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#author("2023-10-06T00:40:52+09:00","","")
#author("2023-10-06T00:44:14+09:00","","")
*はじめに [#a406721a]
 他カテゴリの分類からは外れるグラフィック改善系のMod。
自然関連のグラフィック改善系は[[Mod/天候・環境]]、建物や場所の改善・追加系は[[Mod/場所・建物]]
Pip-BoyのUIや機能を変えるものは[[Mod/インターフェイス]]
ランチャーのOptionから、グラフィックをUltraないしHighにした状態でないと、グラフィック向上は効果が薄いです。
小物のリテクスチャや、シェーダの変更、全体的なリテクスチャも含みます。


**目次 [#u30e1f71]
#contents

// テンプレ
// *大分類
// **[[Mod名>Mod配布場所]]
// -解説文1
// -解説文2

*[[TTW New Vegas Texture Guide>https://salamand3r.fail/texture-guide]] [#p9d3d755]
バニラのFallout New Vegas、及び[[Tale of Two Wastelands>Mod/総合/Tale of Two Wastelands]]のりテクスチャMODガイド。
FO3/NVの主要なテクスチャパックは、どれもゲーム内のすべてのテクスチャをカバーしていません。
すべてのアイテムに理想的なテクスチャが用意されているものもほとんどありません。
それを解消するため、以下の総合MODなどをロード順の指定も含めて競合する事なく導入可能です。
たくさん並んでいますが、全部導入する必要はなく、好きなMODを選びましょう。
LARGE PACKSからNMC - COMBINED FOR TTW、OJO BUENO、SUPERPELE'S FROM GUNの3つを導入すればほぼ事足ります。

なお、ガイドではNMC - COMBINED FOR TTWは手作業で作成することを推奨されていますが、そうして作成したMODはバニラNVとTTWの両方で使用できるため容量節約できます。[[参考>Tale of Two Wastelands 対応MODリスト#w8f564c2]]
*総合 [#p91815ff]
**[[NMC's Texture Pack For New Vegas >NexusNewVegas:43135]] [#zedd0141]
-多くのテクスチャを高品質なものに貼り替えます。
-Fallout3からの定番。
-Small (Textures & Bumpmaps/Normal maps: 1024x1024)
Medium (Textures: 2048x2048, Bumpmaps/Normal maps: 1024x1024)
Large (Textures & Bumpmaps/Normal maps: 2048x2048)
の三種類のパックからお選びください。

**[[OJO BUENO High Quality Texture Workshop>NexusNewVegas:39755]] [#p5ae2fc6]
-多くのテクスチャを高品質なものに貼り替えます。
-テクスチャの解像度は ULTRAとHIGHが最高で4096x4096、Mediumが最高で2048x2048です。
***[[POCO BUENO Texture Pack>NexusNewVegas:42028]] [#me6b0ace]
-多くのテクスチャを高品質なものに貼り替えます。
-Ojo BuenoのHQよりもサイズを小さくし、適切な高解像度にしてあります。しかし、低スペックではお勧めできないのはそのままです。
-FullHDより小さいモニタを使っているなら、こちらで十分だと思われます。

**[[Charge's FNV HD Texture Packs>NexusNewVegas:66368]] [#kf275bb9]
-バニラのテクスチャを高精細化したリテクスチャMODです。
-4Kサイズと2Kサイズバージョンが出ています。

*ENB [#i78a675d]
-[[Mods to Avoid>https://vivanewvegas.moddinglinked.com/avoid-mods.html]]
New Vegas用のENBは作者によって開発放棄されました。アンチエイリアスの不具合、透明なオブジェクト、光るオブジェクトなど、多くのバグやパフォーマンス上の問題を抱えています。
導入は、それを理解した上で行ってください。
**[[Enhanced Shaders Classic - ENB>NexusNewVegas:34868]] [#n5773c04]
-Fellout, URWL, Nevada Skies, Western Sky, Empirical Weather等の天候変化MODとも併用可能。
-入れるファイル数が少ないので気軽にENBを入れたいと言う方向き。
-ライトバージョンも出てます。PCスペックが心配な方はこちらを。
-注意 これはMODではありません。
-Nexus Mod Manager(NMM)またはFallout Mod Manager(FOMM)でインストールすることはできません。
-導入には手動インストールのみです。アンインストールも手動で導入ファイルを削除してください。

**[[ENHANCED SHADERS - ENB>NexusNewVegas:49882]] [#yc0eab9e]
-Enhanced Shaders Classic - ENB作者さんの上位ENB。
-Nevada Sky(天候変化)との同時使用も可。専用DLがありますのでそちらから。

*[[ReShade>https://reshade.me/]] [#jcf0d9ca]
多くのゲームで使える色調補正ツール。ENBのようなバグがなく、安定して使えるメリットが有る
[[GShade>https://gposers.com/gshade/]]は操作を簡易化している
以下のMODはそのプラグインやプリセットで、ReShade本体のインストールも必要
**[[FNV ReShade Helper>NexusNewVegas:79261]] [#p3694230]
UIにもエフェクトを及ぼすxNVSEプラグイン。
add-on support版のReshadeが必要。
**[[Vanilla Plus ReShade Preset>NexusNewVegas:71772]] [#haf09218]
空を青くする。くすんだ感じが好かない人向け
-推奨MOD
--[[Altitude - A Vanilla Plus Weather Mod>NexusNewVegas:71404]]
--[[Simple Interior Lighting Overhaul>NexusNewVegas:71390]]

**[[Vibrance - A Colourful ReShade Preset>NexusNewVegas:76715]] [#q945be03]
全般的に鮮やかにする
-推奨MOD
--[[Desert Natural Weathers - NV - TTW>NexusNewVegas:75437]]

*武器系 [#i30133d7]
**[[Weapon Retexture Project - WRP>NexusNewVegas:38285]] [#n2677b7e]
-武器を高品質なテクスチャに貼り替えます。
-Arenovalisシリーズの武器テクスチャ変更MODは多いけれど、これ一つで全て入ります。
-[[Vanilla Flavoured Patches>NexusNewVegas:72551]]: YUPと[[JSUE>Mod/総合#h1dd4f83]]の互換パッチがあります。
**[[Simplified Weapon Retexture Project - WRP>NexusNewVegas:73675]] (SWRP) [#s22d2175]
-VNVの[[Qolore7>https://www.nexusmods.com/newvegas/users/26289839?tab=user+files]]氏によるSimpleシリーズの一つです。
-上記WRPをバニラと同じファイル構造にすることでESP不要化、更に[[WMIM>Mod/BugFix#tde61a79]]と互換性を保ちつつバニラのメッシュのバグを修正しています。
-[[B42 Dropmag互換パッチ>NexusNewVegas:77702]]
-[[マリアのテクスチャ改善>NexusNewVegas:80722]] / [[.45SMGマガジン内弾丸のテクスチャ修正>NexusNewVegas:78131]]

**[[WAP Year One and Bonus>NexusNewVegas:78140]] [#b98491cf]
-武器を高品質なテクスチャに貼り替えるWAPシリーズの1周年パックです。NVSEプラグインでアニメーション対応。[[YUP>Mod/BugFix#q4424f4d]]必須。
-その後にリリースされた[[WAPシリーズ>https://www.nexusmods.com/newvegas/users/102664373?tab=user+files]]もあります。
-このMOD以前にリリースされたうち、以下2つは含まれていないので別途導入が必要です。
--[[Laser Rifle Rebirth>NexusNewVegas:72759]] / [[ESPを不要にするスクリプト>NexusNewVegas:81963]]
--[[WAP 12.7 SMG Rebirth>NexusNewVegas:73194]] / [[ESPを不要にするスクリプト>NexusNewVegas:79672]]
-[[B42 Dropmag Standalone Weapon Patches>NexusNewVegas:79664]](多数は対応済) / [[WAP B42 Optics Patch>NexusNewVegas:81731]] / [[WAP NVTS Patch>NexusNewVegas:81172]]
-[[修正パッチ>NexusNewVegas:80196]]
***[[WAP'ed TTW (aka WAP - TTW master patch)>NexusNewVegas:81966]] 【TTW対応】 [#df650bb2]
-必須: [[WAP - 10mm Pistol Remaster NO YUP>NexusNewVegas:77491]] (他のファイルは不要)
-TTW対応のためにWAPに個別パッチを当てるのではなく、一括対応させるパッチです。上記パックに加え、以下のMODが対応します。
--WAP 12.7 SMG Rebirth(ESP削除)、Laser Rifle Rebirth(ESP削除)、[[WAP F4NV Laser Pistol and Pew-Pew>NexusNewVegas:80600]]、[[WAP Sniper Rifle>NexusNewVegas:81732]]
-INIファイルにより対応させる銃を変更可能です。
**[[IHWT - Improved Heavy Weapons Textures>NexusNewVegas:56314]] [#uff72081]
-重火器用テクスチャです。SWRPやWAPの後にこれをロードすれば基本的に満足ゆくものになるでしょう。
-[[IHWT Red Missile Targeting Texture>NexusNewVegas:79027]]: ミサイルランチャーの照準の色を緑から赤に変更します。
**[[DKS and Friends>NexusNewVegas:79689]] 【TTW対応】 [#d311016c]
-TTWで登場するスナイパーライフルをオリジナルテクスチャで置き換えます。TTW抜きでも使用可能。
-[[B42 Dropmag TTW Patches>NexusNewVegas:78998]] / [[B42 Opticsパッチ>NexusNewVegas:81885]]

**武器個別のテクスチャ [#p5e89c65]
-[[Euclid's C-Finder Retexture>NexusNewVegas:68624]]
-[[Sonic emitter - Retextured>NexusNewVegas:72909]]
-[[Flare Gun Retexture>NexusNewVegas:68580]]
-[[BB Gun ReTexture>NexusNewVegas:67445]]
TTWでもFNV版を使用してください。

**[[HD Hi-Res World View Weapon Textures>NexusNewVegas:35235]] [#l6ee6ba6]
-武器を高品質なテクスチャに貼り替えます。

**[[YCS 186 Gauss Rifle Fix>NexusNewVegas:37186]] [#zd7f62bc]
-Gauss RifleとYCS186のテクスチャを修正、高品質化します。

*服/アーマー系 [#b5f39b5b]
**[[All Outfits 2k FO3 and TTW>NexusFallout3:24906]] [#k5232500]
-Fallout3とNVの衣装をまとめて2k化したMODです。これだけでNVでもTTWでも使用可能です。

**[[Wasteland clothing Hires retexture>https://buriedmods.blogspot.com/2021/09/wasteland-clothing-hires-retexture.html]] [#tdfd7f48]
-衣装のリテクスチャの定番です。Nexusから削除されましたが、転載先からDL可能です。

**[[Book of Steel - Compatibility Edition>NexusNewVegas:60666]] [#zeb6f1d4]
-必須MOD: [[nov 2011 book of steel>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/39873/?tab=files]] + [[Bornagain Combat Armor>NexusNewVegas:48068]]
--インストール後、この2つのESPファイルは削除ないし隠す必要があります。
-パワーアーマーのテクスチャMODであるBook of Steelの互換性を高めたバージョンです。

**[[Power Armor Visual Enhancement (PAVE)>NexusNewVegas:74786]] 【TTW対応】 [#p7ae21d0]
-全てのパワーアーマーをリテクスチャする、PA美化MODの定番です。
-モニターがフルHDなら2Kで十分でしょう。PAVE Compatibility Pluginsもインストールします。
-表示されない meshes\armor\PAVE\T45PAPink\OutfitGO.nif のファイル名を OutfitArmyGO.nif に変更する必要があります。

**[[Titans of The New West 2.0>NexusNewVegas:78688]] (TotNW) 【TTW対応】 [#y1915af8]
-必須MOD: [[SUP NVSE>Mod/拡張#x535a84c]]
-重厚かつ逞しく、堂々としたクラシックなパワーアーマーを再現するMODです。
-パワーアーマーのサイズは大きくなり、専用アニメとメタリックな外見を持ち、歩行音も重くなります。
-PA装備時にPip-Boyが腕にめり込むようなことはなく、自動的に非表示となります。
-他のMODとの互換性も高く、40個以上のMODとの互換パッチが用意されています。
--他のMOD同士を調整・統合まではしません。衝突する場合、各MOD同士の互換パッチも別途必要です。
--またMODで追加されたPAはPip-Boyの自動非表示ができません。[[NPIPA>#mf6eff0d]]など、別MODが必要です。
--[[ATTT>#a12cb37e]]は統合可能で、各MODのPAで正常に表示されるようになります。
-[[lStewieAl's Tweaks>Mod/BugFix#a601e747]]で以下の設定を行うことが推奨されています。
 bArmorSoundsPlayIn3D = 1
 bCharacterMeleeDamageIgnoresScale = 1
 bCharacterNonMeleeDamageIgnoresScale = 1

-併用推奨MOD: [[3rd Person Camera Overhaul>Mod/インターフェイス#wffead0c]]、[[Classic Fallout Weapons Remastered>Mod/装備品#z4d17785]]
-[[skinned mesh improvement mod>Mod/BugFix#c420d20e]]互換パッチ: [[通常版>NexusNewVegas:83162]] / [[TTW版>NexusNewVegas:83164]]
-互換パッチ集: [[Webb's Titans of The New West Patch Emporium>NexusNewVegas:74174]]

**[[Armed to the Teeth - Redux>NexusNewVegas:74936]] (ATTT) [#a12cb37e]
-両肩・両腰の4箇所にホルスターをつけられます。収めた武器はアニメーション付きで装備できます。
-インベントリから指定した4つまでの武器を鞘やホルスターに収められます。パッチは不要です。
--装備可能な武器は近接/ピストル/ライフルです。また右肩にのみランチャーも装備できます。
-バックパック付き装備やパニラのパワーアーマーに応じてホルスターが移動します。
-グレネードなど投擲武器を腰の左右いずれかに下げられ、「i」キーで使用可能です。MCMで設定可能です。
--[[B42 Quickthrow>Mod/戦闘・バランス#r63cd90a]]併用時は、B42に登録された武器が自動的に腰に表示されます。
--[[B42 Quickthrow>Mod/戦闘・バランス#r63cd90a]]併用時は、B42が使用する武器を自動的に腰に表示します。
-ホルスターの格納及び装備はショートカットキー(デフォルトは1, 2, 4, 5)で行えます。MCMで設定可能です。
--[[JAM>Mod/システム#mb7193f7]]併用時はJAMのホットキーに応じてホルスターに収める事ができます。
--[[JAM>Mod/システム#mb7193f7]]併用時は、JAMのホットキーに応じてホルスターに収める事ができます。

-[[ATTT Redux (Cowboy Holsters)>NexusNewVegas:79067]]: ロングライフルや小型リボルバーのホルスターをカウボーイ風に変更します。
-併用推奨: [[3rd Person Camera Overhaul>Mod/インターフェイス#wffead0c]]、B42 Quickthrow、JAM、MCM、[[I Need Glove>#g02fdcf9]]
-[[日本語化(旧バージョン)>https://ux.getuploader.com/FO3/download/652]]
**[[I Need Glove (Fist Me Baby One More Time)>NexusNewVegas:68494]] [#g02fdcf9]
-銃や近接武器装備時も、素手武器を衣服のように装備できます。パッチ不要です。
-素手武器を装備時に他の武器を装備すると、そのまま腕につけたままになります。武器をしまうと自動的に素手武器を装備します。
-デスクローガントレットなど、大きすぎる武器はMCMやINIファイルで対象外にできます。
-衣装と武器の組み合わせで表示がおかしくなるかもしれません
-[[One Man Army NVSE>NexusNewVegas:66357]]とは互換性がありません。

*敵・クリーチャー [#l626a26f]
**【リンク切れ】[[huntersJoyPack - creaturesTweakedTextures>NexusNewVegas:39613]] [#e44d33b8]
-動物や昆虫類・グールのリテクスチャ
-全体的に落ち着いた色調になります

*環境系 [#u8499686]
**[[IMPACT>NexusNewVegas:57113]] [#a919cc70]
-壁やオブジェクトに着弾した時のエフェクトを変更する。
-弾痕もリアルになります。アクション映画さながらの派手さになるでしょう。
-武器のダメージやその他のことを微調整する武器を使用する場合、互換性パッチが必要になります。

***[[IMPACT - Compatibility Edition (JIP LN) (DLC - TTW - All Mods)>NexusNewVegas:62050]] [#d2186ab4]
-IMPACTの代替プラグインで、ゲーム本体・DLC・MOD内の全武器に、弾薬の種類に応じた適切な薬莢と衝撃データセットが自動的にパッチされます。
-[[Classic Fallout Weapons Remastered>Mod/装備品#z4d17785]]と[[S6S Ammo Rebalance and Rechamber Master>Mod/戦闘・バランス#xa57386e]]のスクリプトと互換性があります。
-[[WAP Anti-Materiel Rifle Replacer>NexusNewVegas:73512]]の.50 BMG(12.7x99mm弾)、[[WAP .22 Silenced SMG Replacer>NexusNewVegas:73773]]の.22ロングライフル弾の薬莢も使用可能です。
--これらは[[WAP Year One and Bonus>#b98491cf]]にも含まれています。

**[[EVE - Essential Visual Enhancements>NexusNewVegas:42666]] [#ad82a59a]
-Fallout 3の[[EVE - Energy Visuals Enhanced>NexusFallout3:8340]]を一から作り直した改良版です。
-エネルギー兵器のクリティカルによるキル、着弾による水や血の飛沫、爆発などエフェクトを強化するMODです。
-非公式修正パッチ
--[[Another EVE Lag Fix - Laser and Plasma Death FX>NexusNewVegas:75046]] (ESPless)
--[[EVE Grenade Explosion Lag Fix>NexusNewVegas:75010]] (ESPless)
-調整パッチ
--[[EVE - JIP Ash Pile Tweaks>NexusNewVegas:64229]]: 死体の灰をEVEスクリプトからバニラに戻す
--[[Plasma projectiles speed redone>NexusNewVegas:75578]]: 低下したプラズマ兵器の弾速をバニラに戻す
-互換パッチ
--[[EVE Compatibility Patch for WMIM>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/81282?tab=files]]
--[[EVE Essential Visual Enhancements - BLEED FNV Patch>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/71431?tab=files]]
**[[Real Time Reflections - NVSE>NexusNewVegas:82343]] [#i092347f]
-ゲームに完全にダイナミックなリアルタイムリフレクションシステムを追加します。
-メッシュ上のリアルな照明。高度なカスタマイズが可能で、パフォーマンスの低いコンピュータでも動作可能!
-反射するのは「Unknown10」というシェーダーフラグの立てられたオブジェクトのみで、未対応のオブジェクトでは反射しません。
-ただしiniファイルを「bOverride = 1」とすることにより、環境マップ(キューブマップ)を使用するあらゆるオブジェクトが反射するようになります。(正式な利用法ではないので、意図せぬオブジェクトまで反射させることになります)
-ネオンがメガネや金属製アーマーや銃に反射したり、ビルの窓ガラスに景色が映り込んだりします。
-espはなく、DLLで動作します。

**【リンク切れ】[[Clean Up New Vegas>NexusNewVegas:35719]] [#fc8ec78b]
-街からゴミなどを削除します。美しい街が好きな貴方に!

**[[Cleaner Wasteland Beds>NexusNewVegas:36843]] [#ed56f878]
-汚いベッドを新品のベッドに変更します。清潔なベッドが好きな貴方に!

**[[Cleaner Lucky 38 Sign>NexusNewVegas:35877]] [#h56509fc]
-Lucky 38の電光サインをキレイな状態にします。

**[[Colored WorldMap>NexusNewVegas:36946]] [#u3f385c3]
-ワールドマップをカラーにします。
-セーブデータがある状態の途中から導入するとセーブデータがクラッシュします。
-導入はNewゲーム時に。

**[[Enhanced Blood Textures for NV>NexusNewVegas:34917]] [#r9d29e49]
-血をもっとリアルな表現にします。

//削除済みの為、コメントアウト(20130214)
//**[[Detailed Normals - Texture Pack>NexusNewVegas:38196]] [#tad582af]
//-物体の凹凸を表現するノーマルマップを改善し、グラフィックを向上させるMODです。

**[[DOF Depth of Field>NexusNewVegas:35589]] [#tad582af]
-フィールドの遠景にぼかしをいれます。ライトバージョンと通常バージョンがあります。

*小物系 [#n2877fab]

**[[3 Flavors of American Prewar Money>NexusNewVegas:35955]] [#z9186412]
-紙幣をリアルなアメリカ製に変更。

**[[Cigarettes Replacement>NexusNewVegas:37339]] [#p9819f20]
-タバコを本物のテクスチャに変更。数タイプあります。

**【リンク切れ】[[T3T Misc Item Icons - New Vegas>NexusNewVegas:34737]] [#i34a2c8f]
-どれも同じで味気のないMiscアイテムのアイコンをアイテムごとに設定します。

*Pip-Boy変更 [#p9afbe64]
//Pip-Boyの機能を変更するものをインターフェースの方に移動させました。
**[[Universal Pip-Boy Customization>NexusNewVegas:66598]] (UPBC) [#ke5bdb4c]
-Pip-Boyの外観や持ち方をMCMでカスタマイズします。以下の機能があります。
--Pip-Boyのメニューを使用しなかったりパワーアーマー装備時、自動的にPip-Boyを隠すことができます。
--Mojave Tin Pip-Boyの電球を切り替えることができます。
--インストールされ使用可能なPip-Boyと入れ替えることができます。
--kNVSEによる適切なアニメーションで、手首に装着したPip-Boyモデルと手持のPip-Boyモデルを入れ替えることができます。
--2つのPip-Boyモデルのスキンを入れ替えることができます。
--このMODで公式にサポートされていないPip-Boyモデルやリテクスチャを統合することができます。
--Pip-Boyの装備/解除音をミュートできます。
-公式対応モデルは以下の8種類です。そのうち3種は同梱され、追加ダウンロードは不要です。
--同梱: [[Good-Ol-Pipboy>NexusNewVegas:35796]]、[[Pip-Boy 2500A>#d4b7328b]]、[[HoloPipBoy 4000>#f5d3cdf1]]
--通常型: [[Pip-Boy 2000 Mk VI>#w4dda820]]、[[Mojave Tin Pip-Boy>#s5900b62]](要メッシュ編集)
--手持型: [[Pip-Boy Readius>#s0e2c3c4]]、[[Pip-Boy 2500>#r037b69b]]、[[Pip-Boy 2501>#r16cd109]]
-各Pip-Boyのespファイルは不要なので削除ないし隠します。また以下のPip-Boyは追加の手順が必要です。
--Mojave Tin Pip-Boy: メッシュのパスを書き換える必要があります。MODの説明ページの通り慣れないと手間がかかるため、インストールしないのも一手です。
--Pip-Boy Readius: Readius_NV.bsaをUniversal Pip-Boy Customization.bsaと改名するか、解凍してルーズファイルにする必要があります。
そのままだとPip-Boyの音がこのMODで上書きされるので、それを避けたいならばルーズファイルにしてsoundsフォルダを削除します。
--Pip-Boy 2501: texturesフォルダ内の_Skins (Optional)フォルダをtextures\pipboy2501フォルダに移動させると、MCMでスキンの変更が可能になります。
-表示の自動切り替えを有効にしていると、特にミニガンのような武器を使用する場合、Pip-Boyメニューに出入りするたびに武器が再装備され、弾薬の種類がリセットされる奇妙な問題が発生することがあるので注意。[[lStewieAl's Tweaks>Mod/システム#i7f1cf0b]]の設定で bRememberWeaponAmmos を有効にすることでミニガンの弾薬がデフォルトに戻るのを防げますが、武器の再装備自体は防げません。
-併用推奨
--[[PipBoy 3000 HD Retexture>NexusNewVegas:54609]]: ロアフレンドリーなテクスチャです。
--[[Pip-Boy 2500A 'Glowing Tubes Edition' - The Arm Mounted Pipboy 2500>NexusNewVegas:64139]]: 2500のチューブが光ります。ファイルをTextures\UPBC\Wrist04にコピーすると、2500Aも光るようになります。
--[[Pip-Boy 2000 Mk VI GREEN LIGHT>https://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/7159611-pip-boy-2000-mk-vi/?p=66716636]]: 2000 Mk VIのボタンが正常に点灯します。
--[[Pip-Boy 2000 MK VI (Wasteland Edition) Retexture>NexusNewVegas:65999]]: 2000 Mk VIが美しくなります。
**[[No PipBoy in Power Armor>NexusNewVegas:66916]] (NPIPA) [#mf6eff0d]
-パワーアーマー装着時はPip-Boyを非表示にすることで、パワーアーマーMOD使用時の表示対策を行います。
-UPBCと同じ再装備問題が起きる可能性があります。
-[[TTW互換パッチ>NexusNewVegas:82846]]
**[[YAPR - Yet Another Pipboy Remover>NexusNewVegas:70342]] [#wf8f7916]
-Pip-Boyのメニューを使用しない間、常にPip-Boyを隠します。
-UPBC、NPIPAのような問題は確認されていません。

**通常型Pip-Boy [#d31bfd6c]
***[[Pip-Boy 2000 Mk VI>NexusNewVegas:65980]] [#w4dda820]
-Fallout 76のようなPip-Boyに変更します。
-[[Pip-Boy 2000 Mk VI GREEN LIGHT>https://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/7159611-pip-boy-2000-mk-vi/?p=66716636]]: 2000 Mk VIのボタンが正常に点灯します。

***[[Pip-Boy 2500A - The Arm Mounted Pipboy 2500>NexusNewVegas:49732]] [#d4b7328b]
-[[Pip-Boy 2500>#r037b69b]]を従来どおり手首に装備することで不具合を回避するバージョンです。

***[[Mojave Tin Pip-Boy>NexusNewVegas:38360]] [#s5900b62]
-ウェスタンをイメージして磨き上げられた金属風の2Kテクスチャを使用するPip-Boyです。

***[[Hologram pipboy3000 New Vegas>NexusNewVegas:34860]] [#v18e3af5]
-ホログラム風Pip-Boy

***[[MannaroThePatient - HoloPipBoy 4000>NexusNewVegas:43219]] [#f5d3cdf1]
-Pip-Boyがホログラム風になります。Hologram pipboy3000 New Vegasとはまた違ったデザイン。
-FOMMでのMODインストール時に、専用のメニューで色を選べます。
-UBPCは同梱しており、MCMでスキンを切り替え可能です。

**手持型Pip-Boy [#j3189056]
-基本的に手持型は共通のビジュアルバグがあります。回避するには以下のパッチまたはUPBCを使用する必要があります。
--[[Handheld Fixes>NexusNewVegas:76009]] (前提MOD: [[YAPR>#wf8f7916]])

***[[A Familiar Friend - Pip-Boy 2500 - Handheld Pipboy>NexusNewVegas:38844]] [#r037b69b]
-Pip-BoyがFallout1や2の手持型のPipboy2000風になります。

***[[Pip-Boy 2501>NexusNewVegas:65252]] [#r16cd109]
-9種類のスキンがある手持型Pip-Boyです。

***[[Official Pipboy Readius - New Vegas Edition>NexusNewVegas:36646]] [#s0e2c3c4]
-Pip-Boyを幻の巻き取り式電子ペーパー端末「Readius」風に変更します。
***[[Pipboy Readius workaround fixes>NexusNewVegas:44400]] [#i8539f7d]
-上記、Official Pipboy Readius - New Vegas Editionのいくつかの問題を修正します。「Readius_NV.esp」を本家のものと置き換えてください。
-Pipboyのライトがゲームのロード後も継続、Readiusを閉じてもライトを消さない、武器が右側にあるようにする、など。
--UPBCを使用する場合は不要です。

***[[AsukaPipBoyBG>NexusNewVegas:34817]] [#g155d9f7]
-アスカPip-Boy

***[[PipBoyToPSVITA>NexusNewVegas:42073]] [#b48e30a3]
-Pip-BoyをPS Vita風に変更します。腕ではなく腿にアタッチメントで装備する。
-要NVSE

**リテクスチャ [#m7fcc645]

***[[Pitt Gal Stats NV>NexusNewVegas:34720]] [#ff5cdc65]
-ステータスのBOYを可愛いアニメ調の子に。

***[[4k Realistic Pip-Boy Retexture>https://www.nexusmods.com/fallout3/mods/22065]] [#y7f1f15c]
-Pip-Boy 3000の4Kリテクスチャ。FO3とFONVの両方に対応。



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