ゲーム内インターフェイスを改善・変更するMOD。
操作性を向上させることで、ゲームをプレイし易くします。
ゲーム内インターフェイスを改善・変更するMOD。
操作性を向上させることで、ゲームをプレイし易くします。
ウインドウモードを擬似的なフルスクリーンモードにし、Alt+Tabでのウインドウ切り替えなどを有効にします。
詳しい挙動についてはNEXUSのVIDEOを見るといいでしょう。
Fallout_Fullscreen.exeをFalloutNV.exeと同じフォルダに置き、Fallout_Fullscreen.exeから起動します。
NVSEやMOD、4GBパッチなども、問題なくそのまま使用できます。
フルスクリーンでプレイしたいけどブラウザとかも見たい、もしくはフルスクリーンじゃないとプレイ環境が安定しないという人向け。
ウインドウモードに戻したいときはFallout_Fullscreen.exeを使用せず、FOMM等のGraphics Settingsでウインドウサイズを設定し直しましょう。
Fake Fullscreen Mode Windowedの発展系ツール。
New Vegas以外のゲームでも使用できるようになっています。
起動するとタスクトレイに常駐し、iniで設定したゲームが起動すると自動的に疑似フルスクリーンにしてくれます。
Fake Fullscreen Mode Windowedと違って、ツールを使用しなくなったときにウインドウサイズの設定を戻す手間は必要ありません。
フルスクリーンモードを一時的にオフにしたいときは、Ctrl+Enterで切り替えができます。
Ctrl+Shiftでスクリーンショットが撮れたりもします。
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- allows you to force your counters visible even if the rest of the HUD is not --> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <and src="io()" trait="_iHUD_HUD_E_SHOW" /> </or> </visible>
<visible> &true; </visible>
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- ←位置調整時は強制表示 --> <or> <copy src="io()" trait="_PNHEdit"/><!-- ←他のHUDの位置調整時も表示 --> </or> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <!-- ↓この項目を変更すると連動する項目が変わる --> <and src="io()" trait="_iHUD_PNHShowClock"/> <!-- Adjustable HUD _iHUD_HP : HP _iHUD_AP : AP _iHUD_CND : CNDと弾数 _iHUD_COMPASS : コンパス --> <!-- PrimaryNeeds HUD _iHUD_PNHShowClock : 時計 _iHUD_PNHShowRads : 放射能汚染 _iHUD_PNHShowPrimary : ハードコアの欲求 _iHUD_PNHShowEncumb : インベントリの重量 _iHUD_PNHShowResists : 各種耐性値 _iHUD_PNHShowCombat : 戦闘関連(DTとCC<クリティカルチャンス>) _iHUD_PNHShowResists : 各種耐性値 --> </or> </visible>
<!-- 子要素のvisibleの最後に追加する --> <and src="io()" trait="_iHUD_HP"/>
<visible> <copy src="io()" trait="_HEForceHUD" /><!-- ←位置調整時は強制表示 --> <or> <copy src="ActionPoints" trait="visible" /> <and src="io()" trait="_FRadar_Show" /> <and src="io()" trait="_iHUD_FairyRadarShow" /> </or> </visible>
一人称視点時にプレイヤーの身体部分(胸から下)を描写します。
視線を下ろすと足まで見え、腕の表示も武器の構えに合わせて変わります。
歩行や格闘などで、プレイヤーモデルの動きに合わせた画面の揺れが発生するようになります。
座る・転倒などの一時的に三人称視点になるアクションが、一人称視点のままになります。
espやmeshesなどのファイルを使用せず、NVSEプラグインとして動作します。