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ページ名 Mod/Skill・Perk (閲覧)
投稿者ID WGZJg_D0NFS
投稿日 2023-10-28 (Sat) 13:27:38
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:15, 削除:1

#author("2023-10-28T13:27:38+09:00","","")
*はじめに [#a406721a]
 SkillやPerkに関するModです。新規に追加されるものや修正を行なうものについて触れます。
広範な修正を行なうものに関しては[[Mod/システム]]の方にあります

**目次 [#u30e1f71]
#contents

// テンプレ
// *大分類
// **[[Mod名>Mod配布場所]]
// -解説文1
// -解説文2

*Perk追加 [#p6fde8f4]
**[[Sweet 6 Shooter Perks - TTW - NV>NexusNewVegas:73438]] (S6S Perks) 【TTW対応】 [#t2e7ab09]
-99個のPerkと22個のTrait(v16.16)を追加するパックです。
-特定武器のPerkはformlistに応じて発動しますが、MODによっては不十分なため有効にならない場合があります。
-クラフト可能な弾薬が増えます。
-[[DMT>Mod/総合#qe7a97cf]]や[[S6S氏の武器MOD>Sweet6Shooter]]と互換性があります。他MODとの互換パッチは以下のとおりで、自作も容易です。
--[[JSUE>Mod/総合#h1dd4f83]]、[[CFWR>Mod/装備品#z4d17785]]、Milleniaシリーズ、[[New Vegas Bounties 1 LE>Mod/クエスト#zg0e2ee2]]: Optional filesのS6S Perks Patchesなど
--各種武器MOD互換パッチ: [[Dreaming's Sweet 6 Shooter Perk Patches>https://drive.google.com/drive/folders/1DmJwH6KEdBxS1fMda3ya2z1GP6kkvcfA]]
---nvse\plugins\scriptsに配置します。本体内蔵や他パッチと重複する以下ファイルは削除を推奨します。
gr_S6SPerksClassicMECGausMinigunPatch.txt、gr_S6SPerksDeadMoneyTweaksPatch.txt、gr_S6SPerksFafnirUiqueTTWOverhaulPatch.txt、gr_S6SPerksNewVegasBountiesLEPatch.txt
---またgr_S6SPerksPlasmaGaussRiflePatch.txtは"Classic MEC Gaus Minigun.esp"を"Plasma-Gauss Rifle.esp"に書き換える必要があります。
--[[Fallout: New California>Mod/総合#k8c54178]]互換パッチ: [[Fallout New California - Sweet 6 Shooter Perks Patch (BETA)>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/71431?tab=files]]
--[[No PipBoy in Power Armor>Mod/グラフィック#mf6eff0d]]互換パッチ: [[S6S Perks PAHP Patch>NexusNewVegas:82973]]

***[[S6S Perks - PerkPackPlus Patch>NexusNewVegas:74432]] 【TTW対応】 [#k5dca1e6]
-S6S Perksと[[PerkPackPlus>NexusNewVegas:70473]]の互換パッチです。
-1個のPerkを削除し、4個のPerkを追加します。必要プラグインが2個増えるのに対して効果は少なめです。

**[[CCO Perks - Slimline Version>NexusNewVegas:74432]] 【TTW対応】 [#j9b16960]
-[[Cirosans Classic Overhaul>NexusNewVegas:44027]]から19個のPerkと3個のTraitを抽出、ロアフレンドリーに調整したPerkパックです。

**[[More Perks Reimagined>NexusNewVegas:76584]] 【TTW対応】 [#kf0416e7]
-様々なPerkを追加する[[More Perks]]のバグ修正・TTW対応など行ったMODです。
-[[More Perksの日本語化>https://onedrive.live.com/?id=CF71A3D695ED6DE5%213792&cid=CF71A3D695ED6DE5]]
*[[Wild Wasteland>GameData/キャラクター/Perk#m2f3d918]] 変更 [#e8c06f0d]
-Wild WastelandはTraitではなく、ゲームシステムの一部にするMODが多いです。
**[[Wild Wasteland Prompt>NexusNewVegas:79005]] 【TTW対応】 [#y4b6bcb6]
-Wild Wasteland Traitを無償で取得できます。TTW以外でも使用可能です。

**[[Wild Wasteland Forever>NexusNewVegas:71609]] 【TTW対応】 [#k0cf1013]
-Wild WastelandをデフォルトのTraitにします。
-エイリアンブラスターとYCS/186の両方を取得可能にします。
--エイリアンブラスター取得から1週間後に再訪してください。
-TTWの場合、エイリアンはMothership Zetaの武器を使用します。

**[[YCS186 Wild Wasteland Spawn>NexusNewVegas:71284]] [#d159cfbe]
-YCS/186をBOSの隠れ家に配置することで、エイリアンブラスターと共存可能にします。

*[[Cannibal>GameData/キャラクター/Perk#q2b5d380]] 変更 [#f4c181d1]
**[[Cannibal Plus - More Cannibal-related recipes>NexusNewVegas:36545]] [#rf885b5f]
-Cannibal Perkに関連する食物へのボーナスを追加するMODです。
-Blood Packs、Human Flesh、Human Remains、Strange Meat、Strange Meat Pies、Imitation Strange Meat Piesの回復ヘルスが増加します。
--またStrange Meat PiesはStrengthブーストを、Human FleshとHuman Remainsは手足のコンディションを少量回復します。
-ハードコアモードでは、Strange Meatを食べたときの体力ペナルティがなくなります。
-Strange MeatからStrange Meat Piesを作成できます。更にDine and Dash Perkを取得すると、Human Remainsを使ってStrange Meatも作成できます。

**[[Cannibal Reborn>NexusNewVegas:64789]] [#v5f66498]
-没入感のあるゴアエフェクト付きの、バランスの取れたカニバリズムのオーバーホールです。
-死体を食べることで回復するHealthとHungerがSurvivalによって変化するようになり、それぞれ25~75ポイントとなります。
-死体から受けるRadsが4に増加します。Lead Belly Perkにより2に減少します。
-Dine and Dashは簡略化され、死体を食べ終わった後に自動的にHuman Remainsを受け取るようになりました。
-Meat of Championsは死体を食べ始めた時ではなく、食べ終わった時に適用します。これにより実質的な効果時間が52秒から60秒に延長されました。
-Tribal Wisdomで昆虫を食べたときのGore効果を追加します。
-改良版として作られた[[Cannibal Reborn Expanded>NexusNewVegas:75054]]はRADの処理に問題があります。
-CannibalとDine and Dashを変更する他のMODの後にロードしてください。
--[[Cannibal Plus>#rf885b5f]]と互換性が、[[CANNIBALISM>#wd95bff5]]には対応したバージョンがあります。
--[[Cannibal Perk Improvements>NexusNewVegas:36153]]とは互換性がありません。

**[[CANNIBALISM - A Crime Against Nature>NexusNewVegas:67853]] [#wd95bff5]
-バニラNPCの前で、そのNPCと無関係なNPCを食べても特に反応しません。これを食人は悪という前提で様々な反応を取るように変更します。
-プレイヤーはCannibal Perkを取得直後は食人であまり回復しません。ですが食人を重ねるたびに慣れていきます。
-コンパニオンは食人に対し中立であり、プレイヤーが目の前で食人を続けると興味を持ち食人に参加します。
-Dark Cravingモードを有効にすると、最終的に人肉以外の食事では回復や空腹を満たす事が難しくなります。
-これらの設定はMCMで変更可能です。
**[[DFB Cannibal Change>NexusNewVegas:37591]] [#ca61f8fb]
-パーク「カニバル」を改善
-退屈な食人アニメーションを変更
-手足頭全て食べられます

*その他Perk変更 [#hbdbf65b]
**[[Sweet Perk Overhaul>NexusNewVegas:73946]] 【TTW対応】 [#ne2a3b7c]
-バニラのPerkが有用になるように、Specialの値によって効果が変動、かつロアフレンドリーに調整したMODです。

**[[Meltdown NVSE Upgrade>NexusNewVegas:65718]] [#sdb247dc]
-[[Meltdown>GameData/キャラクター/Perk#jcc3a044]] Perkの効果を、説明通りにプラズマ兵器で対象が分解/蒸発/粉塵や骨の山になった時に爆発するよう変更するMODです。
-更に妥協案として、火炎放射器など火炎兵器で対象が粉々に破裂したときも爆発します。
-Meltdownの爆発からも爆発を引き起こす可能性があります。
-敵を崩壊させると10秒間クリティカル率が+5%されます。効果時間内に敵を崩壊させるとカウンターはリセットされ10秒続く一方で、クリティカル率は加算され続けます。

**[[On-Death Perk Item Alternative>NexusNewVegas:82630]] 【TTW対応】 [#j9f3eddc]
-[[Certified Tech>GameData/キャラクター/Perk#l188f971]]や[[Them's Good Eatin>GameData/キャラクター/Perk#l188f971]]など、プレイヤーがNPCを殺した時にアイテムが入手可能となるPerkを、コンパニオンなど他の死因でも有効にします。
-イベントハンドラに介入するため、他のMODでも有効なはずです。
-スクリプト、火炎放射器のクリティカル、[[Bloody Mess>GameData/キャラクター/Perk#qd315821]]による死ではアイテムが2個以上入手できる問題があります。
-TTW、[[More Perks Reimagined>#kf0416e7]]と互換性があります。

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