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**E.P.I.C. [#afe7887c] 取得条件 Level 16 悪か非常に悪なカルマ(Perk使用時にも必要) 能力 Mysterious StrangerとMiss Fortunesの出現確率が2倍になる。 出現確率が上がるだけであり、単体でこれだけ取得しても意味をなさないので注意。
*More Perks [#veab77c6] -様々なPerkを追加する。More TraitsとMore Perks for Companionsもあり。 --さらに追加ででDLC1〜3ヴァージョンも公開された このmodで追加されるperkには(恐らくは)敢えて説明が省かれていたり、隠されている能力というものがたくさんあります。 細かいことは付属のテキストファイルにほとんど書いてあるのですが、実はそこにも書かれてないものもあります。 ちょっと分かり難いものからそんな隠し能力まで、実際の使用感でザックリ解説するページです。 [[コンパニオン版の解説ページ>http://newvegas.fallout.z49.org/?cmd=read&page=MorePerks%20for%20Companions&refer=More%20Perks]] 最新バージョン2.4.5 (12/06/03 現在) ※目録だけ作成しましたがペタペタ貼っただけなので抜け、改名前や削除済みが含まれているかもしれません。 //&color(red){※C a n c e rという文字列をつなげてwikiに書くことができなかったので現在便宜的にC a n c e r o u s Growthとなっていますご注意ください。}; //&color(red){また、対処法をご存知の方がいましたら修正してこの文も消して頂けると助かります。}; -目次 #contents *アルファベット順 [#bfcce620] **Ability to Focus [#df850236] 取得条件 Level 24 Endurance 8 Intelligence 8 能力 ロックされているターミナルにスニーク状態で、ハックした際にAPを50消費して、5秒間、Scienceが100増加する。 **Art of Pain [#yfe041e4] 取得条件 Level 18 Endurance 8 能力 体力が75%以下になった場合、ダメージが4〜8増加。 体力が60%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。 体力が50%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。 体力が40%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。 体力が30%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。 体力が20%以下になった場合、追加ダメージが2〜4増加。 体力が10%以下になった場合、追加ダメージが4〜8増加。 最終的には18〜36増加する。 放射線レベルが300以上になった場合、クリティカルダメージが10〜15増加。 放射線レベルが400以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。 放射線レベルが500以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。 放射線レベルが600以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。 放射線レベルが700以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。 放射線レベルが800以上になった場合、追加クリティカルダメージが5〜10増加。 放射線レベルが900以上になった場合、追加クリティカルダメージが10〜15増加。 最終的には35〜80増加する。 **Autodidact [#w8fb94f3] 取得条件 Level 12 能力 トレーニングなしで、パワーアーマーとパワーヘルメットを使用することが出来る。 **Beanballer [#f2570127] 取得条件 Level 10 Explosives 50 能力 VATS時に手榴弾や地雷の命中率を15%〜20%増加。 手榴弾や地雷の攻撃範囲を10%増加。 **Big League Slugger [#x60a5ccc] 取得条件 Level 6 Melee Weapons 30 能力 ベースボールバットでのダメージが25%増加。 このPerkがあると、"12 buffout"を受信出来る。 **Blind Luck [#qd7e57c1] 取得条件 Level 8 Perception 3以下 能力 戦闘中にLuckが10増加。 **Bonsai [#v0264a00] 取得条件 Level 2 Science 20 能力 一定時間ごとにインベントリにランダムでフルーツが追加される。外見的な変更はないので心配ご無用 補足 24時間周期で、Luckに応じて果物を2〜3個を受け取る。受け取る果物の種類は以下の通り。 リンゴ、ニンジン、洞くつキノコ、ブロックフラワー、バナナユッカフルーツ、タマサボテンの果肉、ハニーメスキートのさや、トウモロコシ、松の実、スポア・プラントのポッド、イモ、ザンダールート **Bottle Rush! [#h8a6f57c] 取得条件 Level 8 Luck 6 能力 木箱等からヌカコーラとサンセットサルサパリラの見つかる数が増える。 **Bright Side of Life [#b198fd99] 取得条件 Level 2 Survival 20 能力 敵からの攻撃で、クリティカル発生率が50%減少。 **Burning Sunlight [#za2ff19a] 取得条件 Level 18 能力 日中の間(午前6時〜午後7時)、火炎系武器(Pyromaniac perkの一覧に記載されている武器のみ)のクリティカル発生率を20%、クリティカルダメージを25〜50増加。 **Cancerous Growth [#o98d805e] //-&color(red){本来はC a n c e r o u sは空白を挟まないのですが、繋げるとwikiにかけなかった為、便宜的にこの形になっています。 }; 取得条件 Level 28 Survival 90 能力 四肢と体力を自動回復(回復値の上限はMedicineの値)。 **Chemical Engineer [#c89aa9af] 取得条件 Level 12 Science 50 Repair 50 能力 通常では数が僅かに限られているAlien Power Cellが実質無制限に手に入るチャンスが生まれる。 補足 敵を倒した際に残る灰やべたつく物を敵を倒す際に使用した同じ種類のエネルギー弾薬へランダムに変換することが出来る。ただし、スニーキング状態で、変換毎にAPを50消費する。 なお、入手可能な弾薬タイプは以下の通り。 エナジー・セル(通常とオーバーチャージ)、マイクロフュージョン・セル(通常とオーバーチャージ)、充電パック(通常とオーバーチャージ)、エイリアン・パワーセル **Civilized Bravery [#we52c719] 取得条件 Level 10 Charisma 5 Speech 50 能力 戦前の服を身に着けている間、strengthが1、ダメージが5〜10増加 対象の戦前の服リストは以下の通り。 戦前の服、戦前のビジネス服、戦前のカジュアル服、戦前の室内着、戦前の春服、汚れた戦前のビジネス服、派手なギャンブラースーツ、金持ちのギャンブラースーツ、粋なギャンブラースーツ、ボロボロのギャンブラースーツ、ビバ・ラスベガス **Destiny Gambler [#u2e84019] 取得条件 Level 2 Wild Wasteland Traitを所持 能力 運命のサイコロを振ると、その目に該当するイベントが発生する。 Luckにより、高い目が出る確率が増加。 良いイベント(45秒間、またはそれ以下の間適応) 1)DTが5増加。 2)エネルギー攻撃に対するダメージが25%減少。 3)炎、放射線、毒に対する耐性が25%増加。 4)ダメージが25%増加。 5)体力、全ての手足、APが全回復。 6)クリティカル率が25%増加。 7)Energy、Gun、Explosiveが50増加。 8)Medicine、Sneak、Survivalが50増加。 9)弾薬箱を受け取る。 10)スティムバックとスーパスティムバックを入手。 11)ランダムで薬を入手。 12)運搬重量が100ポンド増加。 13)見えなくなる。 14)明るい緑の光が発生。 15)VATS時の命中率が20%〜25%増加。 16)ロボットのDeployable Kitを入手(Greasemonkey perkを入手している場合はアイボットかタレットのボットを保持することが出来る)。 17)ターボの効果、 18)APが25増加。 19)AP消費が25%減少。 20)強力な味方が現れ、プレイヤーを援護。 悪いイベント(45秒間、またはそれ以下の間適応) 1)DTが5%減少。 2)エネルギー攻撃に対するダメージが25%増加。 3)敵のDTが25%増加。 4)クリティカル率が100%減少。 5)体力が半分になり、全ての手足が不自由になる。 6)武器のCNDが半分になる。 7)7秒間、屋内で核爆発、屋外でOrbital Strikeが発生。 8)リロード速度が50%現象。 9)スティムバックとスーパスティムバックを失う。 10)薬を失う。 11)手足のダメージが250%以上増加。 12)AP消費が50%以上増加。 13)中毒になる確率が2005増加。 14)銃の拡散性が増加。 15)放射能(Red)が450増加。 16)水と酒を失う。 17)敵からクリティカルダメージを与えられる。 18)15秒間燃える(炎のダメージは毎秒4) 19)ボトルキャップ(乱数(100) + 現在のLevel分)を失う。 20)目に見えない致死のスポア・トログが現れ、プレイヤーを殺す。 通常イベント(45秒間 ) 1)全員に火を付ける。 2)もう一回サイコロ振れる。 3)良い・悪いイベントが同時に起きる。 4)何も起こらない。 **Doorbuster [#a9e2b0ad] 取得条件 Level 12 Explosives 70 能力 ドアに対してのみ有効。金庫等の箱状のものには不可なので、完全にロックピック要らずと思っていると注意。 ロックピック不可能な、鍵でしか開けられない扉には使えない。 スニーク状態でドアを開ける要領でアクティベートすることによりこのスキルを使うか普通に開けるのか選択肢が出る。 カルマが減らない。目撃されて犯罪にもならない。 弾薬分解で手に入る材料とNCR$で非常にお手軽&大量にチェリーボムが作れるレシピを同時に覚える。チェリーボム不足に悩まされる心配はまず無いだろう。 //要求Explosiveレベルが最低でも80lvと高めだが、これを利用すれば //そもそも取得条件が既に80なのを忘れていました;;。コメントアウト。 補足 チェリーボムのレシピは以下の通り。 1)Explosives 80:NCR$100(1) + ピストル用ガンパウダー(300) = チェリーボム(3) 2)Explosives 90:NCR$20(1) + ライフル用ガンパウダー(200) = チェリーボム(2) 3)Explosives 100:NCR$5 + 鉛(100) = チェリーボム(1) **Double Slash [#o67bcc9c] 取得条件 Level 22 Luck 7 Melee Weapons 70 能力 ランダムに戦場を支配する強力な剣を持つボルトの住人が出現。 なお、プレイヤーが近接武器を使用している必要があり、Luckによりボルトの住人が出現する確率が増加。 **Drink to the Last! [#j8e63b9e] 取得条件 Level 2 Survival 20 能力 任意のトイレから、空のボトルへ水を汲める。 以下の空のボトルが必要。 ソーダの空ビン ウィスキーの空ビン 大きなウィスキーのビン サンセット・サルサパリラの空ビン ヌカ・コーラの空ビン **Dubious Craftsman [#wcf5e395] 取得条件 Level 8 アイテム作成200個 能力 作業台から、ベンチからお金やカジノチップを偽造出来る。 偽造レシピは以下の通り。 研ぎ石(1):アトミック・ラングラーのチップ(125) ペーパーウェイト(1):ゴモラのチップ(150) 廃棄部品(1):レギオン硬貨(25) 戦前のお金(1):$100 NCR ワンダーグルー(1)+ ブリキ缶(1):ウルトラ・ラグジュのチップ(200) ワンダーグルー(1)+ 曲がったブリキ缶(1):ザ・トップスのチップ(200) 廃電子機器(1):ビッキ&ヴァンスのチップ(125) **E.P.I.C. [#afe7887c] 取得条件 Level 16 悪か非常に悪なカルマ(Perk使用時にも必要) 能力 Mysterious StrangerとMiss Fortunesの出現確率が2倍になる。 出現確率が上がるだけであり、単体でこれだけ取得しても意味をなさないので注意。 **Face of Deception [#n0947391] 取得条件 Level 30 Charisma 10 能力 マスクを装備した際に非常に善、中立、非常に悪なカルマの三つの選択肢を選べる。 マスク非装備時には、以前のカルマに戻ります。 **Fading Fingerprints [#je83302a] 取得条件 Level 16 Sneak 50 Science 50 能力 Fading Fingerprintsというアイテムが追加される。ショートカット登録可能。 ScienceスキルによってAP消費量が緩和される。 しかしそもそも消費量(毎秒AP1)が控えめであるため常時発動も容易。スニーキングの難易度は激減する。 使用状態でAPが尽きるとAP-100のペナルティ。(つまり数秒回復しなくなるように見える) More Perksで追加されるperk、「Wimp in Silence」(Fading Fingerprintsを使用中はダメージ25%が増加)の効果対象。 **Famous Survivor [#z76dfc2e] 取得条件 Level 12 3週間後 能力 Charsimaが1、Barterが5増加。 任意の商人から10%の割引。 **Field Medic [#ka41f34f] 取得条件 Level 6 Medicine 40 能力 人型のNPCであれば名前持ち含むあらゆるNPCを蘇生可能な模様?本来有り得ない状況を引き起こせる。 ゲーム内時間で死後1時間経っていない死体でないと蘇生できない。ゲーム内で1時間経過とはつまり00分をまたいでしまうと蘇生不可になる。 この仕様により、実用には常に時間を監視した上での計画的な運用が要求される。 コンパニオンであろうとユニーク装備持ちの重要NPCだろうとアイテムごとリスポーンされる。 アイテム稼ぎに使える反面、コンパニオンは蘇生前にアイテムを一旦回収しないと持たせたアイテムは消滅するので注意。 強化クエ後のコンパニオンの初期装備が強化前のものに戻っていた。性能も戻ったのかは未検証。 灰になってしまった死体には試みることすらできない。 焼死体などの最初から死体として登場するNPCすら蘇生可能。この際は1時間の制限を受けない。 スニーク状態で人型の死体からルートするたびに選択肢を挟む。ワンテンポだがこれは結構な頻度なので注意。 補足 MedicineとLuckにより、生き返る確率が増加。 **First Thing First [#w2ac40e9] 取得条件 Level 8 Perception 5 Guns 40 能力 戦闘開始前に敵の武器への命中率が95%増加。 戦闘開始前にVATSで、デスクローの足を狙うと、不自由になる。 戦闘開始前に敵の武器を狙うと、ノックアウトする確率が100%増加。 **Fortuitous Warrior [#qdc58ea8] 取得条件 Level 8 Strength 6 能力 素手又は格闘系武器装備中に、前方チャージアタック時のクリティカル率が15%上昇する。 **Friend of Freindless [#s8951d23] 取得条件 Level 8 コンパニオンを一人も仲間にしていない 能力 デスクロウ・ベイビーがプレイヤーの隣に出現。 デスクロウは成長する為、一日一回食事を供給する必要があり、食事は12時間毎に供給可能。 デスクロウのレベル 1)赤ん坊(デスクロー・ベイビー):次のレベルまで、食事が6回必要。 2)幼児(ヤング・デスクロー):次のレベルまで、食事が12回必要。 3)大人(デスクロー):次のレベルまで、食事が24回必要。 4)捕食者(デスクロー・アルファ):次のレベルまで、食事が48回必要。 5)女族長(デスクロー・マザー) 供給可能な食品の種類は以下の通り。 コヨーテの肉、ビッグホーナーの肉、ゲッコーの肉、ブロートフライの肉、奇妙な肉、謎の肉片 適応可能な薬の種類は以下の通り(3分間持続)。 サイコ:クリティカル発生率が100%増加。 ステルスボーイ:不可視が10%、DTが5増加 MED-X:ダメージが25%減少、体力とすべての手足が15回復。 デスクロウは以下レベルにて、bloody messの効果が発生する確率が増加。 レベル3:発生率が5%増加。 レベル4:発生率が10%増加。 レベル5:発生率が10%+Luck(平均)増加。 **Ghoulficated Heart [#p6ee963f] 取得条件 Level 14 非常に良いカルマ 能力 戦闘の際にいつでもフェラルグールが加勢する。 **Greasemonkey [#od0c7516] 取得条件 Level 26 Robotic Expert Perk 能力 作業台で、ロボットのdeployable kitsを作成や配置されたロボットを廃棄部品で修復することが出来る。 配置されたロボットの体力が95%以上の場合に部品を回収することが出来る。それ以外(体力が95%以下)のロボットは部品を回収することは出来ないので、廃棄部品を一つとAPを25消費することで、クイックリペアをすることが出来る。Repairにより、クイックリペアの体力回復量が増加する。 deployable kitsの作成レシピ アイボット: 廃棄部品(2) + 廃電子機器(2) + エナジー·セル(200) タレット:Turret Expert Perkにより、敵タレットが停止している場合に入手可能。 プロテクトロン:廃棄部品(5) + 廃電子機器(5) + エナジー・セル オーバーチャージ(300) Mr.ガッツィー:廃棄部品(5) + 核分裂バッテリー(3) + マイクロフュージョン・セル(200) + 火炎放射器燃料(200) セントリーボット:廃棄部品(10) + 核分裂バッテリー(3) + 5mm弾(800) + ミサイル(5) セキュリトロン:廃棄部品(10) + 核分裂バッテリー(5) + マイクロフュージョン・セル オーバーチャージ(500) + ミサイル(5) deployable kitsの重量/ロボットの体力 アイボット: 5/120 タレット:15/200 プロテクトロン:25/250 Mr.ガッツィー:35/300 セントリーボット:45/400 セキュリトロン:55/500 **Heavily Trained [#vac7222b] 取得条件 Level 16 Guns 60 能力 重火器の拡散性が25%減少、重火器のリロード速度が25%増加。 **Heavy Marksmanship [#qcea8b0a] 取得条件 Level 14 Perception 7 能力 敵を発見してから、最初の2秒間はランチャー系武器でのVATS時の命中率が3%〜5%増加。 11秒間までの2秒毎にランチャー系武器でのVATS時の命中率が2%〜4%増加。 15秒間までの2秒毎にランチャー系武器でのVATS時の命中率が1%〜3%増加。 19秒間までの2秒毎にランチャー系武器でのVATS時の命中率が1%〜2%増加。 最後の20秒間で、ランチャー系武器でのVATS時の命中率が1%増加して、それ以降は変化しない。 最大で、ランチャー系武器でのVATS時の命中率が18%〜36%増加。 **I Hate That Guy! [#l4a71b8c] 取得条件 Level 8 少なくとも、一人のコンパニオンがいる。 能力 敵がプレイヤーを攻撃している際に、すべてのコンパニオンは、Bloody Messの効果が適応される。 また、Bloody Messに対して、追加ダメージが10%増加。 **I seeee yoouu! [#g6e7f499] 取得条件 Level 14 Perception 6 能力 ライフルで、ズーム、またはアイアンサイで狙いを付けている間、クリティカル率が25%増加。 敵から、2500単位離れている場合はダメージが25%増加。 なお、条件として、敵の逃走用AIが動作していること、ライフルや自動小銃を装備していること、ズーム、またはアイアンサイトで狙いを付けていることが必要です。 **Inspiring Leader [#uac90e18] 取得条件 Level 22 Speech 90 能力 コンパニオン一人当たりにつき、APが5、運搬重量が10増加(最大で六人分加算) 少なくとも、一人のコンパニオンがいる必要がある。 **Jump to Conclusions [#if9b09f3] 取得条件 Level 2 スピーチチャレンジに一回失敗する。 能力 NPCへのスピーチチャレンジに失敗すると、10秒間クリティカル率が100%増加。 **Kleptomaniac Punch [#w5f2802a] 取得条件 Level 20 Unarmed 70 Sneak 70 能力 盗んだアイテムはプレイヤーの通常のインベントリとは別の場所に保管され重量を加算しないため「戦闘中に重量オーバーで逆にピンチ!!」という心配はご無用。 Kleptomania's pocketというアイテムが追加され、使用してからpip boyを閉じると[プレイヤー名]'s secret pocketというインベントリが開く。 取り出すことはできてもsecret pocketに預けることはできない。 secret pocketの正体を知りたくなったら開閉時に耳を澄ましてみよう。 補足 パンチで、相手からランダムにものを一つ盗む。 Luck、Agility、Sneakにより、盗める確率が増加。 **Knife in the Shadow [#w39f92dc] 取得条件 Level 22 Melee Weapons 70 Sneak 70 能力 敵に気づかれずに後ろから、片手剣で攻撃した場合、クリティカルダメージが25%〜50%増加。 上記と同様の条件で、クリティカルダメージが20%増加。 対象武器は以下の通り。 ハンドアックス、ストレートレイザー、アサシンナイフ、フィガロ、マチェット、チョッパー、マチェットグラディウス、ブーンのマチェット、コンバットナイフ、リッパー、シシケバブ、スイッチブレード、キャスのナイフ **Limb Grinder [#seb87567] 取得条件 Level 18 Perception 6 Guns 60 能力 VATS時に、敵の体を狙っている間、柄の付いた武器(ミニガンやガトリングレーザー)のダメージとクリティカルダメージが15%増加。 敵の武器を狙っている間も同様の効果を得る。 **Major Achiever [#kf6864fe] 取得条件 Level 20 チャレンジPerkを30取得 能力 アルコール飲料で、一杯の箱を三つ受け取る。 **Mojave Investor [#ib53ac8a] 取得条件 Level 20 Barter 80 能力 商人が所持するNCRドルとレギオン硬貨の数量がランダム(現状のBarterより、少なくまたは多くなる)になる。 **Mutant Hunter [#k2b728e3] 取得条件 Level 8 Perception 6 能力 VATS時にスーパーミュータントに対する命中率が10%〜15%増加。 Rank2時には20%〜30%増加、Rank3時には30%〜45%増加。 グールやフェラルグールは対象外。 **Mutual Attraction [#ybec6cb0] 取得条件 Level 22 Charisma 9 能力 一部の敵は戦闘中に敵側から、味方側へと降伏します。 CharismaとSpeechにより、敵が降伏する確率が増加。 降伏対象としてロボットは除外。 **Neutral Party [#weee2107] 取得条件 Level 20 Speech 70 中立のカルマ(Perk使用時にも必要) 能力 Charsimaが10、Speechが5増加。 **Nikola's Shockwave [#c15a1c01] 取得条件 Level 6 "ニコラ・テスラとあなた"を1冊所持 能力 エネルギー攻撃に対して、ダメージを20%減少。 **No Time to Think [#y7d8337d] 取得条件 Level 10 Survival 50 能力 体力が50%以下であれば、ランチャー系武器のリロード速度が75%増加。 ランチャー系武器はミサイルランチャー、ファットマン、グレネードランチャー、ミニガン、ギャザーetcが対象。 **One Way or Another [#c3a7fa85] 取得条件 Level 12 Guns 50 Explosives 50 能力 ランチャー系武器でVATS時に敵の頭部を狙った場合、ダメージが350%増加。 **Outsmarting Booletz [#a0da344c] 取得条件 Level 10 Agility 7 能力 敵の周りを移動している間、DTが5増加。 **Pathfinder [#a8910ac5] 取得条件 Level 18 Perception 8 能力 歩く/走る速度が5%増加。 屋内を探索中は、Perceptionが10増加。 **Peer Pressured [#q7d27827] 取得条件 Level 22 コンパニオンが二人以上 能力 コンパニオン一人当たりにつき、攻撃速度が10%増加(最大で五人分加算なので、合計50%増加)。 なお、コンパニオンがいる必要がある。 **Persistent Manner [#zb1f5613] 取得条件 Level 4 Endurance 6 能力 敵のリロード中に、クリティカル率が15%〜25%増加。 **Pipboy Upgrade [#nd1f80ef] 取得条件 Level 14 Medicine 50 Science 50 能力 1)戦闘中に体力が75%以下である場合、スティムバックを自動使用。 2)戦闘中に手足の状態が75%以下である場合、スティムバックを自動使用。 3)戦闘開始の30秒後に薬を自動使用。 4)敵が近くにいる場合、警告。 pipboyを切り替える必要がある。また、Medicineにより、回復量が増加。 **Placebo Effect [#wcf43a5f] 取得条件 Level 24 Comprehension Perk 能力 所持している雑誌の数だけそのスキルが強化される(ただし各スキル最大+3まで) クリティカル確率の増える雑誌は一冊につき確率+1% つまり全雑誌を3冊以上所持してれば合計39ポイントと3%のクリティカル確率上昇効果を常時得られる。 弱体化されたようだがまだ異様なほどに強力なPerk **Play with Fire [#t0ca4064] 取得条件 Level 18 Pyromaniac Perk 能力 炎耐性が25%増加。 Pyromaniac Perkの対象となる炎系武器を装備している場合は追加で炎耐性が15%増加。 **Poker Face [#l0cd00d6] 取得条件 Level 8 Charisma 6 能力 Speechが10、カジノでLuckが2増加。 対象カジノは以下の通りになります。 ラッキー38、ゴモラ、ザ・トップス、ウルトラ・ラグジュ、ビッキ&ヴァンス・カジノ **Potato Farmer [#r0be9220] 取得条件 Level 8 Explosives 40 能力 敵から爆発物を入手する確率が35%増加(動物や昆虫からは0%)。 入手する爆発物の一覧は以下になります。 地雷、フラググレネード、プラズマ地雷、プラズマ・グレネード、パルス地雷、パルス・グレネード、ボトルキャップ地雷、ダイナマイト、導火線の長いダイナマイト、フレイム・グレネード、フラッシュバン 、ホーリー・フラググレネード 、C4プラスチック爆弾、時限爆弾、ガス爆弾 **Professional Courier [#qc69e476] 取得条件 Level 6 S.P.E.C.I.A.L 全て6 能力 運搬重量が10増加、歩き/走る速度が3%増加(80ポンド以上を運搬する時) 運搬重量が15増加、歩き/走る速度が6%増加(120ポンド以上を運搬する時) 運搬重量が20増加、歩き/走る速度が9%増加(160ポンド以上を運搬する時) 運搬重量が25増加、歩き/走る速度が12%増加(200ポンド以上を運搬する時) 運搬重量が30増加、歩き/走る速度が15%増加(240ポンド以上を運搬する時) **Prospector [#q8e09c6f] 取得条件 Level 4 Barter 30 能力 行商人と特別な取引ができるようになるperk。行商人以外には効果がないので注意。 Berterスキル+5の効果は行商人にかぎらず常時発揮される、というか基礎値に加算される。 行商人との会話から修理をできるようになる(有料。Repair100%。) Barterスキルが50以上あれば追加でより良い品を出して貰える(会話から任意選択、所持金も増える) このperkによって増えたアイテムと所持金、修理費用は回収できる方のインベントリに追加されるので 修理が終わってから行商人を殺して回収すれば 実質無料でCNDを100%回復、更に数千キャップを獲得、更に追加で増えたもののみだがアイテムも手に入る 補足 Barterが50以上で選択出来る特別な会話で、基本的な品物は50%引きとなる。 **Prowler [#b9dfb465] 取得条件 Level 14 Agility 7 能力 キャットアイ使用時に敵をノックアウトする確率が5%増加。 非自動火器を使用時に敵をノックアウトする確率を更に5%増加。 近接武器や格闘武器を使用時に敵をノックアウトする確率を更に10%増加。 Dead MoneyのゴーストビジョンやOld World Bluesの暗視付き防護頭きん 、またはインプラント V-6でキャットアイの代用可能。 **Repair Master [#abef2dff] 取得条件 Level 28 Repair 100 能力 アイテムを修理した際の24時間以内(ゲーム時間)はAgility、Perceptionが10増加 **Rise and Shine [#y133e892] 取得条件 Level 30 Medicine 100 能力 スニーキングをしている間、、死んだ人間を強力な光りし者として生き返させることが出来、その後に光りし者は当たりを走り回り、友好的ではない者に対して攻撃を行う。 なお、生き返させる対象は死んだ人間のみで、道具としてドクターバッグとケンタウロスの血を持っている必要があります。 **Roach Lover [#p2a46a9c] 取得条件 Level 6 Endurance 5 能力 ネタPerk。毎日ランダムでプレイヤーの周りに数匹(1〜5)のラッドローチが出現するようになる。 補足 Luckにより、出現するラッドローチの数が決まる。 **Run like Winds! [#x6a2c41f] 取得条件 Level 8 Agility 6 能力 Rank毎に歩く/走る速度が10%増加。 **Sense of Emergency [#decb31c5] 取得条件 Level 10 Survival 50 Medicine 30 能力 戦闘中にHPが80%以下だとアルコール飲料を自動で消費してHPを回復。 MedicineスキルとLuckによって回復量が増加。 対象アルコールは以下になります。 ビール、ウィスキー、ウォッカ、ワイン、密造酒、スコッチ、汚染されたビール、汚染されたスコッチ、汚染されたウイスキー、ディクソンのウイスキー、ジェイクジュース **Sharpshooter [#ycf7f28d] 取得条件 Level 14 Perception 7 能力 敵が1000単位距離以上に離れている場合、VATS時に命中率が増加。 1000単位距離より近く、または同等に離れている場合、命中率が5%〜10%増加。 2000単位距離より近く、または同等に離れている場合、追加命中率が5%〜15%増加。 3000単位距離より近く、または同等に離れている場合、追加命中率が10%〜15%増加。 3000単位距離よりも遠くに離れている場合、追加命中率が20%〜40%増加。 **Shells for Shelly [#s0fbaa66] 取得条件 Level 6 Guns 40 能力 1)ショットガンを所持したプレイヤーから、より多くのシェルを取得(12ゲージ弾、12ゲージ・スラグ弾、20ゲージ弾、20ゲージ・スラグ弾を所持している必要がある)。 2)Perkを取得した際にいくつかのシェルを受け取る。 3)一部の商人からは、より多くのシェルを販売。 **Smooth Criminal [#g92f7a50] 取得条件 Level 14 Sneak 50 能力 効果発動中は透明になり、相手によるがかなり見つかりにくくなる 「Silent Running」と併用しても、常に走りながら透明とはならない。 Aim時は強制的にwalkになるため、アイアンサイト使用時は武器も透明になり少し扱いにくくなるかもしれない。 More Perksで追加されるperk、「Wimp in Silence」の効果対象。 補足 1)他人の土地で、スニーキングしている間、Agilityが2、stealthが5%増加。 2)ゆっくりスニーキングしている間、Agilityが2、stealthが5%増加。 ※上記の効果は累積しない。 **Special Ops. [#i625ecb6] 取得条件 Level 30 Explosives 100 能力 空から荒廃したorbital strikeを探して、起爆することで全APを消費してミサイルが発射される。 Perk入手時に以下アイテムを受け取る。 Orbital Strike Detonator、Orbital Strike Controller まず、屋外で操作する必要があり、Orbital Strike Controllerを使用して、目標地点を更新する。 一度、屋外での目標地点設定が完了している場合はOrbital Strike Detonatorでミサイルを発射出来る。 ミサイル発射後、次のミサイル発射まで6時間待機する必要がある。 Orbital Strike DetonatorとOrbital Strike Controllerの操作について、ホットキーの割り当てが出来る。 **Steel Behind Suits [#r7d5d845] 取得条件 Level 28 Repair 80 Science 80 能力 戦前の服やギャンブラースーツをパワーアーマーに変換する。 なお、圧縮された防具を装備する為に、パワーアーマーの訓練を行っており、変換には戦前の服やギャンブラースーツと廃棄部品(5)が必要。 変換可能な戦前の服/ギャンブラースーツのリスト 戦前の服、戦前のカジュアル服、戦前の春服、戦前の室内着、汚れた戦前の服、汚れた戦前のビジネス服、汚れた戦前のカジュアル服、汚れた戦前の春服、汚れた戦前の室内着、埃まみれの戦前ビジネスウェア、パジャマ、セクシーな寝巻、パワースーツアーマー、派手なギャンブラースーツ、金持ちのギャンブラースーツ、粋なギャンブラースーツ、ボロボロのギャンブラースーツ、ビバ・ラスベガス 関連Perk Civilized Bravery:このPerkは、Compressionist perkの強みを利用している。 **Sunny and Smiling [#qd308310] 取得条件 Level 4 Charisma 3 能力 昼間(午前5時〜午後7時)の間、Speechが15増加。 **Superior Mind [#le729305] 取得条件 Level 26 Intelligence 9 能力 対話を通じて、ターゲットの頭を爆発させるか選択出来ます。 なお、ターゲットはロボブレインを除くロボットは対象外となり、特定のNPCのみ適用される。 **Swing for the Fence! [#l4fec722] 取得条件 Level 2 Melee Weapon 20 Unarmed 20 能力 MeleeとUnarmedのダメージを5増加。 **Tactical Strategist [#k99d85f5] 取得条件 Level 12 Intelligence 6 Guns 60 能力 VATS時に追加ダメージが10%増加。 **Tech Junkie [#s2fb5909] 取得条件 Level 4 Repair 30 能力 1)ロボットを破壊した時にプレーヤーがより多くの廃棄部品を収集出来る。 2)"Salvage Extra Metal"オプションによって、より多くの廃棄部品を収集出来る。 2)を使用する場合、スニーキングが必要で、その際にAPを50ポイント消費する。 補足 1)50%の確率で、廃棄部品(1〜2)、または廃電子機器(1〜2)を入手。 2)100%の確率で、廃棄部品と廃電子機器を入手(1〜2) **Tech Wizard [#n104d246] 取得条件 Level 12 Intelligence 6 能力 Repair、Scienceが5増加し、全てのエネルギー攻撃に対して、5%のダメージ減少。 **The New Era [#i0913c5c] 取得条件 Level 30 クエストを50個完了 能力 キャラクターの名前、性別や人種含む外見を変更し、更にTraitを追加で2つまで取得できる。 人種を変更するとMore Perks由来の他のいくつかのperkの無効化を確認したので人種変更は推奨できません。(perk欄には健在) 全てを確認出来たわけでは有りませんが受動的に発動するperkが軒並み無効化されました。 人種以外の項目(名前、性別、顔、髪型)のみを変更した場合はこの無効化は確認できませんでしたが、 万全を期するならTraitを2つ増やすperkと割り切るか、そもそも取得しない方がよいかもしれません。 **Too Drunk to Die [#m713a53c] 取得条件 Level 8 5回以上、中毒になる 能力 アルコール飲料の影響下にある間DTが+5される。 付属メモにある通りMore Perksで追加されるPerkである「Sense of Emergency」と非常に相性が良い。 補足 このPerkの効果対象となるアルコールは以下の通り。 ビール、ウィスキー、ウォッカ、ワイン、密造酒、スコッチ、汚染されたビール、汚染されたスコッチ、汚染されたウイスキー、ディクソンのウイスキー、ジェイクジュース **Turret Expert [#ba0f55a7] 取得条件 Level 14 Robotic Expert Perk 能力 ターミナルにログインしなくても、敵タレットに攻撃させることが出来る。 タレットにステルスボーイを適用することが出来る。 関連Perk Grease Monkey:deployable kitsで、地上のタレットを組み立てることが出来る。 **Two Faces [#i4ca093f] 取得条件 Level 10 中立のカルマ 能力 夜間(午後7時〜午前5時)にSneakとLockpickが10増加。 昼間(午前5時〜午後7時)にMedicineとRepairが10増加。 **Unexpected Happiness [#qb65a91c] 取得条件 Level 10 Luck 7 能力 なんということでしょう!あなたは幸運マンです。様々なコンテナから低確率でCTDの低いユニークアイテムが手に入るでしょう。 補足 まだ、調べていないコンテナからユニークなアイテムの出現確率が15%増加。 **Wheres My Pants [#a30df43b] 取得条件 Level 4 爆発首輪を装備していない (Brotherhood of Steelクエストの間)。 能力 Perk入手と同時に、ウェイストランド内のランダムな場所にワープします。ワープ後に一定量のCapが追加される。別にパンツは脱げないので心配ご無用。 ※注意※ このPerkは、どのフィールドに居ようがモハビウェイスランド内のランダムな場所にワープします。その為、DLCの新たな土地やMODで訪れた新天地等でこのPerkを取得すると、クエスト中にモハビに強制送還され、クエストが詰む可能性があります。 補足 Luckにより、受け取るボトルキャップやお金の合計数が決まり、セクシーな寝間着を受け取る。 **Wimp in Silence [#x1b37b44] 取得条件 Level 18 Sneak 70 能力 ステルスボーイの影響下では与えるダメージが25%増加。 関連Perk Fading Fingerprint:このPerkの効果により、ダメージの25%増加が適用される。 Smooth Criminal:このPerkの効果により、ダメージの25%増加が適用される。 Destiny Gambler:ステルスボーイが使用された際に、ダメージの25%増加が適用される。
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