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Mod/Tool
をテンプレートにして作成
開始行:
*はじめに [#wf19e4ef]
支援ツールや開発ツール。ゲーム起動時に使用されないスタン...
**目次 [#yd4efbeb]
#contents
// テンプレ
// *大分類
// **[[Mod名>Mod配布場所]]
// -解説文1
// -解説文2
*MOD管理ツール [#h611bbe4]
-%%各MOD管理ツールの機能比較は[[こちら>https://kerberx.gi...
**[[Mod Organizer 2>https://www.modorganizer.org/]] [#o70...
-[[公式サイト>https://github.com/ModOrganizer2/modorganiz...
-[[Mod Organizer 2の導入方法|skyrimshot>https://tktk1.ne...
-[[Mod Organizer 2 詳細解説>https://skyrimspecialedition....
-[[modorganizer2-linux-installer>https://github.com/rocke...
-大量のMODを扱うための機能が揃っているMOD管理ツール。
-ガチ環境を作りたい人向けだが学習曲線が険しく、機能を正し...
-MODはUSVFS機能でインストールされる。
--USVFSはMO2独自のファイル仮想化システム。仮想化なのでFal...
--非常に便利で優秀な機能だが、意味や働きがわからないまま...
---「Modをいくつか入れたいけど直接放り込むのはさすがに…」...
その後にMODの数が増えて管理が大変になったらこちらに移行す...
--USVFSの問題・注意点として、FNVEdit等の外部ツールを利用...
-ファイルの競合の確認が容易で、優先度 (上書き順) の変更も...
-プロファイル切り替え機能によって複数のMOD構成を同時に構...
この機能ではセーブデータやini設定もプロファイル毎に分ける...
逆にこの事を理解していないと「設定を変えたはずなのに変わ...
-MO1にはあった、BSAファイルを何でも読み込む機能がなくなっ...
アーカイブタブでチェックが外れているBSAファイルを読み込ま...
(例えば Test.esp というespと一緒に読み込ませたいbsaであれ...
-[[xTranslator>https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedi...
**[[Vortex>https://www.nexusmods.com/site/mods/1]] [#ad2e...
-Nexus公式の次世代MOD管理ツール。
-Mod Organizerの機能を取り込んだ事で大量のMODを操作しやす...
-MODのインストール方式は直接式、ハードリンク方式、%%シン...
-Dataフォルダのみならずインストールフォルダも管理対象なの...
-MODの優先度 (上書き順) の変更は一応可能だが、「どのMODよ...
-(NVには関係の無い話だが) Nexus公式ソフトなだけあって、バ...
**[[Nexus Mod Manager>https://github.com/Nexus-Mods/Nexus...
-かつてのNexus公式MODマネージャー。
[[FOMM>#z830fdce]]と同様に本家版は更新が途絶えたが、コミ...
-MODはハードリンク方式でインストールされる。
--ハードリンクとは、一つのファイルを複数の場所へ同時に配...
普通にファイルを扱うのと操作が全く変わらないので速度低下...
-ファイル競合の可視化やファイルの上書き順を変更する機能が...
代わりに学習曲線が緩やかなのでライトユーザーに向いている。
**【非推奨】[[Fallout Mod Manager>NexusNewVegas:54991]] [...
-かつての定番MOD管理ツール。
本家版は更新が途絶えているが、コミュニティによってメンテ...
--何らかの理由でオリジナル版を使用したい場合は[[こちら>Ne...
-他のMOD管理ツールと比べると機能が少なく大量のMODを扱う用...
-(MOD初心者用)インストール直後はFile一覧に「FalloutNV.e...
-AddしたファイルはMod Listに表示されるので、表示されたMod...
-ModはListに加えた後すぐに説明&タグ付けしておくと便利、...
-&color(#cc0000){Nexus Mod Manager をインストール&起動後...
--&color(#cc0000){再度使用する場合、\Fallout New Vegas\In...
-MODは Fallout New Vegas\Data へ&color(red){''直接''};イ...
*Mod Tool [#l53d8615]
**[[G.E.C.K.>https://geck.bethsoft.com/index.php?title=Ma...
-Besethda公式のゲームエディタ。MOD作成をしたい人は必携。
-Steamであれば「ツール」の「GECK - New Vegas Edition」か...
//**[[The GECK 1 4 PowerUp for Fallout New Vegas -a fork>...
//-G.E.C.K.の非公式パッチ
**[[GECK Extender>NexusNewVegas:64888]] [#ub34a90b]
-GECKの不具合の修正や機能拡張など。様々な修正が加えられま...
-使用するにはGECK.exeの置き換えとNVSEプラグインの導入の両...
-GECK Power UpやGECK Power Up Forkとは同時に使えないため...
**[[FaceGen Save Face Ripper for FNVEdit>NexusNewVegas:35...
-セーブデータからフェイスデータを抜き出したり上書きしたり...
FO3のセーブデータから顔を移植することも可能。
**[[FNVEdit (xEdit)>NexusNewVegas:34703]] [#yf92c67b]
-簡単な編集や、クリーニング機能などを備えたMODエディタツ...
実行ファイルの名前で対象のゲームを変更する仕様から xEdit ...
-非常に軽いため、ちょっとしたパラメーターの調整程度が目的...
-プラグインの競合状態を表示できる。フィルター機能で特定の...
-スクリプトを使う事でプラグインを自動編集したり、マージフ...
-MODクリーニング機能が用意されており、Dirty Editを自動で...
ただしクリーニング厳禁なMODも多いので、事前にMOD説明やLOO...
--バージョン4からQuick Auto Cleanモードが搭載され、多重ク...
それに伴いクリーニングのプロセスが変更されたので、以前の...
-クリーニングの方法
++FNVEditQuickAutoClean.exeを起動する。MO2ユーザーはMO2か...
++クリーニングしたいMODを''一つだけ''選択し、OKを押す。MO...
++"Quick Clean mode finished."と表示されたらクリーニング...
-スクリプトについて
--[[Pascal>https://ja.wikipedia.org/wiki/Pascal]]の文法で...
--処理が始まるとApply Scriptの適用範囲のレコードが一つづ...
--Initialize関数とFinalize関数はそれぞれスクリプトの開始...
**[[zEdit>https://z-edit.github.io/]] [#cb308c53]
-esp/esmプラグインファイルを扱う総合ツール。
-機能
--zEditモード: xEditのようにプラグインのレコードを閲覧・...
--zCleanモード: プラグインのエラーを検査し、個別に問題を...
---開発中の機能であり、何らかの問題が発生する可能性がある...
--zMergeモード: Merge Pluginの後継版。複数のMODを一つにま...
---設定でbsaやルーズファイルもマージできる。
---Merge Methodは二種類ある。ClobberはMerge Pluginの方式...
---プラグインを減らすという観点では競合パッチと似ているが...
--競合パッチを作るSmashモードや、zMergeモードで競合も同時...
**[[ToDxt1 v1.01>http://www.4shared.com/file/lilfEzju/ToD...
-透過処理(アルファチャンネル)のないテクスチャファイルの最...
-Oblivion向けに開発されていますが、FO3、FO:NVで使っても問...
-動作には[[DirectX Software Development Kit >http://www.m...
-SDKのバージョンによっては正常に動作しません。動作しない...
**[[Wrye Flash NV>NexusNewVegas:35003]] [#m01735e4]
-MODとSavefileを管理するツール。多くの機能があります。
--MODの競合パッチを自動作成するBashed Patch
--Master Fileが足りないMODが一目でわかる機能。
--セーブデータで使用されているMODを表示する機能。
-2020年でも活発に開発が進んでいます。
-動作にはPythonとwxPython GUI libraryが必要です。
-上記を一括で導入することのできるパッケージあり。Optionの...
-MODを使用するなら必須になるツールと言って良いでしょう。
-使い方はOblivionのWryeBashに近いので、そちらを参考にしま...
**[[FNV TweakINI>http://tepodon.blog.jp/archives/687204.h...
-[[ミラーダウンロード先>https://ux.getuploader.com/FO3/do...
-Fallout.iniとFallout_default.iniを編集できるツール。グラ...
-しかし何分古いため、パフォーマンス周りの設定は現代の環境...
**[[New Vegas Configator>NexusNewVegas:40442]] [#x70b965a]
-Fallout.ini、Fallout_default.ini、FalloutPrefs.iniを包括...
-↑と同様、非常に古いツールのため、現代の環境や常識に合わ...
--[[Viva New Vegas (Mod導入ガイド)>Mod#m44ebd08]]でも「避...
//**[[BOSS>https://boss-developers.github.io/]] [#fa40137c]
//-OblivionやFallout 3でおなじみのロード順調整プログラム。
//-[[Skyrimと同じ方法>http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2FT...
//-ページ下部にもあるように&color(#cc0000){Oblivion以外へ...
**[[LOOT>https://loot.github.io/]] [#yb77335d]
-OblivionやFallout 3でおなじみのロード順調整プログラム「B...
-ロードオーダーの自動調整に加え、共存不可能なプラグインを...
--クリーニング判定はファイルのハッシュ値で判断しているた...
-使い方はLOOTを起動して右上のソートボタンを押し、適用をク...
-MO2やVortexにも内蔵されています。
-お馴染みのツールですが、しかし[[Viva New Vegas (Mod導入...
理由は「NVのマスターリストは非常に古く、近年に更新または...
//**[[FO3 Archive Utility>NexusFallout3:34]] [#a6067c80]
//-bsaファイルをアンパック、リパックするツール。実行にはJ...
//-丸ごとアンパックせずに任意のファイルのみを抽出すること...
//-MODのbsaはこれでは開けないようなので、それらからファイ...
**[[BSArchPro>https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/632...
-bsaファイルをアンパック、リパックするツール。
-[[BSArch>NexusNewVegas:64745]]というツールのGUI版。
-bsaを作成/展開するためのツールなので、特定のファイルのみ...
**[[BSA Browser>https://www.nexusmods.com/skyrimspecialed...
-[[Fallout Mod Manager>#z830fdce]]に内蔵されているBSA Bro...
-複数のbsaを1窓で開くことができるほか、ファイルのソートや...
-あくまで閲覧や展開、抽出のためのツールであり、bsaの作成...
**[[ArchiveInvalidationInvalidated>NexusNewVegas:37004]] ...
-Fallout3でもおなじみ、MODのテクスチャ適用に必要なArchive...
-ファイルを解凍して出てきた Fallout - ArchiveInvalidation...
-Fallout_default.iniの bInvalidateOlderFiles の項目を 0 ...
-Fallout_default.iniの[Archive]セクション、 SArchiveList ...
SArchiveList=Fallout - Textures.bsa, Fallout - Textures2...
↓
SArchiveList=Fallout - ArchiveInvalidation.bsa, Fallout ...
-上記の記述でエラーが出る場合は、以下の順番で記述してみて...
SArchiveList=Fallout - Meshes.bsa, Fallout - Voices1.bsa...
**[[FNVLODGen>NexusNewVegas:58562]] [#o4d270d0]
-LODと呼ばれる遠景用の簡易オブジェクト・テクスチャを、導...
-関連MODを導入する事で欠けているLODの補完や高画質化も可能。
-使い方を間違えると特定エリアでのロードエラーやCTDといっ...
-超実験版なものの、[[こちら>https://forum.step-project.co...
-使い方
--NexusからFNVLODGen Resourcesをダウンロードし、導入する...
--FNVLODGen.exeを実行する。MO2ユーザーはMO2から実行する。
--読み込みが終わるとLODGen Optionsが表示されるので、左側...
---スペックに余裕があればAtlas sizeの数値を増やすと画質が...
--Generateボタンを押すとLODの作成が始まる。
--ログに"LOD Generator: finished (you can close this appl...
--作成されたMeshesフォルダとTextureフォルダをMOD管理ツー...
-[[TTW開発スタッフによると>https://taleoftwowastelands.co...
--atlas sizeは4096*4096を推奨。ただしLOD関連MODを導入して...
--[[TTW3.2>Mod/総合#g9762e9d]](もしくは[[FNV BSA Decommpr...
--NVはTree LODとTerrain LODを使わないので作らなくていい。...
-関連MOD
--[[LOD additions and improvements>NexusNewVegas:61206]]
--[[Limestone LOD>NexusNewVegas:64271]]
--[[Less Horrendous Vikki and Vance Casino LOD Mesh>Nexus...
--[[Much Needed LOD>NexusNewVegas:64805]]
--[[FNV NMC-Beuno LOD Texture Patch>NexusNewVegas:64698]]...
--[[TCM's LOD Overhaul>NexusNewVegas:70155]]
-補足
--関連MODはLOD additions and improvements → Much Needed L...
--%%FNVLODGen Resources、LOD additions、Much Needed LODは...
---現在では実行しないほうがいい?オブジェクト指定がおかし...
**[[ENB Man>NexusSkyrim:57620]] [#g687a017]
-ENBプリセットを管理するツール。
ENB本体ごとボタン一つでインストール/アンインストールでき...
-ほとんどのMOD管理ツールはNew Vegasのルートフォルダの(と...
終了行:
*はじめに [#wf19e4ef]
支援ツールや開発ツール。ゲーム起動時に使用されないスタン...
**目次 [#yd4efbeb]
#contents
// テンプレ
// *大分類
// **[[Mod名>Mod配布場所]]
// -解説文1
// -解説文2
*MOD管理ツール [#h611bbe4]
-%%各MOD管理ツールの機能比較は[[こちら>https://kerberx.gi...
**[[Mod Organizer 2>https://www.modorganizer.org/]] [#o70...
-[[公式サイト>https://github.com/ModOrganizer2/modorganiz...
-[[Mod Organizer 2の導入方法|skyrimshot>https://tktk1.ne...
-[[Mod Organizer 2 詳細解説>https://skyrimspecialedition....
-[[modorganizer2-linux-installer>https://github.com/rocke...
-大量のMODを扱うための機能が揃っているMOD管理ツール。
-ガチ環境を作りたい人向けだが学習曲線が険しく、機能を正し...
-MODはUSVFS機能でインストールされる。
--USVFSはMO2独自のファイル仮想化システム。仮想化なのでFal...
--非常に便利で優秀な機能だが、意味や働きがわからないまま...
---「Modをいくつか入れたいけど直接放り込むのはさすがに…」...
その後にMODの数が増えて管理が大変になったらこちらに移行す...
--USVFSの問題・注意点として、FNVEdit等の外部ツールを利用...
-ファイルの競合の確認が容易で、優先度 (上書き順) の変更も...
-プロファイル切り替え機能によって複数のMOD構成を同時に構...
この機能ではセーブデータやini設定もプロファイル毎に分ける...
逆にこの事を理解していないと「設定を変えたはずなのに変わ...
-MO1にはあった、BSAファイルを何でも読み込む機能がなくなっ...
アーカイブタブでチェックが外れているBSAファイルを読み込ま...
(例えば Test.esp というespと一緒に読み込ませたいbsaであれ...
-[[xTranslator>https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedi...
**[[Vortex>https://www.nexusmods.com/site/mods/1]] [#ad2e...
-Nexus公式の次世代MOD管理ツール。
-Mod Organizerの機能を取り込んだ事で大量のMODを操作しやす...
-MODのインストール方式は直接式、ハードリンク方式、%%シン...
-Dataフォルダのみならずインストールフォルダも管理対象なの...
-MODの優先度 (上書き順) の変更は一応可能だが、「どのMODよ...
-(NVには関係の無い話だが) Nexus公式ソフトなだけあって、バ...
**[[Nexus Mod Manager>https://github.com/Nexus-Mods/Nexus...
-かつてのNexus公式MODマネージャー。
[[FOMM>#z830fdce]]と同様に本家版は更新が途絶えたが、コミ...
-MODはハードリンク方式でインストールされる。
--ハードリンクとは、一つのファイルを複数の場所へ同時に配...
普通にファイルを扱うのと操作が全く変わらないので速度低下...
-ファイル競合の可視化やファイルの上書き順を変更する機能が...
代わりに学習曲線が緩やかなのでライトユーザーに向いている。
**【非推奨】[[Fallout Mod Manager>NexusNewVegas:54991]] [...
-かつての定番MOD管理ツール。
本家版は更新が途絶えているが、コミュニティによってメンテ...
--何らかの理由でオリジナル版を使用したい場合は[[こちら>Ne...
-他のMOD管理ツールと比べると機能が少なく大量のMODを扱う用...
-(MOD初心者用)インストール直後はFile一覧に「FalloutNV.e...
-AddしたファイルはMod Listに表示されるので、表示されたMod...
-ModはListに加えた後すぐに説明&タグ付けしておくと便利、...
-&color(#cc0000){Nexus Mod Manager をインストール&起動後...
--&color(#cc0000){再度使用する場合、\Fallout New Vegas\In...
-MODは Fallout New Vegas\Data へ&color(red){''直接''};イ...
*Mod Tool [#l53d8615]
**[[G.E.C.K.>https://geck.bethsoft.com/index.php?title=Ma...
-Besethda公式のゲームエディタ。MOD作成をしたい人は必携。
-Steamであれば「ツール」の「GECK - New Vegas Edition」か...
//**[[The GECK 1 4 PowerUp for Fallout New Vegas -a fork>...
//-G.E.C.K.の非公式パッチ
**[[GECK Extender>NexusNewVegas:64888]] [#ub34a90b]
-GECKの不具合の修正や機能拡張など。様々な修正が加えられま...
-使用するにはGECK.exeの置き換えとNVSEプラグインの導入の両...
-GECK Power UpやGECK Power Up Forkとは同時に使えないため...
**[[FaceGen Save Face Ripper for FNVEdit>NexusNewVegas:35...
-セーブデータからフェイスデータを抜き出したり上書きしたり...
FO3のセーブデータから顔を移植することも可能。
**[[FNVEdit (xEdit)>NexusNewVegas:34703]] [#yf92c67b]
-簡単な編集や、クリーニング機能などを備えたMODエディタツ...
実行ファイルの名前で対象のゲームを変更する仕様から xEdit ...
-非常に軽いため、ちょっとしたパラメーターの調整程度が目的...
-プラグインの競合状態を表示できる。フィルター機能で特定の...
-スクリプトを使う事でプラグインを自動編集したり、マージフ...
-MODクリーニング機能が用意されており、Dirty Editを自動で...
ただしクリーニング厳禁なMODも多いので、事前にMOD説明やLOO...
--バージョン4からQuick Auto Cleanモードが搭載され、多重ク...
それに伴いクリーニングのプロセスが変更されたので、以前の...
-クリーニングの方法
++FNVEditQuickAutoClean.exeを起動する。MO2ユーザーはMO2か...
++クリーニングしたいMODを''一つだけ''選択し、OKを押す。MO...
++"Quick Clean mode finished."と表示されたらクリーニング...
-スクリプトについて
--[[Pascal>https://ja.wikipedia.org/wiki/Pascal]]の文法で...
--処理が始まるとApply Scriptの適用範囲のレコードが一つづ...
--Initialize関数とFinalize関数はそれぞれスクリプトの開始...
**[[zEdit>https://z-edit.github.io/]] [#cb308c53]
-esp/esmプラグインファイルを扱う総合ツール。
-機能
--zEditモード: xEditのようにプラグインのレコードを閲覧・...
--zCleanモード: プラグインのエラーを検査し、個別に問題を...
---開発中の機能であり、何らかの問題が発生する可能性がある...
--zMergeモード: Merge Pluginの後継版。複数のMODを一つにま...
---設定でbsaやルーズファイルもマージできる。
---Merge Methodは二種類ある。ClobberはMerge Pluginの方式...
---プラグインを減らすという観点では競合パッチと似ているが...
--競合パッチを作るSmashモードや、zMergeモードで競合も同時...
**[[ToDxt1 v1.01>http://www.4shared.com/file/lilfEzju/ToD...
-透過処理(アルファチャンネル)のないテクスチャファイルの最...
-Oblivion向けに開発されていますが、FO3、FO:NVで使っても問...
-動作には[[DirectX Software Development Kit >http://www.m...
-SDKのバージョンによっては正常に動作しません。動作しない...
**[[Wrye Flash NV>NexusNewVegas:35003]] [#m01735e4]
-MODとSavefileを管理するツール。多くの機能があります。
--MODの競合パッチを自動作成するBashed Patch
--Master Fileが足りないMODが一目でわかる機能。
--セーブデータで使用されているMODを表示する機能。
-2020年でも活発に開発が進んでいます。
-動作にはPythonとwxPython GUI libraryが必要です。
-上記を一括で導入することのできるパッケージあり。Optionの...
-MODを使用するなら必須になるツールと言って良いでしょう。
-使い方はOblivionのWryeBashに近いので、そちらを参考にしま...
**[[FNV TweakINI>http://tepodon.blog.jp/archives/687204.h...
-[[ミラーダウンロード先>https://ux.getuploader.com/FO3/do...
-Fallout.iniとFallout_default.iniを編集できるツール。グラ...
-しかし何分古いため、パフォーマンス周りの設定は現代の環境...
**[[New Vegas Configator>NexusNewVegas:40442]] [#x70b965a]
-Fallout.ini、Fallout_default.ini、FalloutPrefs.iniを包括...
-↑と同様、非常に古いツールのため、現代の環境や常識に合わ...
--[[Viva New Vegas (Mod導入ガイド)>Mod#m44ebd08]]でも「避...
//**[[BOSS>https://boss-developers.github.io/]] [#fa40137c]
//-OblivionやFallout 3でおなじみのロード順調整プログラム。
//-[[Skyrimと同じ方法>http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2FT...
//-ページ下部にもあるように&color(#cc0000){Oblivion以外へ...
**[[LOOT>https://loot.github.io/]] [#yb77335d]
-OblivionやFallout 3でおなじみのロード順調整プログラム「B...
-ロードオーダーの自動調整に加え、共存不可能なプラグインを...
--クリーニング判定はファイルのハッシュ値で判断しているた...
-使い方はLOOTを起動して右上のソートボタンを押し、適用をク...
-MO2やVortexにも内蔵されています。
-お馴染みのツールですが、しかし[[Viva New Vegas (Mod導入...
理由は「NVのマスターリストは非常に古く、近年に更新または...
//**[[FO3 Archive Utility>NexusFallout3:34]] [#a6067c80]
//-bsaファイルをアンパック、リパックするツール。実行にはJ...
//-丸ごとアンパックせずに任意のファイルのみを抽出すること...
//-MODのbsaはこれでは開けないようなので、それらからファイ...
**[[BSArchPro>https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/632...
-bsaファイルをアンパック、リパックするツール。
-[[BSArch>NexusNewVegas:64745]]というツールのGUI版。
-bsaを作成/展開するためのツールなので、特定のファイルのみ...
**[[BSA Browser>https://www.nexusmods.com/skyrimspecialed...
-[[Fallout Mod Manager>#z830fdce]]に内蔵されているBSA Bro...
-複数のbsaを1窓で開くことができるほか、ファイルのソートや...
-あくまで閲覧や展開、抽出のためのツールであり、bsaの作成...
**[[ArchiveInvalidationInvalidated>NexusNewVegas:37004]] ...
-Fallout3でもおなじみ、MODのテクスチャ適用に必要なArchive...
-ファイルを解凍して出てきた Fallout - ArchiveInvalidation...
-Fallout_default.iniの bInvalidateOlderFiles の項目を 0 ...
-Fallout_default.iniの[Archive]セクション、 SArchiveList ...
SArchiveList=Fallout - Textures.bsa, Fallout - Textures2...
↓
SArchiveList=Fallout - ArchiveInvalidation.bsa, Fallout ...
-上記の記述でエラーが出る場合は、以下の順番で記述してみて...
SArchiveList=Fallout - Meshes.bsa, Fallout - Voices1.bsa...
**[[FNVLODGen>NexusNewVegas:58562]] [#o4d270d0]
-LODと呼ばれる遠景用の簡易オブジェクト・テクスチャを、導...
-関連MODを導入する事で欠けているLODの補完や高画質化も可能。
-使い方を間違えると特定エリアでのロードエラーやCTDといっ...
-超実験版なものの、[[こちら>https://forum.step-project.co...
-使い方
--NexusからFNVLODGen Resourcesをダウンロードし、導入する...
--FNVLODGen.exeを実行する。MO2ユーザーはMO2から実行する。
--読み込みが終わるとLODGen Optionsが表示されるので、左側...
---スペックに余裕があればAtlas sizeの数値を増やすと画質が...
--Generateボタンを押すとLODの作成が始まる。
--ログに"LOD Generator: finished (you can close this appl...
--作成されたMeshesフォルダとTextureフォルダをMOD管理ツー...
-[[TTW開発スタッフによると>https://taleoftwowastelands.co...
--atlas sizeは4096*4096を推奨。ただしLOD関連MODを導入して...
--[[TTW3.2>Mod/総合#g9762e9d]](もしくは[[FNV BSA Decommpr...
--NVはTree LODとTerrain LODを使わないので作らなくていい。...
-関連MOD
--[[LOD additions and improvements>NexusNewVegas:61206]]
--[[Limestone LOD>NexusNewVegas:64271]]
--[[Less Horrendous Vikki and Vance Casino LOD Mesh>Nexus...
--[[Much Needed LOD>NexusNewVegas:64805]]
--[[FNV NMC-Beuno LOD Texture Patch>NexusNewVegas:64698]]...
--[[TCM's LOD Overhaul>NexusNewVegas:70155]]
-補足
--関連MODはLOD additions and improvements → Much Needed L...
--%%FNVLODGen Resources、LOD additions、Much Needed LODは...
---現在では実行しないほうがいい?オブジェクト指定がおかし...
**[[ENB Man>NexusSkyrim:57620]] [#g687a017]
-ENBプリセットを管理するツール。
ENB本体ごとボタン一つでインストール/アンインストールでき...
-ほとんどのMOD管理ツールはNew Vegasのルートフォルダの(と...
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