ゲーム全体に変更を加えるようなMOD。
反面他のMODとの互換性には難がある。
Barter:100を超える10ポイントごとに買い値を5%下げる
Energy Weapons:100以上の10ポイント毎に2DTを貫通し、VATSの精度が5%向上します。
DTは加法的である。 たとえば150で、敵の装甲の12 DTを無視します(スキルレベル100の場合は最初の2)。
Guns:10ポイントごとにクリティカルチャンスが1%増加します。 VATSの精度が5%向上します。
Lockpick:最初に、100を超えるロックピックを使用すると、以前は不可能だったキーを必要とするロックを選択することができます。
スキルレベル100から200までに成功確率が25%から75%に上昇し、ドアごとに1回しか試行できません。
(失敗した場合は、キーを見つけなければなりません)
次に、あなたの後ろのドアをロックすることができます。
ロックレベルはあなたのスキルに依存し、1日に1回のみ行うことができます。
(ドアを再度開けるとxpを得るなど、いくつかの悪用を防ぐため)
Medicine:(ハードコアモードのみ)20ポイントごとに、スティムパックは約20%多く癒されます。
10ポイントごとに、ドクターパックは約15%多く癒されます
Melee:10点ごとに、近接兵器で10%増加のダメージを与えます。
Repair:10ポイントごとに、あなたの武器と防具の劣化が〜9%減衰します。
Science:10ポイントごとに、リサイクル可能なエネルギーの武器弾薬を受ける確率は10%
(他のボーナスとの累積)増加し、あなたの対ロボットダメージは10%増加します )
Sneak:10ポイントごとに、あなたのスニークアタックでクリティカルダメージが5%増加します。
Speech:効果はまだありません - 大きな見直しに取り組んでいますが、しばらく時間がかかります。
Survival:100以上になると、非戦闘中に徐々に回復します。
(最初は非常にゆっくりで、200でもかなりゆっくりですが手軽です)
また、空腹と喉の渇きの速度が遅くなります。
Unarmed:10ポイントごとに攻撃速度が10%増加し、AP使用率が5%減少します。
<file jp="FOJP/VANILLA_Center_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Center_en.txt" align="center"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Center_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Center_en.lower.txt" align="center" priority="20"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.txt"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.lower.txt" priority="20"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.lowest.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.lowest.txt" priority="30"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Right_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Right_en.txt" align="right"/> <file jp="FOJP/VANILLA_Right_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Right_en.lower.txt" align="right" priority="20"/> <file jp="FOJP/VANILLA_PlayerName_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_PlayerName_en.txt"/> <file jp="FOJP/DLCs_Center_jp.txt" en="FOJP/DLCs_Center_en.txt" align="center"/> <file jp="FOJP/DLCs_Center_jp.lower.txt" en="FOJP/DLCs_Center_en.lower.txt" align="center" priority="20"/> <file jp="FOJP/DLCs_Left_jp.txt" en="FOJP/DLCs_Left_en.txt"/> <file jp="FOJP/DLCs_Left_jp.lower.txt" en="FOJP/DLCs_Left_en.lower.txt" priority="20"/> <file jp="FOJP/DLCs_Left_jp.lowest.txt" en="FOJP/DLCs_Left_en.lowest.txt" priority="30"/>
SCharGenQuest = 001FFFF8 sIntroMovie = (補足:この項目は空にしてください) bLoadFaceGenHeadEGTFiles = 1