Mod/Tool のバックアップソース(No.11)

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*はじめに [#wf19e4ef]
支援ツールや開発ツール。ゲーム起動時に使用されないスタンドアロンな物。

**目次 [#yd4efbeb]
#contents

// テンプレ
// *大分類
// **[[Mod名>Mod配布場所]]
// -解説文1
// -解説文2

*Mod Tool [#l53d8615]

**[[G.E.C.K.>http://fallout.bethsoft.com/eng/downloads/geck.html]] [#z72dd4d5]
-Besethda公式のゲームエディタ。MOD作成をしたい人は必携。

**[[FaceGen Save Face Ripper for FNVEdit>http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=35769]] [#ua5a19c8]
-SaveDataからフェイスデータを抜き出したり上書きしたりできます。
FO3のセーブデータから顔を移植することも可能。

**[[Fallout Mod Manager>http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=36901]] [#z830fdce]
-MOD管理ツール

**[[FNVEdit>http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=34703]] [#yf92c67b]
-

**[[The G.E.C.K. PowerUp for New Vegas>http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=36290]] [#nab0c6d2]
-G.E.C.K.の非公式パッチ

**[[ToDxt1 v1.01>http://www.4shared.com/file/lilfEzju/ToDxt1_v101.html]] [#n5c5b0d2]
-透過処理(アルファチャンネル)のないテクスチャファイルの最適化を行い、VRAMを節約します。
-Oblivion向けに開発されていますが、FO3、FO:NVで使っても問題はないようです。
-動作には[[DirectX Software Development Kit >http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=3021d52b-514e-41d3-ad02-438a3ba730ba]]が必要です。

**[[Wrye Flash NV>http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=35003]] [#m01735e4]
-ModとSavefileを管理するツール。多くの機能があります。
--MODのマージ機能
--Master Fileが足りないMODが一目でわかる機能
-現在も活発に開発が進んでいます。
-動作にはPythonとwxPython GUI libraryが必要です。
-MODを使用するなら必須になるツールと言って良いでしょう。

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