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Tale of Two Wastelands 対応MODリスト
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Tale of Two Wastelands 対応MODリスト
**[[DC Arsenal - TTW Mojave Weapon Distribution - Lore Friendly>NexusNewVegas:73152]] [#zb468b95] -Mojaveの武器をCapital Wastelandに調整して配布します。INIファイルで変更可能、かつ互換性を重視したスクリプトです。 --Steel Sawと区別するためにAuto Axeは赤くリテクスチャされ、STRとスキル条件が相応に上昇します。 --Heavy Assault Rifleと呼ばれる、TTWの全改造パーツを搭載した新ユニークアサルトライフルを追加します。無効化も可能です。 --Megatonの武器庫も拡張され、金庫にはカスタムインベントリが追加されます。 --Rivet CityのFlak and Shrapnelは全面的に見直されます。 --Mantis gauntletの統合に合わせ、DCとPoint LookoutのリストにMantisを統合するオプションがあります。 --TTWの液体窒素弾薬を使った冷凍地雷とグレネードのレシピを追加します。 --DCにユニーク武器を配置するオプションがあります。 -[[Nevada Arsenal>Mod/戦闘・バランス#p5ef624d]]との併用が推奨されます。
#author("2024-09-05T10:51:29+09:00","","") *Tale of Two Wastelands 対応MODリスト [#c9f890bf] (作成中)[[TTW>Mod/総合/Tale of Two Wastelands]]用MODが増えてきたので、紹介ページを新規作成。 -現在、TTWへの対応は現行版の3.3.2と旧版の3.2系統、2.9系統に分かれています。 リリースされているTTW用MODとTTW用パッチは旧バージョンのものが多く残っているため、使用する際は配布ページに記載されている対応バージョンをよく読んでください。 参考までに、2018年11月より前に作られた物は確実に旧バージョン用です。 -公式サイトの[[TTW v3.x MOD公開フォーラム>https://taleoftwowastelands.com/viewforum.php?f=59]]と[[TTW v3.2と互換性のないMODリスト:https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=50&t=6878]]も目を通してください。 以下はv3.3.2対応MODを中心として紹介します。 **目次 [#r18d557a] #contents // テンプレ // *大分類 // **[[Mod名>Mod配布場所]] // -解説文1(TTW対応Ver:) // -解説文2(注意事項など) // -解説文3(内容) // -WIKI最終更新日 *非対応MOD [#id783cd5] -[[互換性のないMOD(WSG)>https://wastelandsurvivalguide.com/docs/incompatible]](英語) -[[避けるべきMOD(VNV)>https://vivanewvegas.moddinglinked.com/avoid-mods.html]](英語) -[[避けるべきTool(VNV)>https://vivanewvegas.moddinglinked.com/avoid-tools.html]](英語) --[[YUP>Mod/BugFix#q4424f4d]]はTTW独自のものが「YUPTTW.esm」としてインストールされているため、不要です。 *Ver 3.3.2対応MODについて [#pdbbd2a9] -[[TTW Mod Conversion Package and Guidelines>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=55&t=6525]] Fallout3のMODをTTW用に変換・更新するための公式変換パッケージです。 -[[Tale of Two Wastelands Mod Releases 3.3 - Tale of Two Wastelands>https://taleoftwowastelands.com/viewforum.php?f=57]] TTW公式フォーラムのTTW 3.3対応MODのサブフォーラム。いくつかのMODのダウンロードには公式フォーラムのアカウントの作成が必要。 -TTW バージョン3.2.2のMODはバージョン3.3.2への対応が必要とされています。なるべくTTW バージョン3.3.2に対応しているMODだけを導入してください。[[参考>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=55&t=9440]] *TTW対応MOD集 [#r2db8782] **[[Wasteland Survival Guide>https://wastelandsurvivalguide.com/]] (WSG) [#lbc39762] -TTWのMODガイドです。このガイドは「MODリスト」ではありません。 とはいえ、このガイドはモジュール式に設計されているため、インストールしたくないMOD(またはMODのセクション全体)をスキップすることができます。 どのMODを選んだとしても、最終ステップのセクションを完了させなければなりません。 -最新MODも取り込むなど、随時更新されています。まず最初は、このガイドに従う事をオススメします。 -以下に紹介するMODのうち、含まれているMODは【WSG】を追加しています。 **[[Vish's Patch Hub (FNV-TTW)>NexusNewVegas:77945]] 【WSG】[#z9a93813] -FNVのMODをTTWへ対応、及びMOD同士の互換パッチ集です。 **[[TTW - Wasteland Supplements>NexusNewVegas:79005]] 【WSG】[#m675008c] -TTW対応MOD及びパッチ集です。 -[[Mobile Truck Base>NexusNewVegas:71536]]のTTW対応版がダウンロードできます。 **[[A Very Uncreative Collection of Mod Patches>NexusNewVegas:78465]] [#d6ad6263] -TTW互換パッチがあります。 **[[Sweet6Shooter氏の制作MOD>https://www.nexusmods.com/newvegas/users/2443503?tab=user+files]] [#ze447c9f] -TTW用MODを多数制作されているModderです。 -単体で動作するものから他MODのTTW対応まで幅広く、TTWプレイに役立つMODが多いです。 *バグ修正 [#zaac5b70] **[[MZ Holding Cells Fog Clip Distance Fix>NexusNewVegas:77022]] (ESPless) [#a242afef] -TTWのマザーシップ・ゼータでのフォグクリップの距離が短いため、遠景が描画されていない事まで見えてしまうのを修正します。 **[[TTW 32 Pistol Projectile Clipping Fix>NexusNewVegas:75052]] (ESPless) [#d86d46a1] -.32口径の銃が実は7.62mm弾を発射しており、口径の違いからクリッピングが発生するFallout 3由来のバグを修正します。 **[[TTW Canopy Shadows Restoration>NexusNewVegas:76224]] [#o805c018] -TTW 3.3において、クラッシュの可能性があるため無効化されていた樹冠の影を特定のワールドスペースに復元します。 **[[TTW Xenotech Expert Captain's Sidearm and Electro-Suppressor Formlist Fix>NexusNewVegas:73428]] [#k7bcafe9] -Captain's SidearmとElectro-SuppressorがAlien weaponのPerkの対象から外れているため、Formlistを変更して修正します。 *システム [#t0d4f6ff] **[[TTW Collectibles - Merged>NexusNewVegas:75829]] 【WSG】[#af3ca4db] -ボブルヘッドなど、FO3相当の収集アイテムの場所を表示するMODです。 -[[NV Collectibles - Merged>Mod/インターフェイス#fc95aa37]]との併用前提です。 **[[Tweaks for TTW>NexusNewVegas:77934]] 【WSG】[#n5d5ff93] -INIファイルの編集により出現する敵の挙動など変更可能です。 -[[Cross Country Fast Travel for TTW>NexusNewVegas:75715]]を統合しており、Capital WastelandとMojaveの相互ファストトラベルも可能です。 -Tenpenny Towerの人間が殺されるのも防げるようになります。 -互換パッチ: --[[PAVE>Mod/グラフィック#p7ae21d0]]: [[PAVE'd Tweaks for TTW (esp-less retexture)>NexusNewVegas:81811]] --[[TotNW>Mod/グラフィック#y1915af8]]: [[Tweaks for TTW - Titans of the New West 2.0 Patch>NexusNewVegas:78914]] **[[Tale of Bi Wastelands TTW>NexusNewVegas:72721]] 【WSG】[#x7955e12] -同性愛者の商人との会話、同性向けのPerkなどを追加します。 -日本語訳なし **[[TTW Transportalponder Extended>NexusNewVegas:76128]] 【WSG】[#yb1324f9] -Old World Bluesのクリア報酬でCapital WastelandとMojave、DLCまでファストトラベル可能となるMODです。 **[[TTW Reputations>NexusNewVegas:68604]] 【WSG】[#k6d19b64] -FNVの評判システムをFO3(Capital Wasteland)にも適用します。 **[[TTW New Vegas Speech Checks>NexusNewVegas:68736]] 【WSG】[#j61dd354] -FNVの会話システムをFO3(Capital Wasteland)にも適用します。TTW Reputationsとの互換パッチがあります。 **[[Tale of Two Wastelands Quick Start>NexusNewVegas:65937]] 【WSG】[#u9706ee3] -Vault 101脱出までを飛ばす。Vault 101では"良い人"として過ごしたことになります。 --ボブルヘッドは所有できず、後のクエストで取得する必要があります。 -このMODを入れると強制的にCapital Wastelandで始まり、Mojave開始を選択できません。 -子供種族を持たないMOD種族でプレイする場合は入れた方がいいかも。 -ESP不要版: [[TTW 3.3 ESP-less Quick Start>https://mod.pub/ttw/54-ttw-3-3-esp-less-quick-start]] **[[Mojave Tourist - Delayed FNV MQ for TTW>NexusNewVegas:82203]] [#y09175a7] -Capital WastelandからMojaveへ移動しても、メインクエストが開始されないようにします。 -メインクエストを開始するには、プリムのナッシュ邸で「Mojave Express Job Board」を探す必要があります。 それにより運び屋となり、イントロムービーが流れて通常通りのスタートとなります。 --[[Alternate Start with Delayed Main Quest>Mod/システム#v90a2f9e]]と同じ作者さんです。 -[[Delay DLC Redux>Mod/システム#tf3d2005]]の併用が強く推奨されます。[[(Benny Humbles You) and Steals Your Stuff>#kec3ba65]]と互換性があります。 **[[Companion Characteristics - TTW Beta>NexusNewVegas:77474]] [#l5148b72] -TTWのコンパニオンにゲームプレイ上の癖や個性を与えます。 -[[Roxie>Mod/キャラ機能変更#x5cf64f4]]、[[Sunny Smiles>Mod/キャラ機能変更#m6d876a0]]、[[Bittercup>#w14fa9c9]]、[[Sarah Lyons>#t93db257]]のMODにも対応しています。 -[[Waking Cloud Sorrow Combat Armor>NexusNewVegas:80077]]は内蔵しているので併用しないでください。 **[[TTW NVG Brightness Increase>NexusNewVegas:79304]] (ESPless) [#n467ee53] -TTWのナイトビジョンを見やすくします。 **[[Essential Caravan Merchants>NexusNewVegas:79005]] [#tebd679a] -Capital Wastelandのキャラバンに不死属性を追加します。 *コンテンツ追加 [#p4515dda] **[[STARS TTW - Sweet's Total Armor Rework System>NexusNewVegas:76016]] [#sc1dd5cf] -[[インストールガイド>https://salamand3r.fail/stars]] -50以上のアーマーMODのデータを調整・統合し、パワーアーマーのシステムも変更するMODです。どのシステムを有効にするかは設定可能です。 -数値から装備するNPCまで修正範囲が広大であり、他のアーマーMODを追加するとバランスが保てません。 --[[Fafnir's TTW Unique Overhaul Lite Version>#c057b8cf]]はSTARSより先にロードすることで互換性を保てます。 -またNPCを編集するMOD([[Two Wastelands Redesigned>#eff0a220]]など)とも互換性がありません。FNVEditでパッチ作成が必要です。 [[Universal Night Vision>Mod/インターフェイス#y6f4ae26]]などナイトビジョンを変更するMOD、[[TTW Armored Wasteland>#mc1fcdc5]]など変更箇所が被るMODとも互換性がありません。 -[[ySI>Mod/インターフェイス#y9f16608]]パッチ: [[STARS TTW and ySI Patch>NexusNewVegas:76509]] -Uncut Extra Collection(TTW)互換パッチ: [[STAR TTW - Uncut Extra Collection Patch>NexusNewVegas:83792]] -併用推奨MOD: [[ADO>Mod/戦闘・バランス#f6d163df]]、[[New Blood>Mod/戦闘・バランス#rac0346f]] **[[Fafnir's TTW Unique Overhaul Lite Version>NexusNewVegas:74953]] [#c057b8cf] -[[Fallout 3 Unique items Overhaul TTW 3.3>NexusNewVegas:62577]](必須)で追加されるユニーク武器などをロアフレンドリーに調整します。 -[[アイアンサイト修正パッチ>NexusNewVegas:83035]] **[[TTW Armored Wasteland>NexusNewVegas:69080]] [#mc1fcdc5] -スーパーミュータント、レイダー、レギュレーター、タロン、パワーアーマーなど、NPCを強化するMODです。 -様々なMODからのアセットを含み、たくさんのアーマーやアクセサリーが追加されます。 -[[SawyerBatty TTW>#y0219bd9]]互換パッチ: [[TTW Armored Wasteland (sawyerbatty patch)>NexusNewVegas:72927]] **[[Big Town Extensions>NexusNewVegas:74825]] [#t5535751] -Big Town Expansion TTWとBig Town Houseを統合し、商店やプレイヤーの自宅なども追加するオーバーホールMODです。 **[[TTW - More Map Markers>NexusNewVegas:67022]] [#y0e60082] -[[More Map Markers>NexusFallout3:2446]]のTTW移植版です。Capital Wastelandに多数のマップマーカーを追加します。 -全てのマーカーを未発見状態でマップに追加するオプションがあります。初回プレイ時には非推奨です。 -Mojaveではバニラの[[ファストトラベルMOD>Mod/システム#d1cb76c3]]が併用可能です。 **[[Auto Gates Redux>NexusNewVegas:77945]] [#i8e5331c] -キャピタル・ウエストランドにある自動扉を、FNVの機能を利用して動作させます。 -修正パッチ:[[Auto Gates Redux - TTW Patch>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/77945?tab=files]] **[[Bittercup Companion - Redux>NexusNewVegas:80781]] [#w14fa9c9] -Bittercupをフルボイス化し、バニラと同等のコンパニオンとして雇用できます。 -[[Redux Hardcore Patch>NexusNewVegas:81257]]: [[Follower Formula Redone>Mod/キャラ機能変更#gc8cdf31]]対応、他弱体化の修正が入ります。 **[[Sarah Lyons Companion - TTW Version>NexusNewVegas:80781]] [#t93db257] -Who Dares Winsクリア後、Sarah Lyonsをコンパニオンとして雇用できます。 -[[Two Wastelands Redesigned>#eff0a220]]互換パッチ: [[Sarah Lyons Companion TTW Redesigned Patch>NexusNewVegas:81971]] *[[種族追加>Mod/キャラ外見変更#f5fc474a]] [#o5dcd817] -Fallout 3パートで種族を追加する際、最初と最後に起きる問題を回避します。 **[[TTW - Bypass Tranquility Lane>NexusNewVegas:81182]] [#hc864cc3] -ゲーム開始時のTranquility Laneを飛ばす。 -子供種族を持たないMOD種族でプレイする場合は入れた方がいいかも。 **[[Tranquility Lane Pipboy Glove and Custom Race Fix>NexusNewVegas:77018]] [#p0f95b1d] -Tranquility Laneでは種族変更ではなくサイズを20%小さくする事で、子供種族を持たないMOD種族でもプレイ可能とするMODです。 **[[TTW - Take it Back Custom Race Fix>NexusNewVegas:68793]] [#x8752b3d] -カスタム種族でFallout 3のラストクエストクリア後、クラッシュすることを防ぎます。 -TTW3.3では不要となったはずですが、種族によっては未だ必要のようです。 *自宅 [#zba449b2] -[[Dynamic Weapon Displays>Mod/場所・建物#aac6d24c]]に対応するMODは【DWD対応】と表記しています。 **[[TTW - Complete Player Home Upgrades>NexusNewVegas:77339]] [#m4f22576] -TTWの各自宅に浄水器など様々なアップグレードを追加します。INIファイルにより設定変更可能です。 **[[TTW - Springvale Garage>NexusNewVegas:76503]] 【WSG+DWD対応】[#gacbad64] -Capital Wastelandの開始地点であるSpringvaleのガレージを、機能的な自宅に改造するMODです。[[ySI>Mod/インターフェイス#y9f16608]]対応。 -各種機能を追加するためにクエスト(([[ヒントと回答>https://www.nexusmods.com/newvegas/articles/55908]]も提示されています。))をクリアする必要があります。 --キャラバンラジオ獲得により、拠点内から直接アイテムの売買ができる事が特長です。 -[[最初のクエストに必要なスレッジハンマーを初期配置、アリのリスポーン防止パッチ>NexusNewVegas:78376]] -Rebuild the Capital互換パッチ: [[Rebuild the Capital - Springvale Garage Terminal>NexusNewVegas:77928]] -[[Mobile Truck Base TTW>Mod/場所・建物#gff5fa9b]]互換パッチ: [[TTW - Mobile Truck Base Megaton Mover>NexusNewVegas:77160]] -[[R91>Mod/装備品#xa0fd6e0]]/[[DKS>Mod/装備品#d311016c]]互換パッチ: [[Springvale Garage and Friends Patch>NexusNewVegas:80340]] -日本語訳なし ***[[Springvale Garage - Go Home TTW>NexusNewVegas:78262]] [#me9d1bd9] -コンパニオンにMojaveでLucky 38へ帰るよう指示できるように、Capital WastelandでSpringvale Garageに帰るよう指示できます。 **[[USS Hoodwink TTW 3.3+ Patch>https://mod.pub/ttw/30-uss-hoodwink-ttw-3-3-patch]] 【DWD対応】 [#j163c23a] -必須: [[TTW 3.2 - The USS Hoodwink>NexusNewVegas:66495]] -DCとNew Vegasを往復可能かつ居住地として使用可能な潜水艦MODをTTW3.3に対応させます。 -ジェファーソン記念館とフェリーランディングの間のポトマック川に沈んでいます。 -最後の方でロードすることが推奨されます。 -作者はSortomatic対応のv1.2より、v1.1と[[Stash Organizer>Mod/インターフェイス#ob1fca64]]の併用を推奨しています。 **[[Abandoned Safehouse TTW>NexusNewVegas:74434]] 【DWD対応】 [#k5ff612a] -Springvale の Red Rocket Pitstop 地下に自宅を追加します。[[EDGE>#df26c361]]と互換性があります。 **[[Point Lookout - Cellar Home TTW>NexusNewVegas:76012]] [#c5b9959f] -Point Lookoutに自宅を追加します。[[EDGE>#df26c361]]及びLLPLに統合されています。 **[[Missing Mesh Mods - FNV/TTW>https://www.sublevel3.com/mmtv/fnv_mods.html]] [#o14e147c] -TTW対応のMODを配布されています。拠点がメインです。 -WGSもいくつか使用しています。 *クエスト [#i401b729] **[[TTW The Regulators>NexusNewVegas:66266]] 【WSG】[#l8d08f10] -TTW対応Ver:2.94、3.2、3.3.2 -ローブリンガーの特典を得てレギュレーターに参加したあなたは、階下の部屋にあるコンピューターに気付きました。そこから、荒れ地中の逃亡者やその手下の契約を受ける。今こそウェイストランド・ジャスティスの出番だ! Perkの報酬がある47のミッション。メインクエストを終えた後も、ランダムに契約を続けることができます。 --ミッションを一つでも辞退するとPerkは獲得できません。注意しましょう。 -[[WAP>NexusNewVegas:78140]]互換パッチ:[[The Regulators - WAP Patch>NexusNewVegas:80342]] -[[日本語訳、2.94版>https://ux.getuploader.com/FO3/download/687]] -WIKI最終更新日:2023/07/26 **[[-TTW3.3- Washington's Malevolence at Fallout New Vegas>NexusNewVegas:75027]] [#i14da4a7] -TTW対応Ver:[[2.94>https://ux.getuploader.com/FO3/download/686]], [[3.2>https://www.moddb.com/mods/washingtons-malevolence/downloads/washingtons-malevolence-tale-of-two-wastelands-32-version]], 3.3.2([[4.0.3>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/75027?tab=files&file_id=1000103198]] / [[Update 4.0.7>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/75027?tab=files&file_id=1000104832]]) -説明:チェサピーク湾に浮かぶマドックス島へ、富と新技術を求めて旅に出よう! この島にはどんな秘密が隠されているのでしょうか? このMODはPoint Lookoutサイズの自己完結型クエストMODで、The Waters of Lifeクエストの終了後に始められます。シタデル・ベイリーを出ると、キャピタル・ウェイストランドの正面出口の横に、スイッチブレードが突き刺さったメモが現れます。そのメモには何が書かれているのか、あなたは一生忘れられない旅に出ることになるでしょう。 -最新の[[xNVSE>Mod/拡張#a3338a77]]ではイベントが正常に発生せず、NPCと遭遇できない時があるようです。 -Vault 98でCTDがランダムに発生します。原因は不明です。 -[[日本語訳>https://ux.getuploader.com/FO3/download/678]] -公開停止によりWSGから削除されましたが、併用は可能です。 -WIKI最終更新日:2023/11/11 **[[-TTW3.3- Alton IL - Huge Quest and World Mod>NexusNewVegas:75162]] [#d44df60c] -TTW対応Ver:2.94, 3.2, 3.3 -説明:新天地イリノイ州オールトンと、それに関連したクエストを追加します。リベットシティそばのマンホールから空港に辿り着き、旅客機に乗って向かいます。 -2011年のFallout 3のMODをTTWのシステムに統合せず移植したMODです。 -何もないスペースが多いなど含め、物足りないという感想も多いです。 -日本語化/導入:[[翻訳ファイルのReadmeに記載しています。>https://ux.getuploader.com/FO3/download/620]] -WIKI最終更新日:2023/07/27 **[[-TTW 3.3- The Overpass - Remastered>NexusNewVegas:75171]] [#yb41e4b5] -短編アドベンチャーMODの[[The Overpass>NexusFallout3:18789]]のTTW変換版です。新しい拠点も追加されます。 -日本語訳なし **[[TTW A World of Pain for Fallout 3>NexusNewVegas:66265]] [#ya38bfa5] -[[A World Of Pain for Fallout 3 AWOP4FO3>NexusFallout3:17965]]のTTW変換版です。 -Optionalに追加コンパニオンのJIP Companions Command and Control用顔アイコンが用意されています。 -下の修正又はバランス調整パッチのいずれかの併用推奨です。 -修正パッチ:[[AWOP FO3 - TTW Patch>https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/77945?tab=files]] -バランス調整: [[Sweet Pain>NexusNewVegas:78569]](大幅改変の為、NPCが居なかったりします) --Sweet Pain用FPGEパッチ: [[FPGE - Sweet Pain Patch>NexusNewVegas:83792]] -[[A World Of Pain>Mod/場所・建物#b99d47ba]]互換パッチ: [[3.3.2 TTW A world of pain NV and F3 patch>NexusNewVegas:78412]] -[[日本語訳>https://ux.getuploader.com/FO3/download/465]] / [[アニメパッチ>NexusNewVegas:74107]] **[[We Want More - WWM for TTW>NexusNewVegas:70479]] [#ba54db73] -TTW対応Ver:2.94、3.2、3.3 -ロアフレンドリーな40の小さなクエスト、10の新しい仲間、そして何十もの敵のキャンプが荒地に追加されています。 -NVのMore Mojaveに近く、空白地帯やあまり用がないロケーションをクエスト目標にし、DCに深みを持たせるMOD。 -[[日本語訳、2.94版>https://ux.getuploader.com/FO3/download/685]]、[[3.3対応日本語訳>https://onedrive.live.com/?authkey=%21AFdqlpmHrhcid3A&id=1E4EE84B2201668%2120602&cid=01E4EE84B2201668&parId=root&parQt=sharedby&parCid=9A75A449346F793E&o=OneUp]] -WIKI最終更新日:2023/11/12 *オーバーホール [#tb8b5ccb] **[[(Benny Humbles You) and Steals Your Stuff>NexusNewVegas:71112]] 【WSG】[#kec3ba65] -プレイヤーがMojaveに移動した際に、頭に重症を負ってSPECIAL低下かつレベル1、武器を奪われた状態から再スタートするMODです。 -Capital Wastelandで成長したプレイヤーにより単調になる事を防ぐMODで、ペナルティはINIファイルで変更可能です。 -デフォルトだと取得したPerkはそのまま引き継ぐため、Capital WastelandでLv50以上(最大60)まで育ててAlmost Perfect取得により全SPECIALを9にしてからだと、やっぱり「強くてニューゲーム」となります。 -同作者による難易度上昇MOD: [[Benny Fighting Chance>NexusNewVegas:74613]] / [[Benny Encounter Improvements>NexusNewVegas:79429]] **[[Rebuild the Capital - A Brotherhood of Steel Expansion Mod TTW Edition>NexusNewVegas:68030]] 【WSG】[#j89add97] -[[Rebuild the Capital - A Brotherhood of Steel Expansion Mod>NexusFallout3:23781]]のTTW対応・拡張版です。 -Broken SteelをBOSと友好関係のままクリアすると、BOSの准将となり各地を発展させていく事になります。 -日本語訳なし -週次業務の高速化: [[BCB Faster Work Week Rebuild the Capital TTW>NexusNewVegas:79484]] -[[TotNW>Mod/グラフィック#y1915af8]]互換パッチ: [[Rebuild the Capital - TItans of the New West 2.0 Patch>NexusNewVegas:78973]] -[[STARS TTW>#sc1dd5cf]]互換パッチ: [[Rebuild the Capital - STARS Patch>NexusNewVegas:76488]] -[[Root 'n Loot TTW>Mod/システム#t60c8d0f]]、[[Sweet Pain>#ya38bfa5]]、[[Sweet Consumables>Mod/アイテム#s18c99ee]]互換パッチ: [[very's patch hell>NexusNewVegas:79797]] -アニメパッチ: [[Rebuild The Capital Anim Patch>NexusNewVegas:79797]] **[[DC Arsenal - TTW Mojave Weapon Distribution - Lore Friendly>NexusNewVegas:73152]] [#zb468b95] -Mojaveの武器をCapital Wastelandに調整して配布します。INIファイルで変更可能、かつ互換性を重視したスクリプトです。 --Steel Sawと区別するためにAuto Axeは赤くリテクスチャされ、STRとスキル条件が相応に上昇します。 --Heavy Assault Rifleと呼ばれる、TTWの全改造パーツを搭載した新ユニークアサルトライフルを追加します。無効化も可能です。 --Megatonの武器庫も拡張され、金庫にはカスタムインベントリが追加されます。 --Rivet CityのFlak and Shrapnelは全面的に見直されます。 --Mantis gauntletの統合に合わせ、DCとPoint LookoutのリストにMantisを統合するオプションがあります。 --TTWの液体窒素弾薬を使った冷凍地雷とグレネードのレシピを追加します。 --DCにユニーク武器を配置するオプションがあります。 -[[Nevada Arsenal>Mod/戦闘・バランス#p5ef624d]]との併用が推奨されます。 **[[EDGE TTW - Early Decisions and Gameplay Enhancement>NexusNewVegas:74921]] [#df26c361] -TTWのNPCやアイテム含めたバランスのオーバーホールです。変更は多岐にわたります。 -作者の他MOD以外のNPC変更、スクリプトによらない武器追加MODなどとの互換性に難があります。xEditで修正可能です。 -[[Cyberware 2281>Mod/システム#f94282f4]]との互換性はありません。 ***[[LLPL - Low Level Point Lookout>NexusNewVegas:82650]] [#i7c62033] -EDGEからPoint Lookoutへの変更を独立させたMODです。互換性は高くなります。 -デフォルトでNPCに加算されるボーナスダメージを削除することなどで、より低レベルで挑戦可能となります。 **[[AGE - Anchorage Gameplay Expansion - Complete Overhaul>NexusNewVegas:72031]] [#ybf489de] -Operation AnchorageのオーバーホールMODです。本編へも追加を行います。 *戦闘・バランス [#vf4c0755] **[[TTW 3.3 MMM-Plus>NexusNewVegas:85672]] [#p9b7c4a9] -前提としてFallout3版のThe MergersのMarts Mutant Mod又はMart's Mutant Mod updated with MCMをインストールしTTW3.3に変換しないといけません。 -説明:このModは、TTW版MMMにモンスターの種類などを更に追加する大型MODです。 新規クリチャーや既存敵の変異種が大量に追加されます。 日本語化ファイルは、Miscellaneousにあります。 一部地域(NewVegasのMojave Outpost(モハビ前哨基地)など)でCTDを起こす場合がありますが、 近づく前に設定で一時的に敵の沸き率を下げれば大丈夫です。 *グラフィック [#a47d30fe] **[[New Vegas and TTW Graphics Guide>https://salamand3r.fail/new-vegas-visual-renewal]] [#ifc4ffe1] -通常のNew Vegas、TTW両方に対応する背景/オブジェクトのテクスチャMODガイドです。 -[[Fallout 3 HD Overhaul>NexusFallout3:25657]]を使わず、代わりにFNVとFO3のテクスチャパックを統合して使用する手順を以下に説明します。 --旧バージョンの[[TTW New Vegas Texture Guide>https://salamand3r.fail/texture-guide-old]]も参考にしてください。 ***[[NMCs Texture Packs Cleanup and Combine>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?t=4205]] [#w8dbe2f3] -[[NMCs_Texture_Pack_For_New_Vegas>NexusNewVegas:43135]]と[[NMCs_Texture_Pack_for_FO3>NexusFallout3:12056]]から不要・不具合のあるファイルを削除し、TTW用に統合する手順です。 -NMCs_Texture_PackのFO3とNVのパックの解像度は以下の対比であることに注意。同種をマージするようにしましょう。 --NV LARGE Pack = F03 MAXIMUM Pack --NV MEDIUM Pack = F03 LARGE Pack --NV SMALL Pack = F03 PERFORMANCE Pack -フルHD環境ならば、NV MEDIUMで十分です。それ以上はPCのパフォーマンス次第でしょう。 -TTW向けにマージしてもそのままバニラのFNVで使用可能です。サイズが大きいので、BSAにパックするのも良いでしょう。 ***[[TTW NMC Installer Package>NexusNewVegas:67918]] [#z1c5062e] -上記手順を自動化し、BSAにパックするアプリです。デフォルトのルーズファイルと比べパフォーマンス向上に繋がります。 -デフォルトではNew_VegasのLARGE PackとFO3のMAXIMUM Packの使用が前提であるため、それなりに負荷が大きくなります。 --NV MEDIUM PackとF03 LARGE Packのペアでも使用可能です。その場合、一旦NV LARGE PackをインストールしてからMEDIUM Packで上書きする必要があります。 -New_Vegas、FO3ともにUpdate filesの適用も忘れずしましょう。 --バニラの色調に合わせたいなら、NVの「NMCs Texture pack WASHEDOUTWASTELAND Large and Medium」も使いましょう。 -使用法 --TTW NMC.mpiをTTWインストーラーと同じ場所へ移動し、TTWインストーラーを起動する。 ---起動後、他にも.mpiファイルがある場合はインストール内容を指定する画面になる。TTW NMCを選択してInstallボタンを押す。 --NV LARGE PackとF03 MAXIMUM Packの位置と、合成版のインストール先を指定しINSTALLボタンを押す。 ---MOD管理ツールを使っていない場合を除き、インストール先はMOD管理ツールがMODを保管している場所にフォルダを自分で作り、そこを指定する。 --もし望むならLODを再生成する。 ***[[TTW Dummy ESMs>NexusNewVegas:68089]] [#xc5d39d9] -上記アプリで作成したBSAファイルにはTTWのメインファイル(taleoftwowastelands.esm)が必要です。 -このMODのtaleoftwowastelands.esmは何もしないダミーなので、これを使えばバニラのNew Vegasでも統合パックが使用可能となります。 **[[TTW DC Flora Overhaul>NexusNewVegas:71839]] [#ude8317b] -[[Wasteland Flora and Terrain Overhaul>Mod/天候・環境#e327ff22]] (WFO)のDC移植版で、植物を追加したり荒れ地にしたりします。 -密度に応じた三種類から選択します。そのうちForestedとDeadはWHOとの併用を推奨します。 **[[True Weathers TTW>NexusNewVegas:76244]] [#x4c1678a] -Capital WastelandやFO3DCLの天候オーバーホールMODで、現実に即しつつモチーフを維持します。 --Capital Wastelandは妖しく晴れ渡ることもありますが、DCに向かうにつれて空は曇り陰鬱になります。 --Point Lookoutは相変わらず湿地帯の霧に覆われ、The Pitではスモッグが不吉な空気を漂わせ、Anchorageは相変わらず寒く雪が舞っています。 -他のTTW天候MODとは互換性がありません。[[New Vegasの天候MOD>Mod/天候・環境#rf509ed1]]との併用が望ましいです。 --[[Desert Natural Weathers>Mod/天候・環境#j95c8b58]]のNV版と併用する場合、True Weathersをその後からロードしてください。 **[[TTW Vibrant Weathers>NexusNewVegas:71647]] [#s5345d95] -Capital Wastelandの天候オーバーホールMODで、クリアかつ軽量です。 -他のTTW天候MODとは互換性がありません。 [[New Vegasの天候MOD>Mod/天候・環境#rf509ed1]]と併用する場合、Vibrant Weathersはそれより先にロードしてください。 **[[Two Wastelands Redesigned - TTW - Project Beauty and NVR2>NexusNewVegas:73667]] (TWR) [#eff0a220] -[[フォーラム>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=57&t=9175]] -FO3/NVのキャラクター美化MODを統合したテクスチャMODです。 -[[修正・互換パッチ集>NexusNewVegas:81555]] / [[SawyerBatty互換パッチ>NexusNewVegas:75633]] / [[Uncut Wasteland patch (TTW)互換パッチ>NexusNewVegas:75617]] -[[Character Kit Remakeパッチ>NexusNewVegas:82463]] **[[R91 and Friends>NexusNewVegas:78929]] [#o6376802] -TTWに登場するR91アサルトライフルシリーズをオリジナルテクスチャで置き換える、カットコンテンツであるユニーク品のワンダ、DLCのインフィルトレーター/パフォレーターもカバー -拡張ドラムマガジンなどのOPも使用可能、オリジナルのアサルトライフルのアップグレード版にふさわしく馴染みある武器が一気にゴージャスに -[[オリジナルアニメーションMOD>NexusNewVegas:80678]]も存在、 インフィルトレーター/パフォレーターのストック展開モーションは一見の価値あり -[[Infiltratorのスコープを取り外せるパッチ>NexusNewVegas:82762]] (FO3武器の問題としてアイアンサイト使用不可) -B42 Opticsパッチ対応 / B42 Dropmagパッチ対応 *Ver 3.3.2未確認/非対応 [#oa0a53e8] **[[Fallout New California - TTW patch>NexusNewVegas:65839]] [#nebd6a70] -TTW対応Ver:2.9.X、3.2.0 -2.9版はv4パッチ、3.2.0版は最新パッチを使用してください -巨大ModのFallout New CaliforniaをTTW環境で遊べます。導入後は、キャンプマッカランへ行き中央広場へ、VRポッドに乗り込みFallout New Californiaを楽しみましょう。 **[[TTW Temporary Optionals>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=55&t=6538]] [#mca84eb1] -TTW対応Ver:3.2.x -TTWの基礎的なゲーム設定を変更する。 -現在はespファイルを使うが、将来はiniファイルによる設定に変更する予定らしい。 -使うespを選んで導入してください。 --Armor Expansion: F3レイダーアーマーや全てのパワーアーマーをLeveled listへ統合する? --Perk Per Level: レベルアップごとにPerkを取得できる。 --Fallout 3 VATS: VATSに関する設定をFO3に準拠させる。(VATS中に受けるダメージが75%から10%になる等) --XP Reduction: 獲得XPが半減する。 **[[Tranquility Lane Bypass>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?f=55&t=7172]] [#hc864cc3] -TTW対応Ver:3.2.x -Tranquility Laneを飛ばす。 -子供種族を持たないMOD種族でプレイする場合は入れた方がいいかも。 **[[TTW Custom Race Ending Fix>https://taleoftwowastelands.com/viewtopic.php?t=6561]] [#cee73f60] -TTW対応Ver:3.2.x -MOD種族でプレイした際、Broken Steel開始時に続行不能となるFO3から続く問題を回避する。 **[[The TTW Interiors Project>NexusNewVegas:66449]] [#y847d331] -TTW対応Ver:3.2.x, 2.9.x -TTW開発者の一人であるchucksteel氏が作った様々なMODをTTW用に変換・マージしたもの。 -追加内容は今まで中身がなかった建物に内装を追加、プレイヤーの家を追加、ボブルヘッドに帽子を追加、いくつかのオブジェに動きを持たせる等。 -[[日本語訳>https://ux.getuploader.com/FO3/download/657]] -WIKI最終更新日:2021/07/02 **[[NVEC Complete + NVCE Compatibility Patch >http://www.taleoftwowastelands.com/content/nvec-complete-nvce-compatibility-patch]] [#hab93294] -TTW対応Ver:2.0,2.1,2.2 -必要物 --FO3 and all DLCs, --FNV and all DLCs (except Courier's Stash), --TTW and NVEC Complete + -説明:NVEC CompleteのTTW対応版。 -WIKI最終更新日:2013/11/13 **[[TTW Increased Spawns and Zones Respawn >https://taleoftwowastelands.com/content/ttw-increased-spawns-and-zones-respawn-standalone]] [#o8e64894] -TTW対応Ver:2.4 -説明:Fallout3の敵の出現数を増やすMMMF3のTTW版。MMF3と同じく敵出現数を増やすIncreased Spawnsと、非リスポンエリア(建物内など)の敵をリスポンさせるZones Respawnの二つが入っている。 -WIKI最終更新日:2014/09/28 -[[セーブの肥大化とCTDの原因です。>https://wastelandsurvivalguide.com/docs/incompatible#increased-wasteland-spawns]] 代替として[[The Living Desert>NexusNewVegas:64623]]と[[The Living Desert - TTW Patch>NexusNewVegas:77945]]が推奨されます。 **[[Mart's Mutant Mod updated with MCM >https://web.archive.org/web/20180708072639/http://taleoftwowastelands.com/content/marts-mutant-mod-stable-conversion]] [#cdc3261b] -TTW対応Ver:2.7,2.8,2.9 -説明:Fallout3版での通称「MMM」。敵の種類や出現数などを大きく増加させる大型MOD。 新規クリチャーや既存敵の変異種が大量に追加され、大きさやStatus、textureも数パターンからランダムになり多様性が出ます。 (ゲーム中の設定でvanillaと同じ出現数にもできます) -注意事項:MCMに対応しており、調整に必須なMODになっている。(MCMで調整しないと出現数が変わりません。許可制の敵も何種類か出てこなくなります。) -導入:Fallout3版の[[Marts Mutant Mod - RC 62>http://www.nexusmods.com/fallout3/mods/3211]]からMarts Mutant Mod 1-RC6.1のみDL。他は不要です。 DLしたら解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用。dataフォルダを作成してその中に入れます。 meshes\creatures\smspinebreakerにある以下を削除。 smcaptain.nif smspinebreakerbare.nif smspinebreakerbare2.nif smspinebreakerheavy.nif smspinebreakerheavy2.nif smspinebreakerheavy3.nif smspinebreakerlight.nif smspinebreakerlight2.nif smspinebreakerlight3.nif smspinebreakermedium.nif smspinebreakermedium2.nif smspinebreakermedium3.nif MMM-TTWをDLして解凍したら先ほど作ったdataフォルダに上書きしてNMM等で導入してください。 -WIKI最終更新日:2020/11/24 **[[TTW MMM-Plus >NexusNewVegas:64607]] [#j8af1712] -TTW対応Ver:2.9 -説明:このModは、TTW版MMMにモンスターの種類などを更に追加する大型MODです。 新規クリチャーや既存敵の変異種が大量に追加されます。 日本語化ファイルは、Miscellaneousにあります。 一部地域(NewVegasのMojave Outpost(モハビ前哨基地)など)でCTDを起こす場合がありますが、 近づく前に設定で一時的に敵の沸き率を下げれば大丈夫です。 -WIKI最終更新日:2018/11/13 **[[Essential Companions and Caravans (TTW Friendly) >NexusNewVegas:60817]] [#x0bd9f45] -説明:Fallout3とFalloutNVの全ての仲間を不死属性にします。Fallout3のキャラバンを不死属性にします。 -WIKI最終更新日:2018/02/26 **[[Project Nevada w/ Extra Options TTW Patch >http://taleoftwowastelands.com/content/project-nevada-w-extra-options-ttw-patch]] [#t91d57bf] -TTW対応Ver:2.4,2.6, 2.7,2.8,2.9 -注意事項:要NVSE -必須mod [[Project Nevada>NexusNewVegas:40040]] [[Project Nevada - Extra Options>NexusNewVegas:47285]] -説明:NVNexusでもトップクラスの人気を誇る総合MODのTTW版。複数のMODを統合したリバランス&追加機能MOD。 -WIKI最終更新日:2018/02/27 -Project Nevadaは問題が多く、[[代替MOD>https://vivanewvegas.moddinglinked.com/avoid-mods.html#replacingPn]]を推奨します。 **[[TTW EVE >https://taleoftwowastelands.com/content/ttw-eve]] [#od5d013a] -[[v3.3.2 非対応>https://wastelandsurvivalguide.com/docs/incompatible#eve]] (2023/07/16) -TTW対応Ver:2.6, 2.7,2.8,2.9 -必須mod [[EVE for Fallout 3>NexusFallout3:8340]] [[EVE for Fallout New Vegas>NexusNewVegas:42666]] -説明:全Energy Weaponsのテクスチャが変更され、新たなEnergy Weaponsもいくつか追加されます。発射・着弾エフェクトがより派手に変更されます。 -導入:EVE for Fallout 3 のEVE 099をnexusからDLし解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用する。適当にdataフォルダを作ってその中に入れる。 EVE for Fallout New Vegas のEVE v1.16.2をnexusからDLし解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用する。先ほど作ったdataフォルダに上書き。 先ほど作ったdataフォルダのmeshes\weapons\2handhandle にある flamer.nif と flamergo.nif を削除。 EVE TTWをDLしたら解凍してmeshes, textures フォルダのみ使用。先ほど作ったdataフォルダに上書き。 EVE 1.16.2 UpdateDLしたら解凍してEVE FNV - ALL DLC.espを先ほど作ったdataフォルダに入れて以下の内容をNMM等で導入しましょう。 ・meshes ・sound ・textures ・EVE FNV - ALL DLC.esp -WIKI最終更新日:2018/07/06 **[[TTW AWOP FO3 >https://ux.getuploader.com/FO3/download/466]] [#t1270b88] -TTW対応Ver:2.9 -注意事項:原作Mod参照(https://www.nexusmods.com/fallout3/mods/17965/) -説明:A World Of Pain for Fallout 3 AWOP4FO3 Ver.2のTTW化及び日本語化。 -WIKI最終更新日:2018/11/13 -v3.3.2に対応したバージョンが存在します。 **[[TTW 666 Weapons >https://ux.getuploader.com/FO3/download/472]] [#oa2ae8f6] -TTW対応Ver:2.9 -注意事項:原作Mod(http://www.nexusmods.com/fallout3/mods/17331/?) -説明:666 WeaponsのTTW化及び日本語化。ボスモンスターとの戦闘が楽しめます。 -導入:Fallout3版をインストール後にTTW版で上書きする事。 -WIKI最終更新日:2018/11/13 **[[TTW CHAOTIC SUN >https://ux.getuploader.com/FO3/download/496]] [#d6e5ab50] -TTW対応Ver:2.9 -必須mod: [[原作Mod>NexusFallout3:19268]] [[CaliberX>NexusNewVegas:39981]] NVSE -注意事項:TTW版の最新版はFallOut3アップローダー 2をチェックすること。日本語化データもそこにあります。 -説明:このMODは、大量の武器・防具、その他アイテム、NPC、コンパニオン、クリーチャー またそれらの舞台となるDLC並みの新天地と、深いダンジョンを追加します。 銃によってはアンダーバレルに武器を装備しており射撃しながらグレネードを発射できる仕様です。マスターキーなんかもあります。 アーマーエクステンションなる機能もあり対応した防具を装備していると、周囲にEMPや衝撃波をしかけます。 -導入:Fallout3版をインストール後にTTW版で上書きする事。 -WIKI最終更新日:2018/12/01 **A Quest for Heaven [#d7c6da61] -TTW対応Ver:不明(2.9.4bにて動作確認済) -説明:Fallout3のクエストMODである「A Quest for Heaven」のベガス移植版です。 ただFallout3のDLC等が必要になるので、実質TTW版になります。 -導入:[[翻訳ファイルのReadmeに記載しています。>https://ux.getuploader.com/FO3/download/571]] -WIKI最終更新日:2020/01/23 **[[Child of the Wasteland for TTW>http://www.mediafire.com/file/3z0a94fosmsmb0m/Children_of_the_Wasteland_v2.18.2_for_FNV_TTW_Nevada_fomod.7z/file]] [#wdc74240] -TTW対応Ver: 3.2.2で動作確認 -説明:Fallout 3/NVの子供種族追加ModのTTW対応化させてfomod化したもの。Nevada対応。 -導入:Vortexなどでウィザード形式で導入。3やNV用にあったCute Shopは無いので衣装はMCMで召喚。(この他殺傷可能にするオプションも有り) -WIKI最終更新日:2020/10/21 **[[TTW The Crimson Caravan>https://onedrive.live.com/?id=CF71A3D695ED6DE5%213806&cid=CF71A3D695ED6DE5]] [#d940546e] -TTW対応Ver:2.94 -説明:Fallout3のArefu Expandedの続編です。 新しいキャラバンがアレフの町に移動しました、そして彼らはあなたの助けを必要としています。 あなたのスキルを限界までテストする冒険に着手する準備をしてください。 -導入:[[翻訳ファイルのReadmeに記載しています。>https://ux.getuploader.com/FO3/download/619]] -WIKI最終更新日:2021/01/16 **[[TTW - The Halfway House v1-1 - Safehouse - Player Housing>NexusNewVegas:50010]] [#t30ead29] -TTW対応Ver:2.94 -説明:いろんな人が使ってるTTW用の自宅MOD。 -[[日本語化>https://ux.getuploader.com/FO3/download/630]] -WIKI最終更新日:2021/01/17 **[[Point Lookout Reborn TTW>https://ux.getuploader.com/FO3/download/658]] [#c2120cc0] -TTW対応Ver:2.94 -説明:Point Lookout Rebornは、Point Lookoutをより楽しく、レベルに合ったものにし、主に探索をよりやりがいのあるものにするために設計されたオーバーホールMODです。 -日本語化:上記のMODに入っています。 -WIKI最終更新日:2021/01/17 **[[Mothership Zeta Crew>NexusNewVegas:50886]] [#n5687791] -TTW対応Ver:2.94。3.2は不明。 -Fallout3の大型クエストMOD「[[Mothership Zeta Crew>NexusFallout3:8747]]」をTTW用に変換したもの。 -Mothership Zetaをクリアした後のクエストを追加します。 -プレイヤーはエンクレイヴから離反した部隊と協力して宇宙で新たな組織を作ることになります。 -組織の運営とエイリアンの技術を巡るクエストが待っています。 -最初のクエストは船長席のスイッチの一番右側のボタンを押して始めます。 -目的地のマーカーが出なかったり、クエストとクエストの間に数日間の待機を必要とすることがあるので注意。 -どうしても進め方が分からない場合、Youtubeで「Mothership Zeta Crew walkthrough」と検索してみよう。 -アドオンMODも遊ぶ場合、Point LookoutやBroken Steelも終わらせておくと良いでしょう。 -[[日本語化(旧翻訳ファイル)>https://ux.getuploader.com/FO3/download/555]] -[[日本語化(新翻訳ファイル+アドオンMOD翻訳ファイル(2023年6月12日更新、ReadmeのスプレッドシートからDL出来ます)>https://ux.getuploader.com/FO3/download/690]] -WIKI最終更新日:2023/06/12
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