ページ名 | Mod/Skill・Perk (閲覧) |
投稿者ID | pu9pQtdtNFS |
投稿日 | 2023-10-10 (Tue) 14:15:53 |
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投稿時変更行 | 追加:27, 削除:2 |
#author("2023-10-10T13:23:20+09:00","","") #author("2023-10-10T14:15:53+09:00","","") *はじめに [#a406721a] SkillやPerkに関するModです。新規に追加されるものや修正を行なうものについて触れます。 広範な修正を行なうものに関しては[[Mod/システム]]の方にあります **目次 [#u30e1f71] #contents // テンプレ // *大分類 // **[[Mod名>Mod配布場所]] // -解説文1 // -解説文2 *Perk追加 [#p6fde8f4] **[[Sweet6Shooter>https://www.nexusmods.com/newvegas/users/2443503?tab=user+files]]氏のPerkパック 【TTW対応】 [#maade1e4] -ロアフレンドリーかつバランスを重視、またTTW対応にも対応したMODです。 -[[DMT>Mod/総合#qe7a97cf]]、[[S6S Ammo Rebalance and Rechamber Master>Mod/戦闘・バランス#xa57386e]]など同作者の作品同士で連携を考えられています。 -YUPに対応し続けるなど更新頻度が高く、2023年時点では最もメンテが行き届くPerkパックでしょう。 ***[[Sweet 6 Shooter Perks - TTW - NV>NexusNewVegas:73438]] (S6S Perks) [#t2e7ab09] -99個のPerkと22個のTrait(v16.16)を追加するパックです。 -標準対応するMODは[[Classic Fallout Weapons Remastered>Mod/装備品#z4d17785]]、Milleniaシリーズ、[[New Vegas Bounties 1 LE>Mod/クエスト#zg0e2ee2]]です。 -特定武器のPerkはformlistに応じて発動しますが、MODによっては不十分なため有効にならない場合があります。 -クラフト可能な弾薬が増えます。 -[[FNC>Mod/総合#k8c54178]]互換パッチ: [[Fallout New California - Sweet 6 Shooter Perks Patch (BETA)>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/71431?tab=files]] -[[Fallout: New California>Mod/総合#k8c54178]]互換パッチ: [[Fallout New California - Sweet 6 Shooter Perks Patch (BETA)>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/71431?tab=files]] -[[No PipBoy in Power Armor>Mod/グラフィック#mf6eff0d]]互換パッチ: [[S6S Perks PAHP Patch>NexusNewVegas:82973]] ***[[S6S Big Guns Implementation>NexusNewVegas:74287]] [#i49a3784] -大型火器にBig Gunsのスキルを必要とさせるMODです。INIファイル編集により必要な値を変更可能です。 -使用には、[[JIP LN NVSE Plugin>Mod/拡張#qf3dee5f]]の設定を、bEnableBigGunsSkill=1 に変更する必要があります。 -[[ySIカテゴリー追加パッチ>NexusNewVegas:76403]] ***[[Sweet Perk Overhaul>NexusNewVegas:73946]] [#ne2a3b7c] -バニラのPerkが有用になるように、Specialの値によって効果が変動、かつロアフレンドリーに調整したMODです。 ***[[CCO Perks - Slimline Version>NexusNewVegas:74432]] [#j9b16960] -[[Cirosans Classic Overhaul>NexusNewVegas:44027]]から19個のPerkと3個のTraitを抽出、ロアフレンドリーに調整したPerkパックです。 ***[[S6S Perks - PerkPackPlus Patch>NexusNewVegas:74432]] [#k5dca1e6] -S6S Perksと[[PerkPackPlus>NexusNewVegas:70473]]の互換パッチです。 -1個のPerkを削除し、4個のPerkを追加します。必要プラグインが2個増えるのに対して効果は少なめです。 **[[More Perks Reimagined>NexusNewVegas:76584]] [#kf0416e7] -More Perksを参考に作られたMOD。 **[[More Perks>NexusNewVegas:35979]] [#bc8a609b] -様々なPerkを追加する。More TraitsとMore Perks for Companionsもあり。 -ほぼ日本語化されています。 -MoreTraitsのHigh Value Target(時折殺し屋が狙ってくる)は難易度が高いので注意 -各Perksの[[詳細解説ページ>More Perks]] -拡張スクリプトを使わずに作られたため、正常に動作しないものも多く、More Perks Reimaginedを推奨 **[[Meltdown NVSE Upgrade>NexusNewVegas:65718]] [#sdb247dc] -Meltdown Perkの効果を、説明通りにプラズマ兵器で対象が分解/蒸発/粉塵や骨の山になった時に爆発するよう変更するMODです。 -更に妥協案として、火炎放射器など火炎兵器で対象が粉々に破裂したときも爆発します。 -Meltdownの爆発からも爆発を引き起こす可能性があります。 -敵を崩壊させると10秒間クリティカル率が+5%されます。効果時間内に敵を崩壊させるとカウンターはリセットされ10秒続く一方で、クリティカル率は加算され続けます。 **[[Cannibal Reborn>NexusNewVegas:64789]] [#v5f66498] -没入感のあるゴアエフェクト付きの、バランスの取れたカニバリズムのオーバーホールです。 -死体を食べることで回復するHealthとHungerがSurvivalによって変化するようになり、それぞれ25~75ポイントとなります。 -死体から受けるRadsが4に増加します。Lead Belly Perkにより2に減少します。 -Dine and Dashは簡略化され、死体を食べ終わった後に自動的にHuman Remainsを受け取るようになりました。 -Meat of Championsは死体を食べ始めた時ではなく、食べ終わった時に適用します。これにより実質的な効果時間が52秒から60秒に延長されました。 -Tribal Wisdomで昆虫を食べたときのGore効果を追加します。 -改良版として作られた[[Cannibal Reborn Expanded>NexusNewVegas:75054]]はRADの処理に問題があります。 -[[Cannibal Plus - More Cannibal-related recipes>NexusNewVegas:36545]]と互換性があります。 **[[CANNIBALISM - A Crime Against Nature>NexusNewVegas:67853]] [#wd95bff5] -バニラNPCの前で、そのNPCと無関係なNPCを食べても特に反応しません。これを食人は悪という前提で様々な反応を取るように変更します。 -プレイヤーはCannibal Perkを取得直後は食人であまり回復しません。ですが食人を重ねるたびに慣れていきます。 -コンパニオンは食人に対し中立であり、プレイヤーが目の前で食人を続けると興味を持ち食人に参加します。 -Dark Cravingモードを有効にすると、最終的に人肉以外の食事では回復や空腹を満たす事が難しくなります。 -これらの設定はMCMで変更可能です。 -Cannibal Rebornと互換性があります。 **[[DFB Cannibal Change>NexusNewVegas:37591]] [#ca61f8fb] -パーク「カニバル」を改善 -退屈な食人アニメーションを変更 -手足頭全て食べられます