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Mod/Tool
のバックアップ(No.17)
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Mod/Tool
へ行く。
1 (2010-08-08 (日) 20:58:34)
2 (2010-10-29 (金) 16:41:54)
3 (2010-11-06 (土) 13:59:10)
4 (2010-11-09 (火) 22:41:56)
5 (2010-11-10 (水) 04:25:24)
6 (2010-11-13 (土) 07:08:54)
7 (2010-11-16 (火) 15:38:01)
8 (2010-11-17 (水) 09:35:53)
9 (2010-11-18 (木) 22:12:27)
10 (2010-11-21 (日) 21:54:47)
11 (2010-12-06 (月) 22:55:21)
12 (2011-02-03 (木) 08:26:10)
13 (2011-02-28 (月) 11:05:08)
14 (2011-03-13 (日) 22:38:47)
15 (2011-05-07 (土) 10:33:50)
16 (2012-02-17 (金) 22:56:02)
17 (2012-02-26 (日) 16:08:05)
18 (2012-04-07 (土) 21:08:30)
19 (2012-09-15 (土) 05:47:49)
20 (2013-08-15 (木) 21:27:42)
21 (2013-08-16 (金) 00:48:30)
22 (2013-09-01 (日) 12:49:56)
23 (2014-01-02 (木) 15:26:30)
24 (2014-01-12 (日) 22:39:10)
25 (2015-04-14 (火) 10:59:48)
26 (2015-06-29 (月) 16:42:34)
27 (2016-05-24 (火) 13:30:08)
28 (2018-11-03 (土) 16:12:03)
29 (2020-10-08 (木) 01:13:21)
30 (2020-11-01 (日) 22:57:46)
31 (2020-11-13 (金) 19:40:35)
32 (2020-12-23 (水) 23:02:46)
33 (2021-02-02 (火) 17:45:47)
34 (2021-08-25 (水) 15:38:01)
35 (2021-09-12 (日) 19:40:01)
36 (2023-02-03 (金) 13:28:27)
37 (2023-02-15 (水) 17:39:19)
はじめに
†
支援ツールや開発ツール。ゲーム起動時に使用されないスタンドアロンな物。
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目次
†
はじめに
目次
Mod Tool
G.E.C.K.
FaceGen Save Face Ripper for FNVEdit
Fallout Mod Manager
FNVEdit
The G.E.C.K. PowerUp for New Vegas
ToDxt1 v1.01
Wrye Flash NV
FO3 Archive Utility
↑
Mod Tool
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G.E.C.K.
†
Besethda公式のゲームエディタ。MOD作成をしたい人は必携。
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FaceGen Save Face Ripper for FNVEdit
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SaveDataからフェイスデータを抜き出したり上書きしたりできます。
FO3のセーブデータから顔を移植することも可能。
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Fallout Mod Manager
†
MOD管理ツール
(MOD初心者用)インストール直後はFile一覧に「FalloutNV.esm」以外表示されていないはず。Package managerを開いてNexus等から落としたMODを加える必要がある。Add FOModというボタンをクリックするとファイルを求められるので、落としたzipなり7zなりrarを指定する。事前にファイルの中身がDataファイルにそのまま上書き出来るものかどうか確認すること。
AddしたファイルはMod Listに表示されるので、表示されたModをダブルクリックすれば大抵導入される。アンインストールしたい場合もダブルクリックするだけですむ。Listから消したい場合は右クリックしてDeletを選ぶこと。
ModはListに加えた後すぐに説明&タグ付けしておくと便利、ファイル名をクリックして選択状態にした後、「Edit info」で説明書きを加えるなりタグをつけるなりする。
Nexus Mod Manager をインストール&起動後はエラー表示の後クラッシュします。
再度使用する場合、\fallout new vegas\Install Info\InstallLog.xm を削除することで起動可能になります。
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FNVEdit
†
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The G.E.C.K. PowerUp for New Vegas
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G.E.C.K.の非公式パッチ
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ToDxt1 v1.01
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透過処理(アルファチャンネル)のないテクスチャファイルの最適化を行い、VRAMを節約します。
Oblivion向けに開発されていますが、FO3、FO:NVで使っても問題はないようです。
動作には
DirectX Software Development Kit
が必要です。
SDKのバージョンによっては正常に動作しません。動作しないバージョンはJune2010を確認しています。
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Wrye Flash NV
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ModとSavefileを管理するツール。多くの機能があります。
MODのマージ機能
Master Fileが足りないMODが一目でわかる機能
現在も活発に開発が進んでいます。
動作にはPythonとwxPython GUI libraryが必要です。
上記を一括で導入することのできるパッケージあり。Optionの
Wrye Python 05
からDL。
MODを使用するなら必須になるツールと言って良いでしょう。
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FO3 Archive Utility
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bsaファイルをアンパック、リパックするツール。fo3用だが問題ない。
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