PrototypeとQ-35 Matter Mo...
-Dynamic Crosshair: 銃の集弾率に基づいて照準が広がる。
-Enhanced Stealth Field: ステルスアーマーがStealth Boyの...
--Stealth Boyとステルスアーマーの透明化は途中で有効無効を...
-Enhanced Vision: ハイテク系アーマーを着用している時にホ...
--使える機能はアーマーによって異なる。使用にはEnergy Cell...
-Enhanced Zoom: 全てのスコープで拡大率を切り替えられる。
-Grenade Hotkey: 手榴弾、地雷、投擲武器を選んでいなくても...
-Slower Backpedaling: 後ろ向き移動が遅くなる。AGIによって...
-Sprint: APを消費してダッシュできる。人と衝突した際にSTR...
-Helath Visuals: プレイヤーの視界が体力に合わせて悪化する。
-Immersive Primary Needs: おながか減るとグゥと鳴り、ノド...
-Visor Overlays: 一人称視点の際、身に着けているヘルメット...
-Explosive Entry: 爆破でロックを解錠できるようになる。
--施錠の必要Lockpickレベルとダメージ(爆弾の威力とexplosiv...
-Inventory Sorter: アイテム名にカテゴリを表す接頭辞をつけ...
--ただし名前が変わってしまうので日本語化は働かない。
-Logo Animation: OMG!PNのアイコンが動くよ!無効にすると...
***MCMの設定 [#oecb4d50]
-Features: 上記機能の有効無効を個別に切り替える。
--Game: 移動や戦闘など、プレイングに関する機能
--Immersion: 見た目など没入感に関する機能
--Miscellaneous: その他の機能
-Settings
--Hotkeys: ホットキーの設定
---Grenade Select: 設定したキーを押す度に投げる爆発物を切...
--Quick-Select: 投げる爆発物を直接選択するキーの設定
--Advanced
---Bullet Time Indicator: バレットタイムの制限時間を表す...
---Toggled Zoom, scoped: オフだとキーを押している間だけス...
---Brighter Enhanced Vision: ナイトビジョンを明るくする。...
---Recoil Spread: 銃を撃つと集弾率が低下する。
---Visor Borders:
---Weapon Charge Indicator: エネルギー武器をチャージする...
**Project Nevada - Cyberware.esp [#g9536587]
従来のインプラントを置き換える形となります。
各インプラントは装着部位が決まっており、一度に装着できる数...
一部のインプラントにはレベルが存在し、Scienceスキルがあれ...
また腕や足に埋め込むインプラントの一部は両腕・両足に埋め...
インプラントは販売されていたり、ダンジョンの中に置いてあ...
括弧内の数値はそれぞれレベル2,3,4の時、あるいは両腕・両足...
-頭
AR Scanner: Scanner能力
Bionic Eyes: パワーアーマーを着ていなくともエンハンスドビ...
Empathy Synthesizer: Charisma +1
Logic Co-Processor: Inteligence +1
Optics Enhancer: Perception +1
Probability Calculator: Luck +1
Voice Modulator: Speech, Barter +2(3, 4, 5)
Wired Synapses: Bullet timeの速度が20%低下
-体
Adrenaline Booster: 敵を倒すとAP回復ボーナス
Hypertrophy Accelerator: Strength +1
Monocyte Breeder: Healthの自然回復
Nociception Regulator: Enduranace +1
Reflex Booster: Agillity +1
Stealth Nano-Bots:ステルス機能を獲得(充電が必要)
Sub-Dermal Armor: DT +4
Synthetic Lungs: ダッシュのAP消費が25%低下、水中での息継ぎ
-腕
Kinetic Accelerator: バレットタイム中、攻撃とリロード速度...
EMP Generator: 腕から電磁パルスを飛ばすEM Burstを獲得。容...
Hyperfrequency Emitter: 腕から燃焼波を飛ばすHF Burstを獲...
Nanobionic Weave: 四肢ダメージが少しずつ回復
Hand Stabilizer: Lockpick, Repair +2 (3, 4, 5)
Motor Memorizer: Guns, Energy Weapons +2 (3, 4, 5)
Neural Datatool: Science +4
Razor Nails: UnarmedクリティカルダメージとUnarmedクリティ...
-足
Kineetic Accelerator: ダッシュ中周囲が25%(50%)遅くなる。
Nanobionic Weave: 四肢ダメージ回復
Tread Damper: Sneak +4
Weight Absorber: 可搬重量 +10(20, 30, 40)
-Miscアイテム
Cyernetic Surgery, Standard Edition: 訓練を受けていない医...
-Perk
Iron Handshake: 腕のインプラントスロットが2増加。
Tin Head: 頭のインプラントスロットが2増加。
Cyberlimbic: 足のインプラントスロットが2増加。
Man Machine: 体のインプラントスロットが2増加。
**Project Nevada - Rebalance.esm [#y1b92817]
ゲームのバランス調整を行うモジュールです。デフォルトの値...
このバランスの調整により、既存の調整系MODと競合する可能性...
一部の設定はExtra Optionsによって追加されるものです。
***追加される機能 [#u9e5f9a0]
-食料のランク
食料は大まかに分けて醜悪、劣悪、優良とランク付けされ、そ...
生肉など、品質が低いものは栄養価も悪く、またSurvival-base...
各食料の調整内容はスプレッドシートを読んでください。
-Alternative repair system(代替修理システム) --デフォルト...
デフォルトの修理システムは修理画面を回避できるweapon repa...
たとえRepairスキルが低くても武器のコンディションを100%に...
Alternative repair systemは以下の2つの仕組みによってこの...
--Repair Tools: Repair Toolsが追加される。
---修理をする際はRepair Toolsが必要になり、持っていないと...
---Repair ToolsはWrench、 Hammer、 Wonderglue、 Duct Tape...
---代わりにweapon repair kitsはクラフトできなくなり、入手...
--動的修理リスト: Repairスキル値によって修理に使える材料...
---Repairスキルが要求値より低い場合、修理用の材料は修理す...
---Repairスキルの要求値は武器の場合、その武器が要求するウ...
スキル値0:服(DT0)
スキル値25:軽装アーマー(DT10未満)
スキル値50:中装アーマー(DT20未満)
スキル値75:重装アーマー(DT20以上)
スキル値100:パワーアーマー系
---PerkのJurgy RiggingはScrap系アイテムを修理の材料として...
***MCMの設定 [#c894200a]
-Character
--Leveling
---Experience Gain: プレイヤーの獲得XPを補正する。
---Skill Point Modifier: レベルアップの際に得られるスキル...
---Perk Selection: レベルがいくつ増えたらPerkを取得できる...
---Maximum Level: レベル上限
---Combat XP: 戦闘で得られるXPを補正する。(要Extra Options)
---Map Discovery XP: 未発見のロケーションを発見した際の獲...
---Speech XP: Speechチャレンジに成功した際の獲得XPを補正...
---Hack/Lockpick XP: ハッキングやロックピックに成功した際...
--Action Points: APを調整する。(AP = Base Value + AGI * A...
--Carry Weight: 可搬重量を調整する。(可搬重量 = Base Valu...
--Throwing Range: 投擲距離はSTRを基準にするか選ぶ。(0.5 +...
--T.A.G.: TAGスキルの扱いを選ぶ。(要Extra Options)
バニラでは15のボーナスポイントを1度だけTAGスキルに与え倍...
旧作FalloutではTAGスキルの増加ポイントが2倍になる(Bonus B...
FWEは10のボーナスポイントと増加ポイント2倍(Bonus Base 10,...
-Damage + Combat
--Hitpoints: プレイヤーとNPCの最大HPを調整する。(HP = Bas...
--Damage Threshold
---Minimum Damage: DR計算後の最小ダメージ。
---Head DT Helmet Requirement: ヘッドショットに対するDT計...
--Damage
---Skill Damage Influence: 武器スキルがダメージへ与える影...
---Limb Damage Transfer: 受けたダメージが四肢へ与えるダメ...
--Enviromental Hazards
---Radiation Gain: 汚染地域で放射能を受ける速度。
---Safe Falling Height: 落下ダメージを受け始める高さ。
--Explosions
---Enemy Knockdowns: 爆発物で敵がノックダウンする。
---Ringing Sound Effect: 爆発物で耳鳴りを起こす。
--Auto Aim: 一人称視点での自動照準の距離、補正角度、ロッ...
--Weapon Condition: 低い武器コンディションによるダメージ...
-Stealth + Movement
--Movement Speed
Running Multiplier: 一般的な移動速度
Holstered Multiplier: 武器をしまった際の速度増加度
One Crippled Leg Speed: 片足を怪我した時の速度減少度
Two Crippled Legs Speed: 両足を怪我した時の速度減少度
-Stealth
--Sneak Profile: 難易度を高める隠密行動設定のプロファイル...
--Experimental Detection AI: 長距離での探知を改善するスク...
-Loot Rarity: 食料・弾薬の出現率をレア度ごとに設定する。E...
-Miscellaneous
--Primary Needs: ハードコアモードにおける各生理的要求値の...
---Food Healing: 食べ物を食べてHPが回復するかどうか。
---Survival-based Rates: Survivalスキルが生理的要求値の増...
---Timescale: タイムスケールを変更する。
---Hunger Increase: 空腹値の増加速度を変更する。
---Thirst Increase: 渇き値の増加速度を変更する。
---Sleep Increase: 睡眠値の増加速度を変更する。
--HUD
---Karma Messages: Karmaが増減した際にメッセージを表示す...
---Sneak Indicator: 隠密ゲージを表示するか。
--Gore
---Dismember Chance: 切断ゴア表現の発生割合。
---Explode Chance: 破裂ゴア表現の発生割合。
--Repair
---Alternative Repair System: 新しい武器防具修理システム...
--Death Physics
---Force Multiplier: 死亡した際にかかる物理係数。(重力を...
--Economy: ゲーム内の経済に関する要素(要Extra Options)
---Barter: スキルが取引に影響する度合い。下へ行くほど厳し...
---Vendor Respawn: 商人の所持品がリスポンする期間。
--World (要Extra Options)
---Allow Fast Travel: ファストトラベルを許可するか。
---Respawn Timer: リスポン期間。
**Project Nevada - Equipment [#z9267e14]
新規の武器を大量に防具もそこそこ追加
一部の武器は既存のMODと同一のものだが、完全に同じ名前には...
(Classic Fallout Weapon New Vegasと同一の武器を確認)
シシケバブ等、Fallout 3の武器防具も追加されます。
追加される武器防具の詳細はスプレッドシートを読んでくださ...
**Project Nevada Extra.esm [#q8aa34f6]
使うにはProject Nevada - Extra Optionsの導入が必要。
Project Nevadaに以下の変更を加えます。
-バグフィックス
-DLC対応
-新しい機能とPerkの追加
-PNの設定を変更するMCM設定を追加
-RebalanceのMCM設定をいくつか追加
-いくつかのChallengeを追加。
***追加機能 [#r4347e5f]
-Preset
プリセットを使うとPN全体の設定をテーマに基づき一括で変更...
間違えて設定してしまっても元に戻すボタンはないので気を付...
-Unfound Loot
ULはプレイヤーがセルを移動するたびにセル内のアイテムを確...
--クエストアイテム・所有者のいるアイテム、ユニーク武器やM...
--ULはセルリセット設定を使わない限り、一度処理したセルに...
***MCMの設定 [#p15304e8]
-Core
--Bullet Time
---Visual Effect: バレットタイムの画面効果
---Color Effect: バレットタイムの色
---Action Point Drain: バレットタイムの一秒あたりのAP消費量
--Sprint
---Screen Shudder: ダッシュ中の画面効果を切り替える。
---Speed Multiplier: ダッシュ速度係数。次の計算式で決まる...
---Action Point Drain: 毎秒のAP消費量
---Tackle AP Cost: タックルのAP消費量
--Stealth
---Armor Energy Drain: アーマーのステルス機能が毎秒に消費...
---Armor Stability Gain: アーマーのステルス機能の回復速度。
---Armor Stability Drain: アーマーのステルス機能の消費速...
---Stealth Boy Stability Drain: Stealth Boyのステルス機能...
--Vision Modes
---EM Vision Energy Drain: EMビジョンのエネルギー消費量
---Night Vision Drain: ナイトビジョンのエネルギー消費量
---Heat Vision Energy Drain: ヒートビジョンのエネルギー消...
---Implant AP Regen Rate: インプラントのエンハンスドビジ...
--Explosive Entry
---Item Destruction: オフにすると爆発解錠でアイテムが破壊...
---Use Explosive Skill: オフにすると爆発解錠をする際、exp...
---Explosion Distance: 爆破解錠できる距離を設定する。
-Cyberware
--Surgery Options
---Time Days: インプラント1つあたりの手術にかかる日数。
---Time Hours: インプラント1つあたりの手術にかかる時間。
---Base Cost: インプラント費用の基本値。 Base Cost + (-4 ...
--Bullet Time
---V.A.T.S. Implant Bonus:
-Equipment
--404 - File Not Found
-Presets
--Presets: PN全体の設定をテーマに合わせて一括で変更する。
---Project Nevada, Defaults: 全ての値をPNのデフォルト値に...
---Project Nevada, Pure: PNの機能を使うFallout:New Vegas。
---Changing Times: バニラとPNの中間のバランス。Fallout 3 ...
---FWE-esque: Fallout 3 Wanderers Edition相当の設定。
---I <3 Vanilla: バニラのFallout:New Vegas。PNの変更は最...
---I Left My Heart in DC: Fallout 3のような感覚で遊べる設...
---Hard Hardcore: PNの設定を最大限に活用し最高に難しくし...
-Unfound Loot
--Unfound Loot: セル内に配置されたアイテムを知的に削除し...
---Enable: Unfound Lootを有効にする。以下の設定はこれをチ...
---Debug Mode: デバッグモード。アイテムは消えずに薄暗くな...
---Luck Modifier: Luckとアイテム出現率の関係を調整。(10 L...
--Cell Options
---Make Safe Cell: 現在いるセルをUnfound Lootされない安全...
---Reset Cell: 現在いるセルをSafe Cellから取り除く。次に...
--DLC Detected
*その他 [#wccfb411]
**追加機能の標準ホットキー [#z002095e]
- バレットタイム(C)
- ステルスフィールドの展開(X)
- グレネードを投げる(G)
- グレネードの種類選択(H)
- ズームイン(マウスホイール↑)
- ズームアウト(マウスホイール↓)
- ビジョンモードの変更 (M)
ページ名:
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