editlog - 投稿時の差分 (201309)

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ページ名 More Perks (閲覧)
投稿者ID gZ0MirtMtZw
投稿日 2013-09-16 (Mon) 06:14:41
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:7, 削除:2

*More Perks [#veab77c6]
-様々なPerkを追加する。More TraitsとMore Perks for Companionsもあり。
--さらに追加ででDLC1〜3ヴァージョンも公開された

このmodで追加されるperkには(恐らくは)敢えて説明が省かれていたり、隠されている能力というものがたくさんあります。
細かいことは付属のテキストファイルにほとんど書いてあるのですが、実はそこにも書かれてないものもあります。
ちょっと分かり難いものからそんな隠し能力まで、実際の使用感でザックリ解説するページです。

[[コンパニオン版の解説ページ>http://newvegas.fallout.z49.org/?cmd=read&page=MorePerks%20for%20Companions&refer=More%20Perks]]

最新バージョン2.4.5 (12/06/03 現在)

※目録だけ作成しましたがペタペタ貼っただけなので抜け、改名前や削除済みが含まれているかもしれません。
//&color(red){※C a n c e rという文字列をつなげてwikiに書くことができなかったので現在便宜的にC a n c e r o u s Growthとなっていますご注意ください。};
//&color(red){また、対処法をご存知の方がいましたら修正してこの文も消して頂けると助かります。};

-目次
#contents

*アルファベット順 [#bfcce620]
**Ability to Focus [#df850236]
取得条件
Level 24
Endurance 8
Intelligence 8 

能力
ロックされているターミナルにスニーク状態で、ハックした際にAPを50消費して、5秒間、Scienceが100増加する。
**Art of Pain [#yfe041e4]
取得条件
Level 18
Endurance 8

能力
体力が75%以下になった場合、ダメージが4〜8増加。
体力が60%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。
体力が50%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。
体力が40%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。
体力が30%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。
体力が20%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。
体力が10%以下になった場合、追加ダメージが4〜8増加。
最終的には18〜36増加する。

放射線レベルが300以上になった場合、クリティカルダメージが10〜15増加。
放射線レベルが400以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。
放射線レベルが500以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。
放射線レベルが600以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。
放射線レベルが700以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。
放射線レベルが800以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。
放射線レベルが900以上になった場合、追加クリティカルダメージが10〜15増加。
最終的には35〜80増加する。
**Autodidact [#w8fb94f3]
取得条件
Level 12

能力
トレーニングなしで、パワーアーマーとパワーヘルメットを使用することが出来る。
**Beanballer [#f2570127]
取得条件
Level 10
Explosives 50

能力
VATS時に手榴弾や地雷の命中率を15%〜20%増加。
手榴弾や地雷の攻撃範囲を10%増加。
**Big League Slugger [#x60a5ccc]
ベースボールバットでのダメージが25%増加する
このPerkがあると"12 buffout"を受信できる
取得条件
Level 6
Melee Weapons 30

能力
ベースボールバットでのダメージが25%増加。
このPerkがあると、"12 buffout"を受信出来る。
**Blind Luck [#qd7e57c1]
**Bonsai [#v0264a00]
-一定時間ごとにインベントリにランダムでフルーツが追加される。外見的な変更はないので心配ご無用
**Bottle Rush! [#h8a6f57c]
-木箱等からヌカコーラとサンセットサルサパリラの見つかる数が増える。
**Bright Side of Life [#b198fd99]
敵からの攻撃にてクリティカル率が半減(50%)する
**Burning Sunlight [#za2ff19a]
**Cancerous Growth [#o98d805e]
//-&color(red){本来はC a n c e r o u sは空白を挟まないのですが、繋げるとwikiにかけなかった為、便宜的にこの形になっています。 };
**Chemical Engineer [#c89aa9af]
・通常では数が僅かに限られているAlien Power Cellが実質無制限に手に入るチャンスが生まれる。
**Civilized Bravery [#we52c719]
戦前の服を身に着けている間、strengthが1増加
戦前の服を身に着けている間、ダメージが5から10増加
**Destiny Gambler [#u2e84019]
**Doorbuster [#a9e2b0ad]
-ドアに対してのみ有効。金庫等の箱状のものには不可なので、完全にロックピック要らずと思っていると注意。
-ロックピック不可能な、鍵でしか開けられない扉には使えない。
-スニーク状態でドアを開ける要領でアクティベートすることによりこのスキルを使うか普通に開けるのか選択肢が出る。
-カルマが減らない。目撃されて犯罪にもならない。
-弾薬分解で手に入る材料とNCR$で非常にお手軽&大量にチェリーボムが作れるレシピを同時に覚える。チェリーボム不足に悩まされる心配はまず無いだろう。
//要求Explosiveレベルが最低でも80lvと高めだが、これを利用すれば
//そもそも取得条件が既に80なのを忘れていました;;。コメントアウト。
**Double Slash [#o67bcc9c]
**Drink to the Last! [#j8e63b9e]
任意のトイレから、空のボトルへ水を汲める。
**Dubious Craftsman [#wcf5e395]
**E.P.I.C. [#afe7887c]
Mysterious StrangerとMiss Fortunesの出現確率が2倍になる。
出現確率が上がるだけであり、単体でこれだけ取得しても意味をなさないので注意、
**Face of Deception [#n0947391]
**Fading Fingerprints [#je83302a]
-Fading Fingerprintsというアイテムが追加される。ショートカット登録可能。
-ScienceスキルによってAP消費量が緩和される。
-しかしそもそも消費量が控えめであるため常時発動も容易。スニーキングの難易度は激減する。
-使用状態でAPが尽きるとAP-100のペナルティ。(つまり数秒回復しなくなるように見える)
-More Perksで追加されるperk、「Wimp in Silence」の効果対象。
**Famous Survivor [#z76dfc2e]
Charsimaが1、Barterが5増加
任意の商人から10%の割引
**Field Medic [#ka41f34f]
-人型のNPCであれば名前持ち含むあらゆるNPCを蘇生可能な模様?本来有り得ない状況を引き起こせる。
-ゲーム内時間で死後1時間経っていない死体でないと蘇生できない。ゲーム内で1時間経過とはつまり00分をまたいでしまうと蘇生不可になる。
--この仕様により、実用には常に時間を監視した上での計画的な運用が要求される。
-コンパニオンであろうとユニーク装備持ちの重要NPCだろうとアイテムごとリスポーンされる。
--アイテム稼ぎに使える反面、コンパニオンは蘇生前にアイテムを一旦回収しないと持たせたアイテムは消滅するので注意。
--強化クエ後のコンパニオンの初期装備が強化前のものに戻っていた。性能も戻ったのかは未検証。
-灰になってしまった死体には試みることすらできない。
-焼死体などの最初から死体として登場するNPCすら蘇生可能。この際は1時間の制限を受けない。
-スニーク状態で人型の死体からルートするたびに選択肢を挟む。ワンテンポだがこれは結構な頻度なので注意。
**First Thing First [#w2ac40e9]
戦闘開始前に武器が命中する確率が95%増加
戦闘開始前にVATSで足を狙うと、デスクローが不自由になる
戦闘開始前に敵を狙うと、ノックアウトする確率が100%増加
**Fortuitous Warrior [#qdc58ea8]
-素手又は格闘系武器装備中に、前方チャージアタック時のクリティカル率が15%上昇する
**Friend of Freindless [#s8951d23]
デスクロウ・ベイビーがプレイヤーの隣に出現する
**Ghoulficated Heart [#p6ee963f]
戦闘の際にフェラルグールが加勢する
**Greasemonkey [#od0c7516]
**Heavily Trained [#vac7222b]
重火器の拡散性が25%減少
重火器のリロード速度が25%増加
**Heavy Marksmanship [#qcea8b0a]
**I Hate That Guy! [#l4a71b8c]
**I seeee yoouu! [#g6e7f499]
**Inspiring Leader [#uac90e18]
**Jump to Conclusions [#if9b09f3]
**Kleptomaniac Punch [#w5f2802a]
-盗んだアイテムはプレイヤーの通常のインベントリとは別の場所に保管され重量を加算しないため「戦闘中に重量オーバーで逆にピンチ!!」という心配はご無用。
-Kleptomania's pocketというアイテムが追加され、使用してからpip boyを閉じると[プレイヤー名]'s secret pocketというインベントリが開く。
-取り出すことはできてもsecret pocketに預けることはできない。
-secret pocketの正体を知りたくなったら開閉時に耳を澄ましてみよう。
**Knife in the Shadow [#w39f92dc]
**Limb Grinder [#seb87567]
**Major Achiever [#kf6864fe]
**Mojave Investor [#ib53ac8a]
**Mutant Hunter [#k2b728e3]
VATS時にスーパーミュータントに対する命中率が10%〜15%増加
Rank2時には20%〜30%増加
Rank3時には30%〜45%増加
**Mutual Attraction [#ybec6cb0]
**Neutral Party [#weee2107]
**Nikola's Shockwave [#c15a1c01]
**No Time to Think [#y7d8337d]
**One Way or Another [#c3a7fa85]
**Outsmarting Booletz [#a0da344c]
敵の周りを移動している間、DTが5増加
**Pathfinder [#a8910ac5]
**Peer Pressured [#q7d27827]
**Persistent Manner [#zb1f5613]
敵のリロード中に、クリティカル率が15%から25%上昇
**Pipboy Upgrade [#nd1f80ef]
**Placebo Effect [#wcf43a5f]
-所持している雑誌の数だけそのスキルが強化される(ただし各スキル最大+3まで)
-クリティカル確率の増える雑誌は一冊につき確率+1%
-つまり全雑誌を3冊以上所持してれば合計39ポイントと3%のクリティカル確率上昇効果を常時得られる。
-弱体化されたようだがまだ異様なほどに強力なPerk
**Play with Fire [#t0ca4064]
**Poker Face [#l0cd00d6]
Speechが10増加 
カジノでLuckが2増加
**Potato Farmer [#r0be9220]
**Professional Courier [#qc69e476]
運搬重量が10増加、歩き/走る速度が3%増加(80ポンド以上を運搬する時)
運搬重量が15増加、歩き/走る速度が6%増加(120ポンド以上を運搬する時)
運搬重量が20増加、歩き/走る速度が9%増加(160ポンド以上を運搬する時)
運搬重量が25増加、歩き/走る速度が12%増加(200ポンド以上を運搬する時)
運搬重量が30増加、歩き/走る速度が15%増加(240ポンド以上を運搬する時)
**Prospector [#q8e09c6f]
行商人と特別な取引ができるようになるperk。行商人以外には効果がないので注意。
Berterスキル+5の効果は行商人にかぎらず常時発揮される、というか基礎値に加算される。
・行商人との会話から修理をできるようになる(有料。Repair100%。)
・Barterスキルが50以上あればよ追加でより良い品を出して貰える(会話から任意選択、所持金も増える)

このperkによって増えたアイテムと所持金、修理費用は回収できる方のインベントリに追加されるので
修理が終わってから行商人を殺して回収すれば
実質無料でCNDを100%回復、更に数千キャップを獲得、更に追加で増えたもののみだがアイテムも手に入る
**Prowler [#b9dfb465]
キャットアイ使用時に敵をノックアウトする確率が5%増加
非自動火器を使用時に敵をノックアウトする確率を更に5%増加
近接武器や格闘武器を使用時に敵をノックアウトする確率を更に10%増加
**Repair Master [#abef2dff]
**Rise and Shine [#y133e892]
**Roach Lover [#p2a46a9c]
-ネタPerk。毎日ランダムでプレイヤーの周りに数匹のRadRoachがスポーンするようになる。
**Run like Winds! [#x6a2c41f]
Rank毎に歩く/走る速度が10%増加
**Sense of Emergency [#decb31c5]
戦闘中にHPが80%以下だとアルコール飲料を自動で消費してHPを回復する。
MedicineスキルとLuckによって回復量が増える。
**Sharpshooter [#ycf7f28d]
**Shells for Shelly [#s0fbaa66]
ショットガンを所持したプレイヤーから、より多くのシェルを取得
Perkを取得した際にいくつかのシェルを受け取る
 一部の商人からは、より多くのシェルを販売
**Smooth Criminal [#g92f7a50]
-効果発動中は透明になり、相手によるがかなり見つかりにくくなる
-「Silent Running」と併用しても、常に走りながら透明とはならない。
-Aim時は強制的にwaklになるため、アイアンサイト使用時は武器も透明になり少し扱いにくくなるかもしれない。
-More Perksで追加されるperk、「Wimp in Silence」の効果対象。
**Special Ops. [#i625ecb6]
**Steel Behind Suits [#r7d5d845]
**Sunny and Smiling [#qd308310]
-条件:レベル4 CHR3
--午前5時から午後7時までSpeechスキルが15上昇する
**Superior Mind [#le729305]
**Swing for the Fence! [#l4fec722]
Meleeのダメージを5増加させる。
Unarmedのダメージを5増加させる。
**Tactical Strategist [#k99d85f5]
VATS時に追加ダメージが10%増加
**Tech Junkie [#s2fb5909]
ロボットを破壊した時にプレーヤーがより多くの廃棄部品を収集出来る。
また、 "Salvage Extra Metal"オプションによって、より多くの廃棄部品を収集出来る。

このPerkを使用する場合、スニーキングが必要。
その際、APを50ポイント消費する。
**Tech Wizard [#n104d246]
Repairが5、Scienceが5増加
全てのエネルギー攻撃に対して、5%のダメージ減少
**The New Era [#i0913c5c]
キャラクターの名前、性別や人種含む外見を変更し、更にTraitを追加で2つまで取得できる。
人種を変更するとMore Perks由来の他のいくつかのperkの無効化を確認したので人種変更は推奨できません。(perk欄には健在)
全てを確認出来たわけでは有りませんが受動的に発動するperkが軒並み無効化されました。

人種以外の項目(名前、性別、顔、髪型)のみを変更した場合はこの無効化は確認できませんでしたが、
万全を期するならTraitを2つ増やすperkと割り切るか、そもそも取得しない方がよいかもしれません。
**Too Drunk to Die [#m713a53c]
アルコール飲料の影響下にある間DTが+5される。
付属メモにある通りMore Perksで追加されるPerkである「Sense of Emergency」と非常に相性が良い。
**Turret Expert [#ba0f55a7]
**Two Faces [#i4ca093f]
**Unexpected Happiness [#qb65a91c]
-なんということでしょう!あなたは幸運マンです。様々なコンテナから低確率でCTDの低いユニークアイテムが手に入るでしょう。
**Wheres My Pants?? [#a30df43b]
-Perk入手と同時に、ウェイストランド内のランダムな場所にワープします。ワープ後に一定量のCapが追加される。別にパンツは脱げないので心配ご無用。
※注意※
このPerkは、どのフィールドに居ようがモハビウェイスランド内のランダムな場所にワープします。そのため、DLCの新たな土地やMODで訪れた新天地等でこのPerkを取得すると、クエスト中にモハビに強制送還され、クエストが詰む可能性がございます。
**Wimp in Silence [#x1b37b44]



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