GameData/キャラクター/Perk のバックアップ差分(No.6)


*はじめに [#i9629da6]

NewVegasではPerkは2レベルごとに1つづつ取っていくことができます。
**目次 [#xc309c6c]
#contents

*Trait(初期設定Perk) [#sa243a79]
Traitはキャラクター設定時にのみ設定できるPerkのようなもので、
ベネフィットと同時にペナルティもつけ加えられる。
2つまでつけることができるし、1つもつけなくてもいい。

**Built to Destroy [#g33a8aa2]
-ベネフィット:クリティカル率 +3%、火炎放射器の燃焼ダメージ2倍
-ペナルティ:CND減少が 15% 早くなる、火炎放射器の燃焼時間半減
**Fast Shot [#ubb3e01e]
-ベネフィット:gunsとenergy weaponsの射撃レートが 20% 早くなる
-ペナルティ:正確さが 20% 下がる
**Four Eyes [#e19a7ced]
-ベネフィット:メガネをかけていると +1 perception
-ペナルティ:メガネをかけていないと -1 perception
**Good Natured [#pec7950e]
-ベネフィット:speech, medicine, repair, science, barterスキルが +5.
-ペナルティ:energy weapons, explosives, guns, melee weapons, unarmedのスキルが -5.
**Heavy Handed [#c4eee1ce]
-ベネフィット:近接武器と格闘武器と素手のダメージが上昇します
-ペナルティ:近接武器と格闘武器と素手のクリティカルダメージが減少します
**Kamikaze [#we8bc336]
-ベネフィット:AP +10
-ペナルティ:DT(ダメージ減少) -2
**Loose Cannon [#k1418465]
-ベネフィット:投擲武器(手榴弾と投槍など)の飛ぶ速度が 30% 早くなる(VATS時のAP消費量も減る?)
-ペナルティ:投擲武器の射程が 25% 短くなる
**Small Frame [#z6924509]
-ベネフィット:+1 agility
-ペナルティ:手足が折れやすい
**Trigger Discipline [#a6245bd4]
-ベネフィット:Gunsとenergy weaponsの正確さが 20% 上がる(Fallout wikiによると中盤以降は無意味になる?)
-ペナルティ:射撃速度が 20% 遅くなる
**Wild Wasteland [#m2f3d918]
-ベネフィット:「キチ○イ」じみたイベントが追加される
(イベント発生時はエイリアンっぽい音楽が流れ、目を回したVault-Boyが表示されます)
-ペナルティ:「キチ○イ」じみたイベントが追加されてしまう
*Level 2 [#bf59d2d1]
**Black Widow/Lady Killer [#m5079db0]
-最高ランク:1
-必要な能力:無し
-戦闘中、男性/女性(Black Widow/Lady Killer)に対して+10%のダメージを与えます。異性と話している際、時に特別な選択肢を選ぶことができるようになります。

**Cherchez La Femme/Confirmed Bachelor [#q8ea5eed]
-戦闘中、同性に対して+10%のダメージを与えます。同性と話している際、時に特別な選択肢を選ぶことができるようになります。

**Friend of the Night [#ededd1a4]
-最高ランク:1
-必要な能力:Perception 6 、Sneak 30
-光の少ない場所でも夜目が効くようになります

**Heave, Ho! [#n00e97aa]
-最高ランク:1
-必要な能力:ST 5 、Explosives 30 
-あらゆる投擲武器が、より速く、より遠くへ飛びます

**Hunter [#d8011793]
-最高ランク:1
-必要な能力:Survival 30 
-戦闘時、動物や動物系ミュータントへのクリティカルダメージが75%上昇

**Rapid Reload [#d1fabde5]
-最高ランク:1
-必要な能力:AG 5 、Guns 30
-リロード速度25%アップ

**Intense Training [#bf35b581]
-最高ランク:10
-必要な能力:無し
-Intense Trainingのランクを1つ上げるごとに、あなたはS.P.E.C.I.A.Lのどれかを1ポイント増加させることができます。
-Bobblehead等の補正では不足な場合に補助的に使用することになるでしょう

**Retention [#s6503557]
-最高ランク:1
-必要な能力:IN 5
-スキルマガジンの効果時間延長

**Swift Learner [#f3ea2392]
-最高ランク:3
-必要な能力:IN 4
-Swift Learnerのランクがあがるごとに、あなたの得る全ての経験値は10%ずつ増加します。
-レベルの上がりが速いこのゲームではあまり意味がないかもしれない(クエスト系のやることがなくなった後、敵を倒してレベルアップをする場合には微妙にうれしい)。

*Level 4 [#j4c78195]
**Cannibal [#q2b5d380]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Cannibal perkがあれば、Sneak状態で死体を食べ、体力を回復させることができます。しかし、死体を食べるたびにKarmaを失い、誰かに見つかれば罪に問われることになります。

**Comprehension [#u54732ec]
-最大ランク: 1
-前提条件: IN 4
-Comprehension perkがあればスキルブックを読んだ時に1ポイントよけいにスキルが増加し、スキルマガジンの効果が倍になります。
-このPerkも早めに取っておくと良いものの一つです

**Educated [#y2c5d18d]
-最大ランク: 1
-前提条件: IN 4
-Educated perkがあればレベルアップ時のスキルポイントが2ポイント(3ポイントでなく)増加します。このperkは早めに取っておくのがいいでしょう、なぜなら、その効果を最大にできるからです。

**Entomologist [#s73405f8]
-最大ランク: 1
-前提条件: IN 4, Survival 45
-Entomologist perkがあれば、Radroach、Giant Ant、Radscorpionのような、昆虫ミュータントを攻撃するときに、ダメージが+50%されます。

**Rad Child [#hb50ac89]
-最大ランク: 1
-前提条件: Survival 70
-放射線に晒されている間、回復ボーナスが適用されます?
-放射能によるペナルティはそれまでどおり
-身体に溜まっているRADに応じて、RADダメージを受けている間、HPsが+2〜+8回復するって意味かな?

**Run 'n Gun [#g9571883]
-最大ランク: 1
-前提条件: Guns 45 または Energy Weapons 45
-歩いたり走っている間の片手射撃武器(Guns or Energy Weaponsに限る) の命中精度ペナルティを減少します

**Travel Light [#ue013a55]
-最大ランク: 1
-前提条件: Survival 45
-薄い防具を着ている時と防具なしの時に、走る速度が10%速くなります

*Level 6 [#neb585f8]
**Bloody Mess [#qd315821]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-あらゆるダメージが+5%され、より暴力的な死亡グラフィックが表示されるでしょう

**Demolition Expert [#vc87fa4d]
-最大ランク: 3
-前提条件: Explosives 50%
-爆発武器のダメージが+20%されます

**Ferocious Loyalty [#c5133677]
-最大ランク: 1
-前提条件: CH 6
-あなたのHPが50%を下回ると、仲間のDT(ダメージ減少)が増加します
-「あなたの人柄のパワーは、仲間にはるかに頑強な抵抗力を、忠誠心から奮い立たせます。」
-「当然、仲間を雇わないのを好むプレーヤーには、このPerkは役に立ちません。」

**Fortune Finder [#t682baf5]
-最大ランク: 1
-前提条件: LK 5
-備蓄されたボトルキャップが通常より多く手に入るでしょう

**Gunslinger [#xeab098b]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-片手射撃武器を装備しているときVATSの命中率が上がるでしょう

**Hand Loader [#leebffa3]
-最大ランク: 1
-前提条件: Repair 70 
-あなたがGuns武器を使うときは、薬莢など(Case、Hull)をたくさん回収できそうです。reloading benchesでの専用の弾丸レシピをすべで習得します

**Lead Belly [#t69af312]
-最大ランク: 1
-前提条件: EN 5
-食物や水源からの放射能ダメージが−50%されます

**Shotgun Surgeon [#l299ae71]
-最大ランク: 1
-前提条件: Guns 45
-ショットガン系を使用時、弾丸に関係なく、敵のDT(ダメージ減少)を10ポイント無視できる
(常時アーマーピアッシング弾を使用しているようなものになる)

**The Professional [#j7b76854]
-最大ランク: 1
-前提条件: sneak 70
-Guns・Energyタイプのリボルバー・ピストル・サブマシンガン使用時、スニーククリティカルダメージが+20%されます

**Toughness [#b517fcaf]
-最大ランク: 2
-前提条件: EN 5
-1ランクごとにDT(ダメージ減少)が永久に+3%されます。(2ランクで+6%)
-割合による上昇?なのでDT増加インプラント後にとったほうがいいらしい?

*Level 8 [#ed74fa3c]
**Vigilant Recycler [#r3460483]
-最大ランク: 1
-前提条件: Science 70
-「無駄がなければ不足もない」Energy Weaponsを使用するとき、あなたにはムダのない再生レシピがあるので、空のエネルギーセル4つの代わりに3つで満タンのセルを1つ作ることができます。さらに、空のセルを回収できる量が2倍になります。

**Commando [#u2037150]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-ライフルかそれと同様の両手で扱う銃を使用しているとき、V.A.T.S.の命中率がかなり増加します。
-Rifle(実体弾武器およびエネルギー兵器両方)および両手用Shotgunが相当します
-両手射撃武器のVATSでの命中率が増加します

**Cowboy [#bff1ca73]
-最大ランク: 1
-前提条件: Guns 45, Melee 45
-ダイナマイト・ハチェット(手斧)・ナイフ・リボルバー・レバーアクション銃のダメージが増加します

**Living Anatomy [#j57a0f87]
-最大ランク: 1
-前提条件: Medicine 70
-ターゲットのHPとDTを見ることができ、人間とフェラルでないグールへのダメージが+5%されます

**Pack Rat [#ae763a39]
-最大ランク: 1
-前提条件:IN 5, Barter 70
-2ポンド以下の重さのアイテムは、インベントリに入れると半分の重さとして持つことができます

**Quick Draw [#b0ec84c2]
-最大ランク: 1
-前提条件:AG 5
-武器の装備を変更する早さや、武器をホルスターから引き抜く早さが50%早くなります

**Rad Resistance [#xacf7ad4]
-最大ランク: 1
-前提条件: Endurance 5
-Rad ResistanceがあればRadiationをResistできます---そのままだろ!Radiation Resistance(放射線障害抵抗値)が25%上昇します。
-前提条件: EN 5, Survival 40
-永久にRad Resistance%が+25されます

**Scrounger [#m3decb5f]
-最大ランク: 1
-前提条件: Luck 5
-Scrounger perkがあれば通常よりかなり多くの弾薬を見つけることができるでしょう。
-前提条件: LK 5 
-備蓄された弾薬からより多くかっぱらえるでしょう

**Stonewall [#u96594b5]
-最大ランク: 1
-前提条件:ST 6, EN 6
-meleeとunarmedに対するDTが+5され、さらに戦闘中にノックダウンすることがなくなります

**Strong Back [#e7604649]
-最大ランク: 1
-前提条件: Strength 5, Endurance 5
-Strong Back perkがあれば、アイテムを50ポイント多めに持ち運べます。
-前提条件: ST 5, EN 5
-最大重量が+50されます

**Super Slam [#s89b019b]
-最大ランク: 1
-前提条件: ST 6, Melee Weapons 45
-melee(投擲武器を除く)とunarmedの攻撃によって、相手をノックダウンさせるチャンスが与えられます

**Terrifying Presence [#r857409d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Speech 70
-会話で敵を威圧できます。会話画面を閉じたあと、敵は5秒間逃げ続けるでしょう


*Level 10 [#wb6854f1]
**Here and Now [#a8d1ada8]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-即座にもう1つレベルアップします

**Animal Friend [#n6e035e7]
-最大ランク: 2
-前提条件: Charisma 6
-ランク1では、動物に攻撃されなくなります。
-ランク2になると、戦闘中に動物たちが助けにきてくれます。ただし動物と戦っている場合は別です。Dog、Yao Guai、Mole Rat、Brahminに影響を与えます。
-昆虫の類は効果の対象外です
-前提条件: CH 6, Survival 45
-ランク1では、敵対的な動物が襲ってこなくなります。 
-ランク2では、あなたが敵と戦っていると助けに来てくれます。(他の動物と戦っている場合を除く)

**Finesse [#s5bdec86]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Finesse perkがあれば、戦闘においてクリティカルが出る確率が高まります。Luck5ポイント分に相当します。
-クリティカル率が+5される

**Here and Now [#j8083c8a]
**Math Wrath [#fe34228a]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Here and NowのPerkを取得すると、即座にLv1つ分のExpを得ることができます。
-(当然Perk取得直後にもう1レベル上がる。実質Perk1つを放棄することになるが、即座にSkillPointを得ることができる)
-前提条件: Science 70
-APコストが10%減少します

**Math Wrath [#fe34228a]

**Miss Fortunate [#d75b9bcb]
-最大ランク: 1
-前提条件: Luck 6
-前提条件: LK 6
-VATSの終わりにMiss Fortunateが敵に止めをさしてくれます
-Mysterious Strangerの女性版

**Mister Sandman [#w85cdb84]
-最大ランク: 1
-前提条件: Sneak 60%
-Mister Sandman perkがあれば、寝ている人間かグールを見つけたらSneakモードで暗殺できるようになります。このperkを使って暗殺に成功すると経験値にボーナスがつきます。
-前提条件: Sneak 60
-寝ているNPCを即座に殺すことができて、ボーナス経験値も手に入ります

**Mysterious Stranger [#jf42d17f]
-最大ランク: 1
-前提条件: Luck 6
-あなたは個人的な守護天使---フル装填された44Magnumを持った---を獲得しました。V.A.T.S.モードで時々現れて、致死的な援護をしてくれます。
-敵のHPが残り100%でも確認、V.A.T.S.終了時に10%の確率で出現(Luckには影響されない)
-これで敵が止めを刺されても、Grim Reaper's SprintでのAP全快効果は得られないのに注意
-前提条件: LK 6
-VATSの終わりにThe Strangerが敵に止めをさしてくれます

**Nerd Rage! [#jd6e1152]
-最大ランク: 1
-前提条件: Intelligence 5, Science 50%
-あなたはとても長い間、いじめられてきました!
-Nerd Rage! があればあなたのHit Pointsが20%以下になったとき、Strengthが10まで上昇し、damage resistanceも50%に?上昇します。
-前提条件: IN 5, Science 50
-HPが20%以下になると、Strengthが10に増加し、DTが+15されます

**Night Person [#n4f12766]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-太陽が沈むと、Night PersonはIntelligenceとPerceptionに+2されます(最大は10です)。
-あなたの「体内時計」に直接影響しているので、屋内でも屋外でも有効です。
-午後6時から午前6時まで間、IntelligenceとPerceptionが+2されます

**Plasma Spaz [#s0764d7d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Energy Weapons 70
-プラズマ系武器の消費APが10%減少します

*Level 12 [#sd00154b]

**Fast Metabolism [#a1e11f7b]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Fast Metabolism perkがあれば、Stimpaksを使った時の回復量が20%増加します。
-スティムパックの回復量が+20%されます

**Ghastly Scavenger [#d0e306e5]
-最大ランク: 1
-前提条件: Cannibal perk
-スニークモードでミュータントやフェラルグールの死体を食べられます。HPは回復しますが、カルマを失います。

**Hit the Deck [#d4b1e782]
-最大ランク: 1
-前提条件: Explosives 70
-explosives武器に対するDTが+50%されます

**Life Giver [#u7acf66f]
-最大ランク: 1
-前提条件: Endurance 6
-Life Giver perkがあれば、Hit Pointsが30追加されます。
-前提条件: EN 6 
-HPが30増えます

**Long Haul [#web726b3]
-最大ランク: 1
-前提条件: EN 6, Barter 70
-重量オーバーしていてもファストトラベルの妨げになりません

**Piercing Strike [#p5d99235]
-最大ランク: 1
-前提条件:Unarmed 70
-unarmedとmelee攻撃時に、相手のDTを15ポイント無視できます

**Pyromaniac [#g68a6efb]
-最大ランク: 1
-前提条件: Explosives 60%
-Pyromaniac perkがあれば、Flamer、Shishkebabなどの火炎武器を使った場合に+50%のダメージボーナスが与えられます。
-前提条件: Explosives 60
-炎タイプの武器を使っているとき、ダメージを+50%与えられます。

**Robotics Expert [#nbf28003]
-最大ランク: 1
-前提条件: Science 50%
-Robotics perkがあれば、あらゆるロボットへの攻撃が25%追加されます。さらに、発見されずにロボットに忍びよればロボットの電源を切って壊してしまえるでしょう。
-前提条件: Science 50
-ロボットへのダメージが+25%され、スニークで近づければロボットの電源を切ることができます

**Silent Running [#sf9989ea]
-最大ランク: 1
-前提条件: Agility 6, Sneak 50%
-Silent Running perkがあれば、Sneakスキルが10ポイント上昇します。さらに、走ってもSneakスキルの成功率に影響を与えなくなります。
-前提条件: AG 6, Sneak 50
-走っていてもスニークの成功率に影響を与えなくなります

**Sniper [#r5896557]
-最大ランク: 1
-前提条件: Perception 6, Agility 6
-Sniper perkがあれば、V.A.T.S.使用時にヘッドショットの命中率がかなり増加されます。
-前提条件: PE 6, AG 6
-VATS使用時にターゲットの頭部に当たりやすくなります。

**Splash Damage [#fbe0674d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Explosives 70
-explosives武器の攻撃範囲が25%大きくなります

**Unstoppable Force [#v14a41cc]
-最大ランク: 1
-前提条件:Strength 7 、Melee Weapons 90 
-素手or近接武器使用時、相手の防御モーションを無視してダメージを与える
-前提条件:ST 7, Melee Weapons 90
-meleeやunarmedでの攻撃時に、相手がブロック(防御)していると追加ダメージをたくさん与えることができます

*Level 14 [#bc0d1d96]
**Adamantium Skeleton [#w19de4c9]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Adamantium Skeleton perkがあれば、手足への通常ダメージが半分しか通らなくなります。
-手足へのダメージが50%減少します

**Center of Mass [#mfc826ca]
-最大ランク: 1
-前提条件: Guns 70
-VATS使用時に胴(torso)を狙うと15%の追加ダメージを与えられます

**Chemist [#y820bc3f]
-最大ランク: 1
-前提条件: Medicine 60%
-Chemist perkがあれば、あなたが服用した化学物質の効果時間が2倍になります。
-前提条件: Medicine 60
-薬などの効果時間が2倍になります

**Jury Rigging [#p708a722]
-最大ランク: 1
-前提条件:Repair 90
-似たようなアイテム同士を使って無茶な修理をすることができます
-「武器や防具の種類が一致していなくても、武器や防具のタイプが一致していれば修理できるようになります。ミディアムアーマーを使えばあらゆるミディアムアーマーを、ヘビーピストルならあらゆるヘビーピストルを、片手melee武器ならあらゆる片手melee武器を修理できます。例:パワーアーマー(ヘビーアーマータイプ)なら同じヘビーアーマータイプのメタルアーマーで修理でき、1万キャップもするmk2 reinforced combat armorでも、そのへんのNCRアーマーを使って修理できるようになります。また、ライフルでありさえすればオートマチックとセミオートマチックを関係なく修理でき、弾丸の口径も関係なく修理できます。」

**Light Step [#i72fc250]
-最大ランク: 1
-前提条件: Agility 6, Perception 6
-Light Step perkがあれば、他人の設置した地雷や罠にひっかからなくなるでしょう。
-前提条件: PE 6, AG 6
-床に設置された地雷や罠に引っかからなくなります

**Purifier [#g877f6be]
-最大ランク: 1
-前提条件:
-素手or近接武器使用時、ミュータント系、フェラルグールなどに50%の追加ダメージ
-前提条件:なし
-meleeやunarmedでの攻撃時、centaurs, nightstalkers, spore plants, spore carriers, deathclaws, super mutants, feral ghoulsに50%の追加ダメージが与えられます
(ケンタウロス・ナイトストーカー・スポアプラント・スポアキャリアー・デスクロー・スーパーミュータント・フェラルグール)

*Level 16 [#o66ad5bf]
**Action Boy/Action Girl [#id37e38d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Agility 6
-Action Boy perkがあれば、V.A.T.S.使用時のAPが25追加されます。
-最大ランク: 2
-前提条件: AG 6
-1ランクごとにAP+15

**Better Criticals [#l604a5c9]
-最大ランク: 1
-前提条件: Perception 6, Luck 6
-Better Criticals perkがあれば、クリティカルヒットが命中した時のダメージに50%のボーナスを得ます。
-スニークアタックも自動クリティカルなのでボーナスがあります。
-前提条件: PE 6
-クリティカルヒット時のダメージが+50%されます

**Chem Resistant [#zfd15574]
-最大ランク: 1
-前提条件: Medicine 60%
-Chem Resistant perkが意味するのは、PsychoやJetのような薬剤で中毒になる確率が50%減ります。
-前提条件: Medicine 60
-中毒になる確率が半分になります

**Meltdown [#jcc3a044]
-最大ランク: 1
-前提条件: Energy Weapons 90
-あなたにEnergy Weaponsで殺された敵は、死ぬ瞬間にエネルギーのコロナを放ち、周囲にダメージを与えます

**Tag! [#y00b99f5]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Tag! perkはタグスキルの数を3つから4つに増やすことができます。新しく追加されたタグスキルは即座に15ポイント上昇します。
-それ以外の効果は無い模様
-4番目の「タグスキル」を選択でき、新しいタグスキルはスキル値が+15されます

**Weapon Handling [#qf87fa1a]
-最大ランク: 1
-前提条件: STが10未満であること
-武器の必要ST値が通常より−2されます

*Level 18 [#e91752a9]
**Concentrated Fire [#l19ba93d]
**Computer Whiz [#t6a18e8f]
-最大ランク: 1
-前提条件: Small Guns 60%, Energy Weapons 60%
-Concentrated Fireがあれば、V.A.T.S.使用時に初弾ヒットした部位への命中率が増加します。
-V.A.T.S.使用時、同一部位を連続して狙うと命中率が上昇するようです(最大95%まで)
-前提条件: IN 7, Science 70
-ハッキングに失敗してロックダウンされてしまった端末をもう一度ハッキングできる

**Computer Whiz [#t6a18e8f]
**Concentrated Fire [#l19ba93d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Intelligence 7, Science 70%
-ハッキングに失敗して、コンピュータからロックアウトされましたか?Computer Whizじゃないなんて!このperkがあれば、ロックアウトされたコンピュータでももう一度ハックすることができます。
-"もう一度だけ"であるのに注意
-前提条件: Energy Weapons 60, Guns 60
-1回のVATSで同一部位を複数回狙うと、攻撃ごとに命中率が上昇する

**Infiltrator [#hc701eb7]
-最大ランク: 1
-前提条件: Perception 7, Lockpick 70%
-Infiltratorがあれば、鍵開けに失敗して壊してしまった鍵でも、もう一度鍵開けに挑戦することができます。以前にForce Lockで壊してしまった鍵でも大丈夫です。
-"もう一度だけ"であるのに注意
-前提条件: PE 7, Lockpick 70
-鍵開けに失敗して壊してしまった鍵をもう一度鍵開けすることが出来る

**Paralyzing Palm [#s9a92ae9]
-最大ランク: 1
-前提条件: Unarmed 70%
-Paralyzing Palmがあれば、ときどきS.P.E.C.I.A.L. V.A.T.S. palm strikeを実行できます。成功すれば敵は30秒間麻痺してしまうでしょう。Paralyzing Palmを実行するためには完全にunarmedでなければなりません。
-麻痺して倒れた敵にLoot可能
-前提条件: Unarmed 70
-VATSでのUnarmed攻撃時に、たまにターゲットを30秒麻痺させることができます

*Level 20 [#kff2ac07]
**Explorer [#e7131c31]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-Explorer perkを選ぶと、世界マップのすべての場所が明らかになります。さあ!行って探検しましょう!
-マップにすべての地点が表示されます

**Grim Reaper's Sprint [#z6c00da9]
-最大ランク: 1
-前提条件: なし
-V.A.T.S.を使って誰か/何かを殺したら、即座に全てのAPが返還されます。
-VATSを使って敵を倒したら、APが20ポイント回復します

**Ninja [#oe66bf7a]
-最大ランク: 1
-前提条件: Sneak 80%, Melee Weapons 80%
-Ninja perkは架空の影の戦士の力をあなたに与えます。MeleeスキルかUnarmedスキルで攻撃するとき、クリティカルの確率が+15%され、Sneakからのクリティカルは通常の25%増しになります。
-前提条件: Melee Weapons 80, Sneak 80
-meleeやunarmedで攻撃すると、クリティカル率が+15%され、スニーククリティカル時は与えるダメージが+25%されます

**Solar Powered [#i34ce18d]
-最大ランク: 1
-前提条件: Endurance 7
-Solar Powered perkがあれば、直射日光に当たっているとStrengthが2上昇し、ゆっくりとHealthを回復できます。
-前提条件: EN 7
-午前6時から午後6時までの間、Strengthが+2され、10秒ごとにHPが1回復します

*Level 22 [#i731827f]

**Laser Commander [#y80f6d1e]
-最大ランク: 1
-前提条件: Energy Weapons 90
-レーザー武器使用時のダメージが+15%、クリティカル率が+10%されます。


***Nuka Chemist [#s24182ff]
**Nuka Chemist [#s24182ff]
-最大ランク:1
-前提条件:Science 90
-ワークベンチのレシピにスペシャルなヌカコーラのレシピが追加される

**Spray ‘n Pray [#nb5efd70]
-最大ランク:1
-前提条件:なし
-あなたの攻撃が仲間に当たっても、ほとんどダメージを与えなくなります。

*Level 24 [#tcf7504b]

**Slayer [#me2defa8]
-最大ランク:1
-前提条件:AG 7, Unarmed 90
-meleeとunarmedの攻撃速度が30%速くなります

* Level 26 [#sd70d710]

**Nerves of Steel [#q441f382]
-最大ランク:1
-前提条件:Agility 7
-前提条件:AG 7
-APの回復速度上昇
-10秒毎に1AP回復

*Level 28 [#a15db47a]

**Rad Absouption [#g1bd42df]
-最大ランク:1
-前提条件:Endurance 7
-前提条件:EN 7
-自動的にゆっくりとRadが減少
-20秒毎に1Rad減少

*コンパニオン(仲間)のPerk [#xb221a2a]
連れている仲間に応じて追加されるPerk
**Better Healing [#n66b608d]
Arcade Gannonを連れていると追加される
回復アイテム(など?)によるHealthの回復量が増加する
**Enhanced Sensors [#n3146b97]
ED-Eを連れていると追加される
遠くの敵も発見でき、透明化している敵でもVATSで狙うことができる
**Regular Maintenance [#a2d2a01c]
Raulを連れていると追加される
武器防具のCND減少が−50%される
**Scribe Assistant [#db46eace]
Veronicaを連れていると追加される
Veronicaの会話画面からworkbenchにアクセスできる?
**Search and Mark [#r55a2adc]
Rexを連れていると追加される
ズームすると近くに落ちている薬・弾薬・武器がハイライトして表示される
**Spotter [#w6e6532e]
Craig Booneを連れていると追加される
エイム(ズーム)時に敵ターゲットがハイライトして表示される 	
**Stealth Girl [#eb325522]
Lilyを連れていると追加される
ステルスボーイの効果時間が200%増え、スニークアタッククリティカルダメージが+10%されます
**Whiskey Rose [#l14d69c7]
Cassを連れていると追加される
ウィスキーを飲んでも中毒になりませんし、能力値減少も起こりません。能力値増加効果は得られますし、酔っている間はDT(ダメージ減少)が上昇します 

*クエスト報酬などで入手できるPerk [#y1e7a302]
**レンジャーなんたら [#b091a9db]
-恐竜町のシェリフ?から会話のみで教わることが出来る。Speechスキルを要求された気がする。
**Ranger Takedown [#b091a9db]
-Novacのシェリフ?から会話のみで教わることが出来る。Speechスキルを要求された気がする。
-後退中に素手攻撃を行うと特殊格闘が発生する。


*カテゴリ [#u57e22f5]
-解説


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