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Tale of Two Wastelands 対応MODリスト †
(作成中)TTW用MODが増えてきたので、紹介ページを新規作成。
目次 †
- TTW対応Ver:2.0,2.1,2.2,2.4,2.6
- 注意事項:旧DCInteriors,NVInteriorsとは、互換無し。
- 説明:DCInteriors,NVInteriorsのTTW対応版。内容物:DCInteriors combo Edition, DCInteriors DLC Collectables, DCInteriors Side quests, NVInteriors Combo Edition, NVInteriors, Tweaks, NvInteriors DLC Tweaks
- WIKI最終更新日:2014/09/28
- TTW対応Ver:2.0,2.1,2.2
- 必要物
- FO3 and all DLCs,
- FNV and all DLCs (except Courier's Stash),
- TTW and NVEC Complete +
- 説明:NVEC CompleteのTTW対応版。
- WIKI最終更新日:2013/11/13
- TTW対応Ver:2.4
- 説明:Fallout3の敵の出現数を増やすMMMF3のTTW版。MMF3と同じく敵出現数を増やすIncreased Spawnsと、非リスポンエリア(建物内など)の敵をリスポンさせるZones Respawnの二つが入っている。
- WIKI最終更新日:2014/09/28
- TTW対応Ver:2.7,2.8,2.9
- 説明:Fallout3版での通称「MMM」。敵の種類や出現数などを大きく増加させる大型MOD。
新規クリチャーや既存敵の変異種が大量に追加され、大きさやStatus、textureも数パターンからランダムになり多様性が出ます。
(ゲーム中の設定でvanillaと同じ出現数にもできます)
- 注意事項:MCMに対応しており、調整に必須なMODになっている。(MCMで調整しないと出現数が変わりません。許可制の敵も何種類か出てこなくなります。)
- 導入:Fallout3版のMarts Mutant Mod - RC 62からMarts Mutant Mod 1-RC6.1のみDL。他は不要です。
DLしたら解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用。dataフォルダを作成してその中に入れます。
meshes\creatures\smspinebreakerにある以下を削除。
smcaptain.nif
smspinebreakerbare.nif
smspinebreakerbare2.nif
smspinebreakerheavy.nif
smspinebreakerheavy2.nif
smspinebreakerheavy3.nif
smspinebreakerlight.nif
smspinebreakerlight2.nif
smspinebreakerlight3.nif
smspinebreakermedium.nif
smspinebreakermedium2.nif
smspinebreakermedium3.nif
MMM-TTWをDLして解凍したら先ほど作ったdataフォルダに上書きしてNMM等で導入してください。
- 説明:このModは、TTW版MMMにモンスターの種類などを更に追加する大型MODです。
新規クリチャーや既存敵の変異種が大量に追加されます。
日本語化ファイルは、Miscellaneousにあります。
一部地域(NewVegasのMojave Outpost(モハビ前哨基地)など)でCTDを起こす場合がありますが、
近づく前に設定で敵の沸き率を下げれば大丈夫です。
- WIKI最終更新日:2018/02/26
- 説明:Fallout3とFalloutNVの全ての仲間を不死属性にします。Fallout3のキャラバンを不死属性にします。
- WIKI最終更新日:2018/02/26
- TTW対応Ver:2.6, 2.7,2.8,2.9
- 必須mod
EVE for Fallout 3
EVE for Fallout New Vegas
- 説明:全Energy Weaponsのテクスチャが変更され、新たなEnergy Weaponsもいくつか追加されます。発射・着弾エフェクトがより派手に変更されます。
- 導入:EVE for Fallout 3 のEVE 099をnexusからDLし解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用する。適当にdataフォルダを作ってその中に入れる。
EVE for Fallout New Vegas のEVE v1.16.2をnexusからDLし解凍してmeshes, sounds, textures フォルダのみ使用する。先ほど作ったdataフォルダに上書き。
先ほど作ったdataフォルダのmeshes\weapons\2handhandle にある flamer.nif と flamergo.nif を削除。
EVE TTWをDLしたら解凍してmeshes, textures フォルダのみ使用。先ほど作ったdataフォルダに上書き。
EVE 1.16.2 UpdateDLしたら解凍してEVE FNV - ALL DLC.espを先ほど作ったdataフォルダに入れて以下の内容をNMM等で導入しましょう。
・meshes
・sound
・textures
・EVE FNV - ALL DLC.esp
- WIKI最終更新日:2018/07/06
- 必須mod:
原作Mod
CaliberX
NVSE
- 注意事項:TTW版の最新版はFallOut3アップローダー 2をチェックすること。日本語化データもそこにあります。
- 説明:このMODは、大量の武器・防具、その他アイテム、NPC、コンパニオン、クリーチャー
またそれらの舞台となるDLC並みの新天地と、深いダンジョンを追加します。
銃によってはアンダーバレルに武器を装備しており射撃しながらグレネードを発射できる仕様です。マスターキーなんかもあります。
アーマーエクステンションなる機能もあり対応した防具を装備していると、周囲にEMPや衝撃波をしかけます。
- 導入:Fallout3版をインストール後にTTW版で上書きする事。
- WIKI最終更新日:2018/10/20